はじめに・ご挨拶

一歩先の農業を・・・農業の活性化をめざし活動している農村エナジーです。

日本の自然の豊かさを伝えていきたい。 農村エナジーは、農林畜産業の販路拡大コンサルティングや製品開発、自然エネルギーを積極的に活用した地域活性を通じ、 日本が大切にしてきた、豊かな食文化の継承、環境の保全、次世代リーダー育成を行なっています。 

この度、私たちが行っている事業のひとつである「美膳軍鶏」の育成において、多くの皆様に知って頂きたくクラウドファンディングに挑戦することといたしました。

ぜひご支援のほどよろしくお願いいたします。


商品が作られた背景

国産の安心安全で美味しい鶏肉を食べていただきた想いから、美膳軍鶏を開発いたしました。

美膳軍鶏は、愛知県岡崎市で育てられた「岡崎おうはん」、
兵庫県たつの市で育てられた「龍軍鶏ごろう」を交配させて生まれた、純国産血統の鶏です。

両親とも、とても誉れ高き人気の地鶏ですが、美膳軍鶏の肉質は、両親の長所を引き継ぎ、更に上質なものとなりました。

千代に伝わる我が里の味。昔ながらの肉本来の旨味を実現しました。

私たちの商品のこだわり

美膳軍鶏の引き締まった肉の秘密は、雛の時から過ごしてきた育成環境にあります。

美膳軍鶏は岡山で我々農村エナジーが開発し、現在では長野県安曇野の大自然の中でミネラル豊かな地下水と厳選された飼料で、丁寧に、徹底管理のもと育てられます。

国内に流通している多くの鶏肉は、孵化後45~85日
前後で出荷されますが、美膳軍鶏は、約110~140日間、
広大な土地でのびのびと平飼いし、丁寧に育て上げます。
※雄と雌では飼育期間が異なります。

 皮と肉の間に旨味を讃えた脂とコラーゲンの独自の弾力は、美味しさを醸し、鶏好きを唸らせます。 「焼く・煮る・揚げる」、引き締まった肉質はどんな調理法で食べても旨味を引き出します。 部位によって表情豊かな肉質が、食べる楽しみを脹らませることでしょう。
ぜひ、あなたの舌で、歯で、喉で、その魅力をご堪能ください。

※調理例です


リターンのご紹介

美膳軍鶏の色々な部位をオリジナルセットにしてリターン品としています。
ぜひこの機会にご堪能ください。
詳しくはリターン品の欄をご覧ください。

※写真はサンプルです。

プロジェクトで実現したいこと

鶏肉「美膳軍鶏」をより良い状態で多くの方に味わっていただきたいとの想いから、今回のプロジェクトで集まった支援金をもとに急速冷凍庫を購入する計画です。急速冷凍庫があれば鮮度の高い状態で鶏肉を保存することができ、もっと美味しい状態で商品をお届けすることができます。

コロナ禍で制限された行動の中、美味しいものを食べるという食の楽しみを継続して伝えていきたいと思っています。

資金の使い道・スケジュール

・急速冷凍庫の購入資金
※目標金額に達しない場合でも購入します。
・リターン品の製造・発送
・CAMPFIRE手数料

【スケジュール】
~11月 クラウドファンディング実施
12月~1月 急速冷凍庫の購入・稼働
2月~ リターン品の製造・順次発送

最後に

岡山で生まれたブランド鶏の味をぜひ一度ご賞味ください。

温かいご支援よろしくお願いいたします。

店舗について
店舗名:びれっじみーる
所在地:岡山県総社市新本7116
連絡先:0866-96-1118

法人名:農村エナジー株式会社
食肉販売業許可 岡山県指令 備中保 第330103号

ホームページ:https://nouson-energy.com/


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/30 12:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/12/02 10:00

    この度は本プロジェクト「こだわりの岡山ブランド鶏「美膳軍鶏」を皆様に美味しく食べてもらいたい!」に、たくさんのご支援、応援のメッセージを頂戴しまして、大変ありがとうございました。農村エナジーが初めて挑戦したクラウドファンディングは、令和3年11月30日をもちまして、終了となりました。目標金額未...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください