はじめに・ご挨拶

初めまして。株式会社おとしなもの代表取締役の吉永と申します。おとしなものは、音楽をモチーフとしたファッションを製作しているブランドです。


プロジェクトの内容

おとしなものの新商品「ピアノネックレス」の製作費用並びに宣伝費用を支援いただける方を募集しております。既存商品も含め、世界規模で認知度を高め、トップブランドにしたいと考えています。

【おとしなもの ピアノネックレス】

「ド」と「ミ」を弾いているデザインで、「レ」の鍵盤には天然石のダイヤモンド(※)をあしらっています。素材は、サビにくく金属アレルギーが出にくいサージカルステンレス(316L)を使用しています。

※ホワイトダイヤモンド(VVS・ラウンドダイヤモンドカット【2mm】)


プロジェクトをやろうと思った理由

おとしなものはこれまでに数種類の商品を発表してきましたが、「おとしなものでピアノのアクセサリーはありますか?」というメッセージを複数いただきまして、需要だと判断し製作をはじめましたが、現在のところサンプルのみの製作費用しか工面できず、CAMPFIREにトライしてみようと思い今回募集いたしました。


これまでの活動

おとしなものというブランドを立ち上げた経緯をご説明いたしますと、私自身が約15年ほどドラム演奏に従事していた経験があり、音楽に携わるなかで、音楽を奏でる為の準備の奥深さと、奏でた音の品質の高さに感銘を受けました。

その音楽の高い品質と価値を品物で表現し伝えたいと思い、高品質にこだわった「おとしなもの」というブランドをはじめました。


資金の使い道

募集金額は30万円です。

内訳は下記になります。

CAMPFIRE手数料(税込) 33,000円

リターン諸経費(送料込) 223,000円

ピアノネックレス製作諸経費・広告宣伝費用 44,000円


リターンについて

おとしなもの新商品の「ピアノネックレス」と「おとしなものパーカー」「おとしなものデニムトート」「おとしなものキャップ」を、既存商品からは「ストリングスネックレス」「サクソフォンネックレス」「スーピマコットンタオルセット」を割引価格にて、リターンとしてご用意いたしました。

商品は新規で制作し、完成次第順次発送いたします。

※商品:ストリングスネックレス


実施スケジュール

プロジェクト実施の計画は以下になります。

1、2022年1月31日 クラウドファンディング終了

2、2022年3月下旬 ピアノネックレス完成

3、2022年3月下旬 ピアノネックレス撮影

4、2022年4月上旬~ CM制作

5、2022年4月上旬 リターン(おとしなものパーカー、おとしなものデニムトート、おとしなものキャップ、スーピマコットンタオルセット)発送開始

6、2022年5月下旬 リターン(ネックレス)発送開始

商品:サクソフォンネックレス


最後に

おとしなもののピアノネックレスを通じて音楽の品質の高さを伝えたい理由は、音楽家の技術に見合った対価が得られていないと感じているからです。

演奏家や作品をアウトプットする側が、いかに緻密に考え、いかに練習して、いかに相談して、いかに計画しているかの裏側は、携わった方以外はあまり見えてこないかと思います。音楽を聴くなかで聞こえてくる演奏や楽曲は、簡単に出来ることは無く、蓄積された思考や練習から成しえる相当品質の高いものになります。

この品質をおとしなものでは表現し伝えて行きたいと考えています。

将来的には、おとしなものを通じて、その利益から音楽業界を盛り上げる施策を仕掛けて行きたく存じます。

これは目標であり夢ですが、トップブランドになり、おとしなものがファッションショーを開く際の音楽は、常にバンド演奏で演出したいと存じます。


最後までお読み頂き感謝いたします。

このピアノネックレスは、開発からサンプル完成に至るまで、約2年間の時間を費やしました。

その中で出会った沢山の方々の思いが込められており、そのお陰で本当に素晴らしい商品に仕上がりました。

おとしなものの全てを賭けて今回挑戦したいと思います。

皆様どうか応援のほど宜しくお願いいたします。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください