初めまして。プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。
このプロジェクトは、毎日使う商品だから本当に質の良いものをもっと安く提供できないか…という思いからスタートしました。

今回ご紹介するのは、素材に一番グレードの良いピュアカシミヤを贅沢に100%使用したネックウォーマーになります。

締め付け感もなく、ふんわりと軽い仕上げとなっており、心地よく普段使いいただけます。


本プロジェクトのネックウォーマーは、縦に長い筒状に作られており、

2重にして着用してもヨシ! そのままクシュっと着用してもヨシ!
リバーシブルのため、裏返して着用してもヨシ!

至れり尽くせりの3WAY仕様になります。


カラーも鮮やかで、ファッションの差し色にもなります。
また、プレーティングという裏表違うカラーの糸で編まれているため程よく分厚くなり、裏返すと見え方の違うネックウォーマーになります。


女性だけでなく、男性にも服装と合わせやすいカラー展開となっています。


そして、上質なピュアカシミヤの糸だけで編まれているネックウォーマーだからこそ、極上の暖かさと柔らかなつけ心地を実感していただけます。

寒い季節を温かく快適に・オシャレに過ごしたいあなたに贈る一枚です。


安心・安全、確かな技術をお届けしたいと思い、国内工場で生産しました。
生産地は、大阪府泉大津市になります。

国内工場にて、一つ一つ丁寧に編み上げています。


無縫製の編み技術「ホールガーメント®️」で編み上げたネックウォーマーのため、縫い目によるチクチクやゴワゴワがなく、肌にも優しい仕上がりになっております。


素材のピュアカシミヤの極上の肌触りを活かした縫製方法のため、ふんわりと柔らかく体にフィットして、しっかり首元を温めてくれます。

Marcel LangthimによるPixabayからの画像 

カシミヤとは、カシミヤ山羊から採れた産毛のことです。

なんと、カシミヤ山羊一頭あたりから採れる毛の量はわずか150〜250g!
これは一般的な羊から採れる毛量のわずか5分の1になります。

弊社のネックウォーマーは約70gのため、一頭につき2~3枚しか生産できない計算になります。


実はカシミヤにも、その品質に応じたグレード(等級)があります。
繊維が細く、繊維が長く、そして不純物が少ないほど高品質であると考えられています。

今回使用しているネックウォーマーの糸は、1等級になります!
肌触り・着け心地、ともに極上の仕上がりとなっております!

カシミヤの特徴

上品な光沢・極上の肌触り

カシミヤは、毛繊維1本1本が非常に細くそして軽いため、チクチク・ゴワゴワといった感覚がありません。非常に柔らかく、思わず頬ずりしたくなるほど優しく滑らかな 肌触りを実現します。
加えてカシミヤは、キューティクルの突起が少ないため、まるでシルクのような光沢を放ちます。

抜群の保温力

カシミヤ山羊は、中国、モンゴル、イランといった夏と冬の気温差が激しい山岳地帯のもとで暮らしています。そのためカシミヤ山羊の毛は、外気を遮断し内側に熱を保つ保温性に優れています。
空気中の水分を吸収、放出することにより、内部の湿度を調整し蒸れを防ぐ機能性の高さがあります。


● カラー
 リバーシブル仕様で、表面と裏面のカラーが少し変わります。


●サイズ・重さ
 縦:50㎝、横:22㎝、重さ:約70g


家庭洗濯機で、ネットに入れ丸洗いが可能です。

洗剤も普段お使いの洗剤でOKです。

2回程、他の洗濯物と一緒に洗濯ネットに入れて通常の洗濯を行いましたが
ダメージもなく、形状変化も見られておりません。

洗うたびに、膨らみが増し、どんどん柔らかな肌触りへと変わります。

※長くお使いいただくためにも、以下の方法を推薦いたします。


洗濯ネットに入れ、中性洗剤を使用した手押し洗い or 洗濯機ソフト洗いをお勧めします。
脱水後、直射日光の当たらない場所にて干して頂ければと思います。

<注意事項>
カシミヤの風合いが損なわれる可能性がございますので、クリーニングは控えてください。
ほこりや汚れの原因となりますので、お手入れの際は合成繊維のブラシは使わないでください。
複数枚を一緒に洗濯すると、摩擦や縮みの原因になります。
生地が傷んでしまうため、ドラム式洗濯機の使用はおすすめできません。
型崩れの原因となりますので、吊り干しは控えてください。
素材の特性上、多少収縮することがあります。
中性洗剤を使用してください。

モデル:堀井さん

首周りの締め付け感が一切なく長時間付けていてもムレる事なくとても快適でした。
柔らかくフワフワな生地なので肌への刺激も少なかったです。
また4色ものカラー展開があるので普段のファッションに差し色として使用することやお仕事または綺麗めのスタイルの時には、リバーシブルすると暗めのカラーになっているのでその日のイメージに合わせて着用でき、とても優れたネックウォーマーだと感じました。

モデル:蒲池さん

4色のリバーシブルになっているので、いろんな服に合わせやすく、寒さから身体を守りつつもおしゃれを楽しめる、そんなネックウォーマーです!

私は首がチクチクするのが嫌で、ネックウォーマーやマフラー、タートルネックの服はあまり着ないのですが、チクチクせず肌に優しく付け心地の良いネックウォーマーだったので、これだと肌が敏感な私でも付けれるなと思いました!


これまで、Makuakeにてクラウドファンディングの活動をしてきました。


天然素材にこだわってものつづりをしてきた私たちだからこそ、皆様に極上の心地よさと暖かさをお届けしたいと思い、本プロジェクトを開始しました。


集めた支援金は、下記の項目に使用させていただく予定です。

●SNSで使用する広告料

●商品作成の資材代、発送運賃、梱包等

●CAMPFIRE使用手数料


今回、CAMPFIRの使用手数料が40%OFFのため、通常よりさらに皆様にお安く手に取って頂けるようにリターンを組みました!

この機会に、ぜひ家族や友達と色違いでご購入してみませんか?



● ネックウォーマー1枚

● ネックウォーマー2枚セット

● ネックウォーマー3枚セット

● ネックウォーマー4枚セット

1枚コースの他に、割引率の高い2枚、3枚、4枚の複数コースのご用意があります。
それぞれ1枚ごとにカラーをお選びいただけます。(数量限定での販売となります)


● 10月にプロジェクト開始

● 11月に生産開始

● 11月にプロジェクト終了

● 12月末~1月に商品をお届け

最後まで本プロジェクトを読んでいただき、ありがとうございます。

SUGATA LABOは、今まで数千もの企画・生地開発・商品開発をしてきたノウハウを活かし、様々なプロフェッショナルの人・会社を集約し、今、私がワクワクする「モノ」「コト」を直接皆様にお届けする企画になります。

皆様のお手元に届いた際は必ず、皆様が笑顔になれる企画をお届けいたします!

よろしくお願いします!

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社SUGATA
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:相谷竜彦
 ●事業者の住所/所在地:〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-11ラッキー浅草橋302
 ●事業者の電話番号:Tel:03-6770-6168
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/25 17:51

    サポーターの皆様、いつもお世話になっております。株式会社SUGATAの岡林です。このプロジェクトも残すところ後5日となりました!現時点で49名のサポーター様にご支援いただきました。誠にありがとうございます!!より多くの方々へカシミヤネックウォーマをお届けできるよう、ラストスパートをかけ一気に最...

  • 2021/11/20 10:00

    サポーターの皆様、お世話になっております。株式会社SUGATAの岡林です。皆様にご支援いただき、目標達成400%に達しました!ありがとうございます!最近、夜道を歩いていると寒くて身震いをすることがあり、日々冬の訪れを感じます。冷え込む12月に向けて、しっかり寒さ対策をしていきたいですね。少しで...

  • 2021/10/29 16:48

    サポーターの皆様へお世話になっております!お陰様で目標金額を達成することができました!本当にありがとうございます!!CAMP FIRE での初めてのプロジェクトだったため内心ドキドキしながら進めてまいりました…。皆様のご支援があり、本プロジェクトの目標を達成することができて私自身、とても嬉しい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください