■ソチ五輪を目指す!魅せる爆速スキーヤー西沢勇人選手を支援

「雪上のF1レース「スキークロス」ワールドカップ日本代表の西沢勇人選手」
世界を転戦しだしてわずか2年の昨シーズン、ついに全日本選手権で優勝。

  01 02

※2012年 全日本選手権優勝
※2012年3月 カナダオープン3位

そのポテンシャルを見込まれ、今シーズンのワールドカップ日本代表に選出されました。
2012年11月11日に渡欧し、全14戦(2年に一度開催の世界選手権も含む)に出場します。

10月1日より、支援プロジェクト〝Road To Sochi〟を立ち上げ活動を開始しています。
http://www.facebook.com/Teamhayato

03

■今回は西沢勇人選手の渡航・活動を支援してくださるかたを募集させていただきます

現在日本ランク3位の西沢勇人選手にとって、ソチ五輪(2014年冬季五輪)出場がかかる今シーズンのワールドカップ。
昨シーズンからの爆進力で、オリンピック出場枠を目指します。
しかし、スキークロスという競技がまだあまり知られていない日本において、選手のサポートは決して万全ではありません。
西沢勇人選手も会社員として働きながら、選手としての活動をしています。
そこで、このキャンプファイヤーで、西沢選手の今シーズンのワールドカップでの活動をご支援してくださるかたを募集させていただくことにいたしました。
ワールドカップ期間中にかかる費用おおよそ200万円。そのうちの一部を募集させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

■西沢勇人選手からのメッセージ

はじめまして。スキークロスワールドカップ日本代表の西沢勇人です。

04

全日本選手権で優勝し、ソチオリンピックへの新たな第一歩を踏み出すことができました。
スキークロスは、雪上のF1レースとも言われている魅力的な競技です(とりあえず動画を見てみてください!)。
僕のスタイルは、一言で表すと、「ガッツ」。
負けん気あふれるダイナミックな攻めの滑りを、ぜひ見ていただきたいです。

もちろんオリンピック出場はスキークロス選手として一番の目標ですが、そこが僕の最終ゴールではありません。

人に感動与えれるようなスキーヤーを目指し、子供たちの憧れ・目標になりたいと思っています。


Not only Athlete, But also Evangelist.

これぐらいの意気込みでがんばります。
よろしくお願いします。

05 06

■スキークロスって?

2002-2003シーズンからワールドカップの正式種目になったフリースタイルスキー競技。
ちなみに初代総合王者は日本の瀧澤宏臣選手で、日本人が活躍している種目です。
4人の選手が同時にスタートして様々な障害(バンク、ウェーブ、ジャンプなど)をクリアしながら滑り降り、最初にゴールした選手が勝ちです。
大会はトーナメント方式で開催され、2位の選手までが勝ち上がります。

0708

ワールドカップでは、さらにエキサイティングなナイトレースも開催されています。動画はコチラ(ぜひご覧ください!)。



アルペン競技やモーグルとちがい、複数選手が一気に滑るのが醍醐味。 他の競技では見られない選手同士の駆け引きに観客も手に汗握り、観客を魅了します。2010年のバンクーバー五輪から五輪正式種目になりました。
よろしくお願いいたします。

09

リターンについて

※リターンの追加を行いました。2500円プランにステッカーのリターンをご用意しました!

ステッカー

【1】 500円プラン

HAYATO選手からのお礼メッセージ!

【2】 1,000円プラン

現地での活動・W杯の結果を報告!

【3】 2,000円プラン

【1】~【2】に加えて現地の写真などを送付!

【4】 2,000円プラン

ZIPANGというスキー・パフォーマンスを取り込んだDVDを2年前に発売しており、今後第二弾を用意しており、そのDVDに盛り込むパフォーマンスのアイデアを応募いただけます。

【5】 2,500円プラン

サイン入りDVDをプレゼント!
(ZIPANG:2年ほどのスキー、スキー以外の活動を収録した動画)

11

【6】 4,000円プラン

【1】〜【3】に加えてサイン入りDVDをプレゼント!

【7】 7,000円プラン

活動報告会優先参加権(東京開催)

W杯の結果報告を行い、その後に食事・アルコール取りながら懇親会を行います。
現地での動画などをみながら一緒に楽しんでいただきたいと思います。

【8】 7,000円プラン

活動報告会優先参加権(長野県大町市開催予定)

W杯の結果報告を行い、その後に食事・アルコール取りながら懇親会を行います。
現地での動画などをみながら一緒に楽しんでいただきたいと思います。


【9】8,000円プラン

【6】に加えて活動報告DVDへお名前を入れさていただきます!

【11】10,000円プラン

レースでの優勝インタビューで支援者のお名前を報告!

【12】15,000円プラン

一緒にスキーを滑る!
昼間は、一緒にスキー、スノーボードを楽しみながら夜は懇親会で盛り上がりたいと思います。

【13】20,000円プラン
【12】に加えて一緒に滑った際の写真を入れフォトブックを創りプレゼント!

12

【14】25,000円プラン

【13】に加えて一緒に滑った際の映像を活動報告DVDに盛り込みます!

【15】50,000円プラン

HAYATO選手の公式ブログへの企業広告! 1週間×2回掲載!

【16】100,000円プラン

HAYATO選手の公式ブログへの企業広告 2週間×2回掲載!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください