はじめまして、このプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!


突然ですが…

ワンちゃんに毎日歯ブラシはされてますか?!


実に9割の飼い主さんは、ワンちゃんへの毎日の歯ブラシをされていません。

そして、なんと8割のワンちゃんは歯周病またはその予備軍と言われています!



私は触媒化学による抗菌コートや除菌剤を開発している『NDE株式会社』代表の辻井太一(つじいたいち)と申します。


公式HP:https://nde-hikari.com

Instagram :https://www.instagram.com/nde_japan/?hl=ja


私自身、ワンちゃんをかれこれ約20年以上飼っていました。

また、私の子供家族や友人家族でも多くのワンちゃんが飼われています。


そんな環境もあって、ワンちゃんに関する話をよくしていたのですが、その中でも特に多かったのが『健康』に関する話題です。

ペット保険に入っていても、ワンちゃんの医療費はとても高額です。それに、出来ることなら保険を使うことなくずっと健康でいてほしいと思うのが飼い主としての心情ではないでしょうか。


私の飼っていたワンちゃんですが、4歳を過ぎた頃から口臭が気になり始めました。調べたところ、歯周病の可能性があるということですぐに病院にかかりました。

その子は、まだ軽度だったため歯石除去だけで手術は不要でしたが、もし抜歯などをしていた場合は費用だけでなくその後のワンちゃんの生活にも大きな影響を与えていた事が想像できます。


出来ることなら毎日歯ブラシをしてあげて、清潔な状態を保つことが理想です。でも、幼い頃からしっかり訓練していなければ、なかなか歯ブラシを習慣づけるのは難しいですよね。



私は研究者です。

これまでの経験と知識でこの状況をなんとかできないかと考え、試行錯誤しました。

その結果、3年の歳月をかけてようやく完成したのが、犬の口腔ケアスプレー『フレピア』です!!


この製品を、少しでも多くのワンちゃんに使っていただきたい!より健康寿命を長くしたい!そんな想いから、今回クラウドファンディングというカタチで皆様に応援いただきたいと本プロジェクトの発足に至りました。




このプロジェクトで実現したいこと

・ご支援いただいた金額の3%分の『フレピア』

兵庫県動物愛護センター 「子犬子猫の飼い主捜し応援プロジェクト」にお届けします。


ワンちゃんへの歯ブラシは大変です。でもキチンと口腔ケアをしなければワンちゃんは人間と一緒でさまざまな疾患の発症につながります。


このプロジェクトを通じて、より多くのワンちゃんへフレピアを届けたいと思っています。

フレピアによって、歯ブラシの回数を減らしても清潔な口腔状態を保つことができます!


しかも、類似製品は添加物や薬品を使用していますがフレピアは薬剤無添加・無香料で安全です。毎日使うものだから、私自身飼い主として薬剤を使わないという事にこだわり開発しました。



フレピアはこんな方・ワンちゃんに最適な製品です!


✅ワンちゃんを飼い始めた方

✅最近ワンちゃんの口臭が気になり出した方

✅ワンちゃんの歯ブラシに苦労されている方



また、飼い主さんご本人でなくても


✅実家のワンちゃん

✅友人のワンちゃん



にもぜひ広くご使用いただきたいと思っています!


フレピアで、日本中のワンちゃんを健康に。

家族が健康で楽しく暮らせるようお手伝いをさせてください!





【フレピアの製品情報】

成分:光触媒処理済み微酸性水(丹波篠山の天然水)、銀イオン

容量:スプレーボトル300ml(約2~4ヶ月分:犬種・大きさ・使用環境等による)

   詰替え用500mlパウチ

効能効果:口臭の軽減、(※洗い流すことより)、口内環境の調整(口腔内への使用)

お散歩後の汚れの除去、目ヤニ除去、毛艶向上(身体への使用)

詳細情報は公式サイト(URL)にてご確認いただけます。

公式HP:毎日のデンタルケアにフレピア




最後に


予防医療という考え方が最近のトレンドとなっています。それはヒトだけでなく、ワンちゃんでも一緒です。悪くなってから対処するのではなく、悪くならないように習慣づけていく事が大切だと思います。



少しでも長く『家族』として共に幸せに生活できるような世界を作っていきたいと考えています。


何卒、皆さまのお力添えの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


NDE株式会社 スタッフ一同


  • 2021/12/03 17:00

    こんにちは。活動報告をご覧いただき、ありがとうございます。今回は、触媒化学による抗菌コートや除菌剤を開発している弊社の技術のご紹介です。先日、歯科医院で抗菌コートの施工を行い、動画が完成しました!ワンちゃんのケージにも使用可能な抗菌コートです♩長年にわたり培ってきた触媒技術[特許取得済]を駆使...

  • 2021/11/22 16:31

    こんにちは。活動報告をご覧いただきありがとうございます。フレピアは家族の一員であるワンちゃん・ネコちゃんの為に“とことん安心安全”にこだわり、作りました。毎日のデンタルケアに使うものだから、お口に入れても安心してご使用いただけるように塩素系、防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、アルコール...

  • 2021/11/16 17:01

    こんにちは。活動報告をご覧いただきありがとうございます!本日は、お客様のお声をお届けいたします。ワンちゃんのお口のニオイが気になるとおっしゃっていたお客様にフレピアをご使用いただきました。その方は、ガーゼにフレピアをしみ込ませ、食後に歯と歯茎を磨いてからお仕上げにシュシュっと直接スプレーされて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください