容量・軽さ・肩紐の快適性・素材への拘り

日常・旅・ビジネスシーン様々なシーンで使えるシンプルな外見
(モデル身長176㎝ )

両手を確実に自由にして、ずれ落ちのストレスも肩への負担も減らせる

軽い・柔らかい・紫外線に強い・洗濯機で洗える
【特許取得】 ポリカーボネート薄合皮を使用しています。

縦型のスタイリッシュなシルエット
(モデル身長176㎝ )

ジャケットスタイルでも合わせやすい
(モデル身長175㎝ )

カジュアルにより過ぎない大人デザイン
(モデル身長175㎝ )

厚み・間口の角度、背負った時のバランスの良さを考えています
(モデル身長176㎝ )

女性でも使える軽量デザイン
(モデル身長160㎝ )

アクティブに動いても肩紐がずれ落ちない(ズレスシステム)
※ズレスシステムについては下記で説明しています。
(モデル身長176㎝ )

肩紐がずれ落ちるストレスから貴方を解放します。
クロスさせ肩紐のズレを軽減する、実用新案を取得したデザイン。

両手を確実に自由にして、ずれ落ちのストレスも肩への負担も減らせる


撥水加工は施していませんが、ポリカーボネート自体が工業用プラスティックのため、水を弾きます。
※はっ水度 JIS L 1092スプレー法 4級(通販では撥水と訴求できるレベル)

使わないときにクローゼットに10年しまって置いても傷まない。


「常に清潔でありたい 」

汚れたら洗濯機で丸洗いできます。
ネットに入れると洗濯槽を傷めずに洗濯することができます。
一般財団法人 ニッセンケン品質評価センター 洗濯検査合格

サイズ(最大)

高さ 54cm × 幅 33cm × マチ 19cm
重量 約840g
容量 約36リットル

【素材】

表面:ポリカーボネイトコーティング(特許取得)
表地:ナイロン
裏地:ナイロン
背あて面:ポリエステル(ダブルラッセルメッシュ)

【仕様】

メインダブルファスナー開閉(ファスナーロック付)
【ポケット】
外側表面:ファスナーポケット
サイド :返し付きポケット(両サイド)※落ちないポケット
外側背面:ファスナーポケット
外後:ファスナーポケット
内側:ファスナーポケット1 隠し底ポケット1

【肩ひも】

内側:クッション素材を使用
表面:ポリカーボネイトコーティング(特許取得)
表地:ナイロン

生産国    日本

高品質な品を安定してお届けするため、国内生産にこだわっています。
本社、蔵前から車で2時間以内の工場で生産。
日本の縫製技術は世界的に見ても非常に高く、ヤマト屋では縫製技術の継承も進めています。

検査は本社内で、検査員がひとつひとつ丁寧に全ての商品を検査しています。

前面のポケットにはiPad pro
背面のポケットには長財布
サイドポケットには500mlペットボトルが余裕で入ります

サイドポケットにはエコバッグなどサッと取り出したい物を

荷物の出し入れのしし易さ、ポケットのつくりは長年お客様のお声に耳を傾け続けてたどり着いた快適なポケット配置


背負っているときに死角となるメインファスナーにはファスナーロック付きで安心


背あて面は、スニーカーにも使われる
通気性に優れた「ダブルラッセルメッシュ」を使用しています。



ショルダー紐は、一度決めたら、やたらと伸びない。
朝から晩までお気に入りの位置で背負いたい。

2021/11/23追記
大きなリュックなので万が一のことを考える、『ショルダー紐の長さ調整具』が壊れた時の対処法と、そのための金具の使い方をご紹介します。

たっぷり容量36リットルがどれだけ入るのか、2泊3日の出張の道具を入れてみました。
※ガジェットなども多く2泊3日分の15kgを入れても大丈夫


東京の下町で1892年(明治25年)創業 バッグの老舗・株式会社ヤマト屋です。
風呂敷から始まり、お客様のお声で女性に使って快適感動をして戴けるバッグを創りづづけてまいりました。日本製に拘っていますが、お客様のつぶやきをすぐにバッグのデザインに反映することができること、顔が見えるモノづくりをするため。
高品質のバッグをお届けするために、縫製は主に本社のある台東区蔵前から車で2時間圏内の工場に限らせて頂いており、検査は台東区蔵前の本社で全数手作業で行っております。

女性が快適に感じる "軽さ" "柔らかさ” "快適性"を、男性が使うバッグに反映させました。
男性が使えば、もっと快適に感じて戴けると考えています。お出かけをもっと“快適”に”効率良く”、素敵で愉しい時間にしていただきたい。
また、縫製技術の継承を考え、職人育成制度などで若い職人を育てる活動も致しております。
現在、百貨店・小売店・テレビ、雑誌通販など幅広くレディースバッグの販売をいたしております。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍で旅行どころか外出も制限されていましたが、今までの時間を取り返すべく、外出や旅行を愉しんで戴きたい。このリュックは、そんな思いを詰め込んでいます。


プロジェクトをやろうと思った理由

常に荷物を多く持ち運ぶ、ヤマト屋 4代目社長 正田誠が、自分が使いたいリュックを創るところから始まりました。


資金の使い道

次回シリーズ作成のための製作、開発のための資金となります。
支援金の一部はCAMPFIRE手数料として使用したします。


リターンについて


プロジェクト開始

プロジェクト終了


部材発注
生地裁断 部材加工
縫製
検査
お届け
約2か月〜3か月お届けまで予定しています。


最後に

コロナ禍で旅行どころか外出も制限されていましたが、今までの時間を取り返すべく、外出や旅行を愉しんで戴きたい。このリュックは、そんな思いを詰め込んでいます。
もっと気軽に自由に飛びまわりたい、このリュックがきっとその時間を豊かな時間にしてくれるはずです。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 株式会社 ヤマト屋
 ●代表者 代表取締役社長 正田誠
 ●事業者の住所/所在地:〒111-0051東京都台東区蔵前3-14-5
 ●事業者の電話番号:Tel:03-5829-6161
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
  (https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/05 18:43

    ご支援いただきありがとうございます。ヤマト屋の新しい試みとして、メンズラインをCAMPFIREで展開できればと考えています。その一歩目として、『ドラムリュック』の販売に着手いたしました。一人でも多くのお客様にご支援いただき、ご意見やご要望をたくさん頂きたいと考えております。お一人でも多くのご支...

  • 2021/11/23 22:23

    2021/11/23追記大きなリュックなので万が一のことを考える、『ショルダー紐の長さ調整具』が壊れた時の対処法と、そのための金具の使い方をご紹介します。

  • 2021/11/18 11:05

    一人でも多くの方に、知っていただきたくてInstagramで広告を使って情報発信を始めました。Instagramの広告は費用を抑えることができるため利用しています。ご支援いただきました資金より運営させていただきます。ご理解のほどよろしくお願い申しげます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください