現在開発中の iPhone & Android 用マッチングアプリ ace match は、性的関係のないパートナーを探す方のためのプラットフォームサービスです。

などをしやすい環境を作りたいと思っています。


▼ プロジェクトをやろうと思った理由

マッチングアプリは手軽さからパートナーを探す方法として当たり前になってきています。一方で、友情結婚希望者やアセクシャル、ノンセクシャルの方には使いにくいものです。なぜならば、性的関係が前提の場所で自身の価値観を受け入れてくれる人を探すのは非常に時間と労力を伴うからです。かといって結婚相談所を利用するには高額な費用がかかってしまいます。

では、どこならば私たちはパートナー探しを快適に行えるのでしょうか?

同じ悩みを持つ方は現在は少ないかもしれません。しかし、「友情結婚」「アセクシャル」「LGBTQ+」といった言葉が時代の変化と共に普及しています。

そこで、性的関係のないパートナーを探すためのマッチングアプリが必要だと考え、開発を始めました。


▼ アプリの主な機能

① パートナー探しに役立つプロフィール

他のマッチングアプリにある趣味や年収などの項目だけでなく、「パートナーの性別」「結婚を望むか」などパートナーに望む条件をとても詳細に設定できます。

 

*無料会員機能の「かんたん検索」では、プロフィールの一部の内容でユーザーを検索できます。有料会員機能の「詳細検索」では、プロフィールの全ての内容で検索できます。


② パートナーを探す『 いいね 』、友達を作る『 友達申請 』

パートナーを探すことはもちろん、ace match は友達を作るためにもご利用いただけます。

友達申請によって、似た目的や似たセクシャリティのユーザーと交流できます。単純に友達を作る目的の方や、パートナーを探すことを休んでリフレッシュしたい方などにもオススメです。

③ あしあと機能

あしあと機能では、自分のプロフィールを見た人を確認できます。


▼ 無料会員と有料会員の比較 

*以下の内容はリリースまでに変更することがあります。

有料会員料金

を予定しています。


▼ Q&A

Q. 自分の性別は男性と女性からしか選べないのでしょうか?

プロフィールには「性別」、「身体の性別」の項目があり、それぞれ

 性別 ... 男性/女性/Xジェンダー/クエスチョニング/その他

 身体の性別 ... 男性/女性/その他

からお選びいただけます。

Q. マッチングする相手の性別は選べるのでしょうか?

全ての性別の方のプロフィールが見られます。検索機能から性別で絞り込むことが可能です。

Q. 悪質ユーザーやこのアプリに相応しくないユーザへの対策はどうされますか?

メッセージ機能の使用を年齢確認必須にします。また、ブロック機能と報告機能をご利用いただけます。


▼ 資金の使い道

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行します。

・利用規約のリーガルチェック

・メディア出稿・広告掲載費用

・システム運用初期費用

・CAMPFIRE手数料


▼ 実施スケジュール

11月12日 クラウドファンディング終了

11月13日 〜 順次リターンお届け

〜 12月1日 iPhone & Android でリリース


■特定商取引法に関する記載
 ●事業者の氏名、所在地、電話番号は請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/05/26 08:14

    プロジェクト開始から、Appleに対してアプリの改善とアプリ審査の申請を繰り返していますが、 アプリは審査を通過できませんでした。そのため本プロジェクトの完了は難しいと判断し、プロジェクトを中止します。恐れ入りますが、ご了承のほどよろしくお願い致します。

  • 2021/11/04 22:38

    皆様多大なご支援ありがとうございます!アプリの変更点などを簡単にnoteにまとめさせていただきました!https://note.com/ace_match/n/ne24ea31a4ef4現在達成率は400パーセントを超えております! 本当にありがとうございます。ご期待に応えられるようなアプリに...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください