株式会社ヒーロードットコムと申します。

以前こちらのクラウドファンディングにて電動自転車LACCOONを発表し
大好評をいただきました。

LACCOONは、EV自転車をお安く提供するということを強みとした
製品でしたが、その公開当初から荷物をたくさん運びたいという
ご支援者様からの要望があり、今回は電動三輪車の開発、
量産体制を整えたいという思いで、再びクラウドファンディングに
挑戦させていただく運びとなりました。


ご支援よろしくお願いいたします。


安定感抜群!の三輪電動自転車BOB THREE(ボブスリー)


三輪だから転倒しにくい(でこぼこな路面や横風にも強い)

かごがついて便利!

駐輪時にスタンド要らず!

折りたたみできてコンパクトに!車に載せてレジャーにも使えます。

三輪なのにスタイリッシュ!

圧倒的なコストパフォーマンス!!

仕入れ・買い出し・出店や搬入、ウーバイーツなどの宅配など荷物を運ぶことが多い方には
特に大活躍をしてくれるはずです!


※BOB-THREE(ボブスリー)アクセルタイプはミニカーに区分されます。運転には普通免許、ナンバープレートの取得、自賠責保険の加入が必要です。(ヘルメットの着用義務はありませんが安全のため着用をおすすめしております)高速道路の走行はできません。
※ミニカーの税率は年間3700円となります。重量税不要、車庫証明不要。


※ミニカーとして公道を走れる装備(ウインカー等)を装備しております。
※三輪の運転について

左右に傾斜のある道やカーブでは転倒の可能性があります。交通量の多い公道を走る前に練習することをお願いいたします。

※販売証明書をリターンに同梱いたします。

アクセルタイプのナンバープレート取得、アシストタイプの防犯登録に必要となります。





リターンA アクセルタイプ

車検・車庫証明・ヘルメット不要 ※ヘルメット装着義務はありませんが安全のため着用をお勧めします

坂道らくらく♪ハイパワー!


※運転には普通免許が必要です。交通ルールを守り、安全運転をお願いいたします。



リターンB アシストタイプ

電動アシスト自転車

電動アシストで坂道でもペダルがとっても軽い!

充電長持ち


※普通の自転車と同じ扱いですので免許不要です。交通ルールを守り、安全運転をお願いします。


■リターン バッテリー■

リターンに予備バッテリーを追加予定。






●種別 電動アシスト自転車 / ミニカー

●速度 アシスト 約24/1H キロ  アクセル 約25/1Hキロ

●本体重量 約27キロ

●バッテリー重量 約3キロ

●バッテリー容量 8AH

●電圧 48V

●走行可能距離 アシスト 約80キロ  アクセル 40キロ

●フレーム アルミニウム合金

●バッテリー リチウムイオン

●生産国 中国

●PSE認定取得済み

資金の使い道
次回商品の開発費用 リターンの購入費用等 クラウドファンディングへの手数料



リターンについて

※BOB-THREE 電動三輪車アシストタイプ の区分は軽車両でございます。

自転車と同じですので公道での走行に免許等は必要ありませんが、交通ルールを守っての運転をお願いいたします。


※BOB-THREE 電動三輪車アクセルタイプ の区分はミニカーでございます。
公道での運転には普通免許・ナンバープレートの取得・自賠責保険の加入が必要となります。


※ECサイトでの販売は2022年秋ごろを予定しております



ご乗車にあたっての注意点

三輪車は普通の自転車と構造が異なります、

はじめに平らな道で練習することをお勧めいたします。

走行中の急旋回は危険ですのでおやめください。

傾斜のある道路では、走行中にハンドルを取られやすいので十分注意してください。

下り坂やカーブでは安全のためにブレーキ操作を早めに行ってください。





ご支援にあたっての注意点

アクセルタイプはミニカー扱いで普通免許証が必要です。

またナンバープレート取得と自賠責保険への加入が必要です。

交通ルールを守り安全なご使用をお願いいたします。




LACCOONに引き続き電動自転車を日本に普及させ

便利で楽しい生活を皆様に提供することを目標としております。

どうぞご支援ご協力の程お願い申し上げます。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or -Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合は計画を実行しません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください