さまざまな理由でおうちを失ったうさぎたち、1匹でも多く新しい家族を見つけてあげたい…! そんな思いからはじめたクラウドファンディングです。

プロジェクト本文

私たちは、飼い主に棄てられ行き場をなくし、保健所などに収容されたうさぎたちに、新しい家族を見つける活動をしています。

保健所や行政施設には、家族を失ったたくさんのうさぎたちが保護、収容されています。

 うさぎなどのボランティアは数が少なく、各ボランティア宅での保護はもう限界となっています。そんな現状ですが、これからもうさぎたちを助けていくための専用のシェルターを作ろうと思いたちました。

飼育放棄や飼い主死亡、遺棄など、さまざまな事情で保護されたり、行き場を失ったうさぎたちに新しい家族を見つけてあげたい。そして家族に出会うまでの間、安心して暮らせる環境を作っていきたいと願っています。

 みなさまのご協力を得て資金が集まったら、シェルターを開設し、うさぎたちのあたたかな家族との出会いをさがしていきたいと思っています。

これから先もたくさんのうさぎたちのしあわせをさがすため、ご協力いただけませんでしょうか?

 

現在、個人宅で新しい家族を募集している子たちです

【仮名】黒ごま オス

 

【仮名】きなこ メス

 

【仮名】バター メス

 

【仮名】るり メス 

※この子は保護時にたくさんの疾患があったので現在治療中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 活動報告

    過去の活動実績

    2017/11/18

    うさぎのためのシェルター Onnea! では、 うさぎはともだち さんと協働してシェルターを運営していく事になりますが、【幸せうさぎ計画+】としての活動は2011…

  • 活動報告

    シェルターの場所について

    2017/11/16

    シェルターを作る場所は「東京都下(国立市)」になります。たくさんのうさぎたちを飼育可の物件は少なく、また家賃などを加味して、郊外への設立となりました…

  • 活動報告

    [保護うさぎの紹介]バター

    2017/11/15

    バターはホーランドロップの女の子です。多種多頭飼育崩壊現場(アニマルホーダー)からやってきた子です。元々は血統書付きの子らしいのですが、書類は紛失、…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください