'リビングやベッドルームに置ける
ただ一つのAll In Oneオーディオ'

私の空間に許されるただ一つのオーディオ機器。

【W401D】はオフィス、ショップ、そして家の中などどこに置いてもインテリアオブジェとして自然に溶け込むデザインのスピーカーです。おしゃれだけのスピーカーではなく、ハイクオリティーサウンドとワイヤレス充電機能などを搭載し、便利性からオリジナリティーまで、何一つ欠けのない製品です。’

welle(ベレー)は、過去フロアスタンドタイプのテーブルスピーカーである「W301TとW501T」で皆様から多くのご関心を頂きました。今回のプロジェクトである「Desktop Audio W401D」も同じく素敵なデザインと高音質、そして多様で便利な機能を搭載し、多くの方々にご満足いただけるような製品でございます。


welle(ベレー)は “私たちが生活する空間のどこでも、自然に溶け込む実用的な形をしたデザイン”とMid-Century Modern(ミッドセンチュリーモダン)を分析し、製品を開発しました。



高音質はもちろんスピーカーにCDプレイヤー、ラジオなど様々な機能搭載!

モダンとレトロが共存する「ベレーデスクトップ型オーディオ」

今まで、スピーカーをご利用して頂いた方々から一番多く受けた質問です。



そのとき、弊社のスタッフは、’’CDプレイヤーをAUXケーブルを利用して繋いでください‘’

と回答致しました。

しかし、そもそも、AUXケーブルがどのようなものなのか

分からないことも多いと思います。

実際、思い出のあるCD曲を流したいけど、

今の時代にはCDプレイヤーを持っていない方が多いです。


そのため、私たちはモダンなデザインでありながら、
CDプレイヤー、FMラジオ、スマホ充電など様々な機能が付いたスピーカーを開発しました。



実際 W401D をインフルエンサー

やまかふぇ様に使用して頂きました!


(現在、リモコンの色がブラック色に、

ボタンの色がホワイト色に変更されました。)


ベレーデスクトップ型オーディオW401Dを使用して頂いたところ


とコメントを頂きました。

ありがとうございます。

スタッフ一同、とても嬉しく、そして送って頂いた動画を楽しく拝見させて頂きました。

ご家庭でどのように W401D をお使い頂けるか、是非ご参考ください。


特に、デスクトップオーディオW401Dの製品のコンセプトは、「誰もが心の中に夢見ていた休息の空間のイメージである、暖かな日差しと甘い香り、暖かいサウンドで包まれている空間」であり、それに相応しいデザインとサウンド、機能を持っているAll in Oneデスクトップオーディオです。

デスクトップオーディオW401Dのデザインに対するポリシーは、Mid-Century Modernと言われる、20世紀ドイツのBauhaus(バウハウス)から始まったデザインコンセプトの「シンプルで空間の雰囲気に溶け込めるデザイン、簡単で直感的なデザイン」を実現しました。

また、より良いサウンドと高級感を感じられるデザインを実現するために、グレードの高い無垢木材を使用しました。

 製品を包んでいるメタルのハウジングは従来のスピーカーから見られるファブリック素材のグリルではなく、円形に作られたメタルのスピーカーグリルを利用し、素敵なデザインと自然的でピュアなサウンドを発するようにしました。

私たちwelle(ベレー)は「誰もが自分の空間を自分のサウンドで素敵に表現できるよう」これからも続けて、完成度の高い製品を開発するよう努力し続けます。「音楽とサウンドが作り出す楽しみと喜び、幸せ」を知っているため、できる限り多くの方々とこの幸せを共有したいと思っております。


素敵なデザインは勿論ですが、一方でオーディオ機器としての音質と機能をあきらめることはできません。スピーカーとしての本質である高音質サウンドのための設計から、スマホから無線で接続するBluetoothとCDの再生、USBメモリの再生、FMラジオ、3.5mmのAUXケーブルでの連結まで幅広く再生できます。

音楽の再生は勿論、スマホのワイヤレス充電は勿論USBケーブルを利用して他のデバイスを充電することも可能な設計で、デバイスのバッテリーから生じるストレスもございません。


高音質でピュアなHi-End級のサウンドを作るための20Wのフールレインジユニット2個と20Wのサブウーファー の組み合わせ。

メタルで作られた、スピーカーグリルの内部には20Wの出力を持っているFull Rangeスピーカーユニットがあります。Full RangeスピーカーユニットはよりFlatなサウンドを表現します。また、低音から高音までの音域をよりナチュラルなStereoサウンドに作りだし、生活の空間をより豊かにします。

そして、本体の床面には低音域をより豊かなサウンドにするための20W級のSub Wooferを搭載しております。Sub WooferはFull Rangeスピーカーユニットが作りだす、ナチュラルなサウンドに素敵な低音を加え、より豊富で気持ちいいサウンドをつくります。


D-AMP(Digital Amplifier/Class-Dアンプ)は、現在使われているデジタル信号に構成された音源のノイズを減らし、より自然な音にするため作られました。

welle(ベレー)の技術を込め設計されたD-AMPはデスクトップオーディオW401Dが作りだす音のレベルを一段と上げ、信号を受け取りながら生じるノイズを防ぐことが可能となり、より鮮明でナチュラルなサウンドを届けることができます。


スピーカーから発生した振動を抑制し、ナチュラルで綺麗なサウンドを完成。20WのFull Rangeスピーカーユニットと20WSub Wooferを包み込んでいるウッド材質のエンクロージャー(Enclosure)でスピーカーユニットから発生する振動を防ぐことにより、ナチュラルなサウンドを実現しました。

ウッド材質のエンクロージャーにメタルのハウジングを組み合わせ、見た目にも素敵、かつスピーカーから作られるナチュラルなサウンドをより正確に空間に流すことができました。 エンクロージャー(Enclosure)に使用された木材は、高級スピーカーに利用される高密度MDFを利用し、少ない振動をさらに減らすことができ、より完成度高くナチュラルなサウンドを作りだすことができます。


デスクトップオーディオW401DにはBluetooth 5.0を搭載しました。Bluetooth 5.0はMAX10Mの距離からでも安定的な無線連結を安定的にペアリングが可能だと言われてます。また、SBC・AAC Codecを利用し、無線連結でより快適に安定的な高音質サウンドを楽しむことができます。


Slot Loading方式のCDディスクスロットを利用し、外見的にCDプレイヤーを見えなくしました。そして、デザインの完成度を高めました。また、CDプレイヤーは最も多く使われているサウンドフォーマットのMP3とWMAを支援します。


裏面には2つのUSBポートがあります。その中で上段のUSBポートはFlash Driveの中にある音源ファイルを再生できるポートです。PCにある音源ファイルをわざわざスマホに移し、Bluetoothを利用してプレイしなくてもFlash Driveを利用し簡単に再生できます。下段のUSBポートは音源ファイルを読み取るポートではなく、USBケーブルを利用しスマホなどを充電できるUSB充電ポートであります。


裏面にあるラジオアンテナを利用し、FMラジオ信号を受け取りを再生できます。また‘My Channel’機能を利用し、20個までチャンネルを登録し簡単にチャンネルを移動することができます。


裏面のRCAポートを利用し、Bluetoothなどの無線連結ではなく、MP3プレイヤーやLPプレイヤー、プロジェクター、TVなどの周辺機器から音声信号を受け、再生することができます。金でメッキされたRCAポートを利用した有線連結により、鮮明でナチュラルなサウンドを再生できるようにしました。3.5mmAUXケーブル(イヤホンジャック) を対応します。


製品の上段にあるウッドのワイヤレス充電ドックにスマホを置くだけでワイヤレス充電ができ、プレイしながら充電することもできます。また、ワイヤレス充電ができないプレイヤーを利用する時にも安心できるよう、本体の裏面にはUSB充電ポートを搭載し、ケーブルを利用し有線充電することもできます。


遠くからでもプレイヤーのモードや状態を確認できるよう、2.75インチのカラーディスプレイを使用しました。カラーディスプレイにより、文字の見分けがつかない遠距離でも色で判別でき、利用者が希望するモードに簡単に切り替えができるようにしました。


遠くからでも直感的に操作できるよう、リモコンを構成品として含めております。welleデスクトップオーディオW401Dとデザイン的に似合うようなホワイトカラーでつかみ心地良いデザインです。


ジャズ、ロック、ポップ、クラシックなど、お好きなジャンルに合わせたEQシステムで最適な音楽鑑賞を可能にします。勿論音楽ではなくラジオの放送や演説・講義などの人の声の伝達に合わせたスピーチモードもあり、個人に合うサウンドで楽しむことができるよう「MY EQ」モードもございます。


1.ウッド材質のエンクロージャーと暖かな色のメタルのハウジング

デスクトップオーディオW401Dはウッド材質のエンクロージャーに暖かな色のメタルのハウジングで作られました。製品を包んでいるメタルのハウジングは従来のスピーカーから見られるファブリック素材のグリルではなく、円形に作られたメタルのスピーカーグリルを利用し、素敵なデザインと自然でピュアなサウンドを作ることができるようにしました。


2.コントロールし安い直感的なボタンの配置

デスクトップオーディオW401Dの上段には、製品の機能をより直感的に物理的なコントロールができるようボタンを配置しました。製品のデザインは誰にでも簡単で利用しやすくあるべきだという考えに基づきタッチスクリーンより物理的なボタンを配置しました。


3. 高級感のあるおしゃれなデザイン

スピーカーを使用しないときは、オフィスや家のあちこちでインテリア雑貨として活用できます。ベッド、ソファー、テーブルなど様々な家具とよく調和します。



インテリアに合わせて、色をお選びいただけます!
スピーカーの購入検討時、以下のような経験をしたことはないですか。



一般的に、スピーカーは平均価格が高いので、購入する前に長期的な使用を想定して購入することが多いです。そのため、スピーカー機能の本質である音質だけではなく、使いやすさ、サイズ、重量、カラーなど様々なことを比較してから購入します。

特に、色は好き嫌いがはっきりしているため、いくら機能が良くても気に入らない色だと購入に迷うお客様が多いです。そのため、お客様のニーズに応えるためにホワイトとカーキ、この2色のスピーカーを開発しました。

ホワイト色は、明るめのインテリアに合い、ご家庭で使用されている白色家電と調和します。暖かさとクールな雰囲気を同時に感じることができます。特に、クールでモダンなインテリアが好きな方にオススメします。

カーキ色は、無垢材固有の高級感と落ち着きが感じられることが特徴です。シンプルで暗めのインテリアがお好きな方にオススメします。

落ち着いたカーキ色で高級感と重厚さを表現することができます。和室と洋室どちらにも一台置くだけで暖かい雰囲気を生み出すことができます。 


テレワークされているSsg90929様の事例

インフルエンサーSsg90929様は、ホームオフィスの家具として、弊社のスピーカーを利用されています。ベレーデスクトップオーディオを用いておしゃれな在宅ワークスペースを作っていただきました。

また、ご自宅で勤務されると仲間がいないので、孤独感を感じることも度々あったけど、気軽にラジオを聴けるから寂しさがなくなったというご意見を頂きました。仕事がつまらないとき、ラジオで面白い話を聴くと気分転換になると思います。


子育てをされているKing0655様の事例

家で、一日中子育てをしていると男女問わず誰でも大変です。特に、小さい赤ちゃんがいる家庭のお母さんとお父さんは身体的かつ精神的に本当に疲れやすいです。しかも、コロナの影響で子連れで外に出かけることも難しいです。そんな中、音楽やラジオを聞くと一人でも楽しく家事や子育てをすることができます。

インフルエンサーKing0655様は、小さいお子様をお持ちの主婦でありながら、インテリアにご関心をお持ちです。弊社のスピーカーで音楽を聞くだけではなく、リビングやお部屋のインテリア雑貨として活用していただきました。





電子機器とオーディオマニアの集まり

welle(ベレ―)は元電子機器メーカーの商品開発担当者たちが集まり、ともに意気投合し起業したチームです。電子業界の古い流通のやり方の限界を突破し、より合理的な価格でもっと良い製品を伝えようという意志で働き始めました。BluetoothテーブルスピーカーMellowを日本とアメリカ、韓国、台湾にデビューし様々な意見を頂き、皆様から頂いた、とても大切なご意見を含めた新たな商品【Desktop Audio W401D】で再びご挨拶いたします。これからも、皆様とのコミュニケーションの大切さを忘れず、一歩ずつ発展いたします。※当製品は、株式会社ナミヤが WELLE CO.LTD社の輸入総代理店として日本国内の販売及びカスタマーサポートを行います。


よくあるご質問

1.スピーカーの音はどうですか。

welle(ベレー)デスクトップオーディオW401Dは20WのFull Rangeスピーカーユニットと20WのSub Wooferで構成されております。全スピーカーユニットは木材のエンクロージャーの中にあり、本体の裏面の左右には空気が流れるためのダクトがあります。
前面のスピーカーが前後に振動することで、木材のエンクロージャーの内部にある空気が振動し、この空気は裏面のダクトを通じて循環します。内部のスピーカーのネットワークを通じてSub Wooferの振動をコントロールし、一連のサウンドの流れはハウジングとエンクロージャーによって作られます。

40Wの出力は10坪程度の空間に十分なサウンドを流すことができ、どんな音源でも素敵なサウンドにできるようDSPを通じてハウジングとエンクロージャーに合わせてサウンドに再生します。

2.別途のリモコンは含まれていますか。

はい、専用のリモコンが含まれております。

3.木材の素材は何でしょうか。

本製品に使用された木材は、スピーカーのハウジングと構造のため、高密度MDF(HDF)を使用しております。

4.メタル素材は音質的にどのような影響を与えますか。

木材のハウジングはナチュラルな振動を得られることができます。メタルは内部から作られた振動を外部に伝達することを防ぎ、内部と外部の防音の効果がございます。

5.商品に日本語の説明書は入っていますか。

はい、日本語の 説明書は入っています。

6.キャンセル及び返品・交換について

お客様の都合でのキャンセル及び返品は原則お受けしておりません。受け取り拒否によるご返品もお断り致します。しかし、製品の不具合や問題があった場合、1年間無償で修理や製品交換をいたします。以後の修理や交換は費用が課せられることがありますためご了承ください。

7.製造先の配送先について

中国の工場で製造され、日本の倉庫から配送されます。

8.ワイヤレス充電について

ワイヤレス充電機能があるデバイスのみ充電可能となります。ワイヤレス充電可能なデバイスは機種によって異なりますので、お持ちのデバイスがワイヤレス充電機能があるかを事前にご確認ください。

9.認証について

PSE認証合格書番号:PSB-JP-2020-0485

TELEC認証番号:005-102711

10.配送について

中国の工場で製造され、日本の倉庫から配送されます。2022年1月末に支援者様に配送される予定ですが、コロナの影響で予定より遅れる可能性がございます。

11.初期不良及び修理について

製品の不良などによる修理・交換の保証は1年間でございます。以後の修理などの対応は有料となる場合もございます。カスタマサービスをご希望の方は E-Mail アドレス ' info@wellehaus.com ' や 050-8880-6505 にてご連絡をお願いします。

□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ナミヤ

◯代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:PARK SEUNG BAE

◯ 事業者の所在地:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21 第一日比谷ビル 4F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-8880-6505 メール: info@wellehaus.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。”

◯ 商品管理者の氏名: PARK SEUNG BAE

“◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり”

“◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします

  • 2021/11/26 14:13

    この度は、ご支援いただきまして誠にありがとうございます。目標支援金額300%突破目前です!多くのサポーターの皆様からのご支援、誠に感謝いたします。また、多くの皆様から注目を集めた弊社の 'ベレーテーブル型スピーカー(W501T)'が本日、日本テレビの '沸騰ワード10'で紹介されます。過去キャ...

  • 2021/11/18 13:19

    こんんちは株式会社ナミヤ(ベレー)のニッキーと申します。皆様のご支援のお陰様で、支援総額を100万円以上達成致しました。誠に、ありがとうございます。皆様の支えがあってこそです。また各リターンについて、ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご質問くださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいた...

  • 2021/11/17 13:58

    ミッドセンチュリーモダン (Mid-Century Modern)ベレーは、2017年からワディーズ、アメリカのキックスターター、日本のマクアケ、台湾のzeczecなど、さまざまなクラウドファンディングプラットフォームを通じてテーブルスピーカーを中心に様々な商品を紹介致しました。そして製品のデ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください