【初めの前に:返礼品】

スマホ表示ですと、返礼品確認が一番最後になる為(画面左脇に表示されないため)

見やすさを重視して、重複しますが本文の初めにスクリーンショットを配置します。

よろしくおねがいします。

尚、本画像はスクリーンショットの為、クリックして頂いても応援はできないです。


(1)返礼品_はがき(デジタルデータ)


(2)返礼品_グッズ作成ライセンス_限定30人


(3)返礼品_はがき(現物)


(4)返礼品_グッズ作成ライセンス_限定20人


(5)返礼品_NFT作成:限定1名

前書き完了、以下、本編になります。

【はじめに】

来年のことを言ったら鬼が笑う

そんなことわざがありますが、コロナやら自粛やら色々あった去年と今年

どうせなら鬼に笑われながらも笑ってしまおう!!

というわけで、来年の干支の寅をプロのイラストレーターさんに完全オーダーメイド

デザインしてもらいました。

猫又のキャラクター 幸村さんというのですけど。

人を喜ばすのが大好きな方なのです。(イラストレーターの碧さん談)

『こんな時勢、わっちがコスプレしてやるにゃ』とのことです。


【イラストレーターさんの紹介】

ポートフォリオ

イラストレータ:碧さん

ソーシャルゲームをはじめ、もふっと可愛いモンスターから、かっこいい獣までデザインしている方になります。

個人のページのアクセス許可も頂いたので、以下に掲載します。

ポートフォリオホームページ

モンスターが好きすぎて、業界外からイラストレーターに転身した方です。

凄く真摯に自分の描きたいものと推しに全力を注いでいる方です。

クリエイターエクスポで、声をかけられてからすごく気になって。

こう、心の中に渦巻かせている思い。

『この人は、獣からけもの、ケモノまでかける人だ!!』

と私の紳士センサーが働きまして。

今回の企画をお願いしました。

えぇ、関口栄治推しのイラストレーターさんです。

まぁ、それは語れば夜が明けてしまうのでここでは置いておきましょう。


参考:作成工程

線画デザイン

どちらが好み?

パジャマスタイル


フードと初詣スタイル


清書

手短に。

今回、支援して頂いた方には、6つのリターンを考えました。


【5つのリターン】

・1つ目:現物ポストカード

ポストカード×10枚セット:3,000円(送料込み)

※NFT化は、行えません。


・2つ目:ポストカード用デジタルデータ

ポストカード用デジタルデータ×好みの枚数:500円

※印刷時にセブンプリントを使用することで、印刷代と合わせて120円、送料も無料です。

1つ目より断然お得です。

※NFT化は、行えません。メールにてデジタル署名を行って頂きます。(登録不要、サインのみ)


・3つ目:自分用デジタルデータ

ポストカードを含め、Tシャツや携帯カバーを制作出来ます。:1,500円

※NFT化は、行えません。メールにてデジタル署名を行って頂きます。(登録不要、サインのみ) 


・4つ目:商用デジタルデータ

ポストカードを含め、Tシャツや携帯カバー等を作成し販売することが出来ます。:3,000円

※NFT化は、行えません。メールにてデジタル署名を行って頂きます。(登録不要、サインのみ) 

※ライセンス期限は、無期限とします。


・5つ目:NFT化権利

デジタルデータをNFT化して、Opensea等のマーケットに出品出来ます。:300,000円

出品先のマーケットは、Opensea以外の複数のサイトを可能とします。

メールにてデジタル署名を行って頂きます。(登録不要、サインのみ)

※ライセンス期限は、無期限とします。


NFTについては、こちらをご覧ください。

簡単な説明がされております。

NFTとは?


【リターン開始時期】

・12月上旬予定

 ※リターンが遅れる際には、予め連絡します。

 イラストの納入を完了しているので、遅れる可能性は少ないです。


【資金の使い道について】

・CAMPFIRE様手数料

 →1.7万円

・イラストレーター様依頼代金

 →10万円(既に支払い済み)



【デジタルデータ活用案】

Tシャツ


クリアファイル


スマホケース


缶バッジ

画像キャプション


年賀状


※キャラクターと被らない位置に、『明けましておめでとう!!』などスタンプで押せば

お手軽に凝った年賀状が作成できます。


これは一案ですが、もっと多くのことが出来ます。

支援してくださった方のアフターサービスとして、手軽に作成出来るサービスや出品方法もメールにて

リンクとともにお伝えします。

私としては、この幸村さんがよりみんなを笑顔にできたらなぁ。

しかし、そのためには私一人の力じゃたりないぞ。

なら、作りたい人、伝えたい人、そして、NFTはこれは、海外に広められるからいいと。

リターンを考えました。

商業活動は、縁をつなぐ活動です。

遥か昔、宗教で対立していた方々が実生活ではお金でつながっていたなんて話し、結構あります。

だからですかね。

どうせやるなら、私がエンドユーザーにただ提供しておわり。

だけでなく、デザイン頂いた幸村さんを通して、笑顔を広げる活動をしてみたくなったのです。

さぁ、一緒に来年を笑える年にしましょう。


【本人紹介】

はじめまして、関口 栄治と申します。

IT企業に所属しながら、プライベートでも、SOZAりんぐ名義で活動をしております。

アート作品に対して、もっと貴重で、もっと楽しくアプローチ出来ることを楽しみに

アイデア出しと実装を行っています。

和の文化の助け合いや心をについて心惹かれ、お茶の先生に講義をして頂いたりしてます。

代わりに、テクノロジーを通して古きよきものと新しいものの組み合わせも模索しております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


最後に、デジタルデータは現在、それそのものではお金を払われないコンテンツになってしまっていると私は思います。

それは、私としてはすごく悲しいことであると感じています。

作者の方がどれだけの心血を注ぎ作成されているかということも、私、今回の件で学びました。

実際にフリーや数百円でデザインしてもらったものと十分な対価を支払いプロに作成してもらったものの差は、子供が見てもわかるものです。

込められた心と手間が違います。

この出会いと、発案が皆様と作者、私に幸せを導くものと思い、ここに提案します。


  • 2021/12/03 17:07

    リターンについて、~@aol.com より送付させて頂きました。ご確認の程、よろしくお願いいたします。※受信箱に無い場合は、迷惑メールもご覧ください。 本メールは、画像ファイルを添付していますので、振り分けられている可能性も考えられます。よろしくお願い致します。

  • 2021/12/01 18:52

    ご支援の程、ありがとうございました。12月3日より、随時、リターンを配布していきます。よろしくお願いします。

  • 2021/11/30 19:44

    セブンイレブン以外の複合機を使用する場合は、アプリ、PrintSmathを使用すると簡単に印刷出来ます。①PrintSmathをApp Storeにてインストール後(Androidは、Play ストア )、 PrintSmathをクリックします。②写真をプリントをクリックします。③写真は、スク...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください