はじめに

僕たちは栃木県足利市在住在学の高校2年生5人で結成したBad Guys ART Workです。高校2年生と言うと、そうです。高校に入学した途端、休校になり、続いて分散登校、部活動は制限され、大会やコンクールの類いも中止縮小•••後に高校時代は何もできなかったでしょう、と言われてしまいそうな世代です。

しかし、こんな時代だからこそ、僕たちの活動は始まりました。同じ中学校出身ですが、別々の高校に進学した僕たちは、学校や部活動が普通に行われ、素晴らしいエンターテイメントを自由に楽しめる時代だったら、こんな風に集まることも、自主映画を製作することもなかったかもしれません。コロナのために制限されたこともたくさんありました。でも、だからこそ生まれたこともあるのです。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいこと、それは世界への挑戦と未来への約束です。

僕たちはこれまでに二つの作品をYouTubeに公開しました。

一作目の『Let it be』はスマホ一つ。メンバーは僕たち5人だけでした。どうしても出演者が足りず、家族に協力してもらい、なんとか完成させることができました。YouTube公開の他、メンバーが通う高校一校でも上映する機会を得ました。そのお陰で協力してくれる仲間が増えました。

2作目の『Bohemian』の製作はスマホと、僕たち5人でお金を出し合って購入したマイク一本。製作期間は約半年。

協力を申し出てくれた新しい仲間と、地域の方々の強力なサポートを得て、完成させることができました。この作品は地域のお店の方々の宣伝と地元の新聞に取り上げていただいたお陰で、再生回数がどんどん伸びているところです。映像制作の面白さ、地域の方々の温かさ、家族友人の大切さを強く感じています。

そして3作目となる次回作。来年僕たちは高校3年生になるため、次回作が高校最後の作品となります。

僕たちはこの作品を国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバルに応募しようと思っています。この映画祭はプロも参加する大きな祭典です。

世界への挑戦です。これは、やっと草野球をしているチームが大リーグに挑戦するようなものです。

しかし、僕たちは本気で戦おうと思っています。そのために皆さんの助けが必要です。スマホとマイク一本では戦い切れないのです。

皆さんに応援していただけたなら、照明やマイクを準備し、より素晴らしい作品を撮ってみせます。高校生の視点から描くストーリーは必ず勝てると信じています。また、この照明やマイク等の機材は受験を終えた僕たちが再び結集する未来への約束なのです。

どうか応援をよろしくお願い致します。


資金の使い道

照明、マイクなどの機材  40万

作品の演出で必要な衣装    10万

その他小道具、会議費用 20万

キャンプファイヤー手数料 

支援金の17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税

リターンについて

500円  

エンドロールにお名前を載せさせていただきます。

1500円

エンドロールにお名前を載せさせていただきます。また、お礼のメールを送らせていただきます。

5000円              

エンドロールにお名前を載せさせていただきます。また、今回撮る作品の脚本を郵送させていただきます。

10000円

エンドロールにお名前を載せさせていただきます。また、今回撮る作品の脚本、絵コンテを郵送させていただきます。

50000円

エンドロールにお名前を載せさせていただきます。また、今回撮る作品の脚本、絵コンテ、メンバー直筆メッセージカードを郵送させていただきます。

100000円

エンドロールにお名前を載せさせていただきます。また、今回撮る作品の脚本、絵コンテ、メンバー直筆メッセージカード、撮影の裏話などをのせたパンフレットを郵送させていただきます。


お届け予定日は6月と書いてありますが、6月を待たずに順次発送させていただく場合もございます。

ホームページ https://bg-art.work/


実施スケジュール

2021年11月7日 キャンプファイヤー終了。

そこから年内いっぱい撮影

編集をし、2022年1月31日のショートショートフィルムフェスティバルの締め切りまでに提出。

最後に

僕たちの遊びが夢に、夢が現実になるためにこのプロジェクトの応援どうぞよろしくお願いいたします。動画を見ていただくだけでも構いません。僕たちの想いが伝わってくれたらうれしいです。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
   
 ●事業者の住所/所在地: 

請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:

請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください