はじめまして
ebina_illumination です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

初めまして!

海老名をこよなく愛し海老名の発展を心から願う、生粋の海老名市民のグループ「えびなのわだち」です。

「市民がより海老名を愛し楽しめるよう、機会・空間を創ること」を目的として活動をしています。


海老名=イルミネーションの町に!

「海老名」と言えば、、、サービスエリアでしょ。
でも、他は思いつかないなぁ…。

海老名について聞くと、大体の人からこう返って来ます。それが、海老名の現状です。


でも、海老名には本当はたくさんの魅力があり、訪れる価値のある町です。

海老名の魅力が知られていないのが悲しすぎる!!


そこで、多くの人にPRできる町の新名所として、海老名駅西口にイルミネーションを設置することにしました。

ハートに輝くイルミネーションは、海老名の新たな観光スポット・デートスポットになります!

昨年開催したイルミネーションの様子


海老名と言えばイルミネーション!

そう認知されれば、イメージアップして海老名に興味を持ち、海老名に来てくれる人が増えるはず!


地元民が知る、海老名の魅力

サービスエリアとして通り過ぎるのではなく、高速を降りて街を訪れてほしい。
ロマンスカーも止まるようになったのだから、せっかくだから海老名を見てほしい。
そして、ただ買い物にくるだけではもったいない!

海老名にはたくさんの魅力があるのに…!
その魅力が全然知られていない…(涙)

幼い頃から海老名で暮らしてきた私たちは、そう強く感じるのです。

海老名は治安もよく、子供だけでも歩ける安心感があります。
海老名市も“都市、自然、歴史と文化の調和”と謳っているように、駅からちょっと歩くと田んぼが現れ、鮎釣りやかかし祭りなど伝統を感じられるレジャー・イベントもあります。

それと同時に開発も進んでいます。大型商業施設がオープンし、新しい町も誕生しました。


海老名市民の、海老名市民による、
海老名市民のためのプロジェクト

今回集まったのは、海老名で生まれ、海老名と共に成長し、今も海老名で仕事をしているメンバーです。

海老名が大好きで、海老名に貢献したいという想いで、消防団やPTAなど地域活動にも積極的に参画してきました。


海老名にデートスポットがない。横浜の赤レンガ倉庫いたいな場所を海老名にも作りたい。という構想自体は以前からありました。

でも、実際にやるのは難しいかなぁ…。と思ってそのままにしてきたのです。


しかし、同じように海老名を愛する仲間と出会い、「やろうぜ!」と手を握り合えたことでプロジェクトがスタートしました。


西口を盛り上げよう!

海老名自体が発展してきているので、寂しいところがないようにしたいという希望があります。
実は、東口は盛り上がっているのですが、西口が少し寂しいのです…。

海老名には目立ったデートスポットがない。

なら、西口をデートスポットにして盛り上げよう!


そして、若者が集まるようになれば市外の人も集まって、街としての活気も上がって海老名がもっと発展していい街になるはず!


海老名愛から行動開始!しかし…

固い絆と熱い想いで、昨年よりえびなイルミネーションを開始!
12月〜1月の2ヶ月間、海老名の駅前を照らしました。

開催に当たってはタウンニュースにも掲載されました。


しかし実は、開催にあたっては様々な障害・問題が起こっていたのです。

コロナの影響もあり、当初協力してくれるという話をいただいていたところから協力がもらえなくなり、資金難に…。
しかし、そこで諦めるわけにはいきません。海老名に対する熱い想いで開催まで漕ぎ着けました。


4万球のLED電球

地上を埋める光の海、そしてハートのモニュメントを輝かせる美しい輝き。 
それぞれ2万球ずつ、合計4万球のLED電球を使用します。

その費用を全て自分たちで用意することになり、実際のところ昨年は持ち出しでなんとか開催に漕ぎ着けました。


しかし、このままでは今後の開催は難しい…
そこで、クラウドファンディングに挑戦して皆様からのご資金で今年の「えびなイルミネーション」を開催するために今回のプロジェクトを立ち上げました!

ぜひ、皆様からの応援・ご支援をお待ちしております!!

愛を育む恋人たちの憩いの場に

資金の使い道・実施スケジュール

資金の活用用途
・イルミネーションの施工資金
・CAMPFIRE手数料

スケジュール
点灯式:11 月 1 日夕方 (海老名駅東口にて駅周辺のイルミネーションの点 灯式を一括で行います)
実施期間:令和 3 年 11 月 1 日~令和 4 年 2 月 28 日(3 月 14 日まで延長 の可能性あり)
点灯時間:18:00~22:00(11 月 1 日は点灯式~22:00)


リターン

・お礼のメール 1,000円

・活動報告写真 3,000円

・全力応援! 5000円

・LEDサポーター 5,000円
 全額LEDの購入費用として活用!スポンサーボードにお名前を記載します。
 みなさんの支援の光が点灯します!

・特別チョコレート

・特等席でディナー券
 1、12月24日25日以外 30,000円
 2、12月25日 40,000円
 3、12月24日 50,000円

・個人スポンサー 10,000円
 HPにお名前掲載

・法人スポンサー
 A. HPに御社名を掲載 30,000円
 B. イベント時に協賛ボードに御社名を記載 50,000円
 C. 撮影スポットに個別ボードを設置 100,000円

・名称権 1,000,000円
 ご希望の名称を付けて「◯◯◯◯ えびなイルミネーション」とさせていただきます!

えびなのわだちメンバー

代表 梅田 尚嗣 (株)栄屋製パン

副代表内山 敦子 WEショップえびな

副代表・会計 小林 裕輝 (株)ライブフュージョンホールディングス

鈴木 昌巳 (株) 東京海上日動パートナーズTOKIO

他数名


「地元」のパワーを全国に!

私たちは海老名で生まれ育ち、海老名が大好きです。

みんなの力で西口を照らしたい。そして、海老名から世界を明るく照らしたい!!

そんな想いでこのプロジェクトを立ち上げました。


田園風景など自然の素敵な景観を持つ『海老名』
ベットタウンとして発展している都会的な『海老名』
どちらも『海老名』としての魅力だと感じています。


私たちはそんな『海老名』が大好きです!

ここで育ち、また次世代を育てられていることに感謝と喜びを感じています。


そんな『ふるさと』に恩返しをしたい


私たちのように、生まれ育った『海老名』を好きになる子供たちが増え、また『海老名』を知らない人達がイルミネーションをきっかけに『海老名』を知り、『海老名』のファンになってくれる人が増えたら嬉しいです。


海老名で出会い、また遊びに行きたくなる街。
住みたい・住み続けたい街。

そんな街になってほしい。

私たちの想いが多くの人に届いてくれることを願っています。


コロナ禍で大変な今だからこそ、地域・地元の力で盛り上げていかなければなりません。
自分の街を元気にしたいという方々とつながって、日本中の地域が明るく元気になるよう協力していきます!

海老名に縁のある人も、そうでない人も、是非ご支援よろしくお願いいたします!



<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:えびなのわだち
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/21 19:58

    お知らせがおそくなりましたが、協賛ボードを設置しました!多くの方にご支援いただき、ほんとうにありがとうございます!イルミネーションは3/14まで点灯予定です。イルミネーションをきっかけに、海老名を好きになってくれる人が1人でも増えるといいなー

  • 2021/12/03 20:42

    えびな脳神経外科様のスポンサーボードを設置してきました!応援していただいているってことを、改めて実感。ボードは、地元の『袋田工舎』様からの提供です。皆さまに支えられて、今日もハートは輝いています!

  • 2021/12/01 07:46

    微調整はいたしますが、こんな感じで高額支援者様へのボードを作製しました!お名前を明るく照らさせていただきます!!作製は海老名市の工務店、FUKURODA工舎さん!頼りになるお友達です☆車に積んで現地まで運びましたが、車内が木の優しい香りに満たされて幸せな気分でしたよ♪

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください