■はじめに・ご挨拶 

みなさん初めまして、くりえみ です。 SNSを通して自己プロデュースをしています。 今回、専門家と一緒に髪の悩みやストレスから解放される、クリームシャンプー「AIMERTÉ(エメルテ) クリームシャンプー」を開発しました。 香りにこだわり、誰からも愛されるような愛され髪を目指すクリームシャンプーを目指しました。

■エメルテとは


AIMERTÉ(エメルテ)とは、フランス語のAimé(エメ)liberté(リベルテ)を合わせた造語になります。
Aiméの意味は、好かれる、愛される
libertéの意味は、 自由、解放
日々女性が抱える髪や肌などの悩みやストレスから解放され、自分を好きになり、愛される存在になることを目指すブランドです。 理想とのギャップをなくし、さらに自分に自信を持って、自分を好きになれるような世界を目指しています。

■エメルテクリームシャンプーについて

泡立てが必要ないクリームタイプのオールインワンシャンプー 

私たちは、シャンプーによって頭皮や髪へダメージを与える理由が 『泡立て』にある事に辿りつきました。 ほとんどの人は、泡立てるために頭皮と髪をこすっています。これは頭皮と髪への大きな負担になっています。泡立ちが悪ければ髪同士でさらに摩擦を繰り返すので、髪表面のダメージは深刻なものになります。 だから、 『泡立てる必要のないクリームシャンプー』にこだわりました。 

泡立てがダメージの原因なら、そもそも泡立てなければ問題ありません。 ではなぜクリームで洗えるのか? 泡立てが必要なシャンプーは泡で汚れを包み落とすのに対し、 クリームシャンプーは頭皮をマッサージをすることで、乳化を起こし汚れを浮かせて洗い落とします。 泡立てないタイプの洗顔料をイメージしてもらえるとわかりやすいと思います。

また、AIMERTÉ クリームシャンプーは、シャンプーだけではなく、コンディショナー、トリートメント、ヘッドスパ(頭皮ケア)、流さないトリートメントと、5つもの役割も果たすので、洗うとヘアケアを同時におこなえるメリットがあります。


AIMERTÉ クリームシャンプー 3つの特徴

1 洗うだけでなめらかな手触りの髪に
栄養成分や化粧品に使用されてる美容成分で保湿や潤いをプラスし、柔らかくなめらかな手触りの髪に導きます。

2 オールインワンなので時短ヘアケア
AIMERTÉ クリームシャンプーは、泡立てとリンス、コンディショナーの工程が無いため通常のお風呂の時間を大幅短縮が可能です。

3 フワッとやさしく香る、まるで香水ような"愛される"香り
AIMERTÉ クリームシャンプーは、誰からも愛されるような髪を目指すため、香りにもこだわっています。
有名化粧品ブランドの香水から着想を得て、髪から香ってもしつこくない、フワッとやさしく香るシャンプーを開発しました。



忙しい女性のためのオールインワンシャンプー

AIMERTÉ クリームシャンプー は、汚れを洗い流すシャンプーだけではなく、コンディショナー、トリートメント、ヘッドスパ(頭皮ケア)、流さないトリートメントと、5つもの役割を果たします。

本来これらのヘアケアを、それぞれ行なう必要があり、髪の長い女性にとっては時間のかかる面倒なことだと思います。
AIMERTÉ クリームシャンプーは、日々のケアによるストレスからの解放も目指し、オールインワンのシャンプーを開発しています。


※効果の感じ方には個人差があります。

指どおりなめらかな髪へ

自分が触っても、誰が触っても、指どおりなめらかで心地よい髪になることを目指しています。

AIMERTÉ クリームシャンプーが目指すのは「今日も自分が好きになる

皆さんの髪の悩みを少しでも解決できればと強く願っています!



■AIMERTÉ クリームシャンプー開発者

毛量が多く、髪はパサパサで、まとまりのない髪
私は、長年自分の傷んだ髪質に悩んでいました。

そんな悩みを抱えた2年前、今回開発に携わってくれた美容師の牛島さんに出会い、施術を受けたことでパサパサだった髪がツヤと潤いを取り戻し、まとまりのある髪になりました。 そして私自身も自分の髪を好きになり、この感動を同じ悩みを持っている人に届けたい!と強く思い、牛島さんにシャンプーを作りましょうと誘ったのが始まりです。 

シャンプーについて何も知らない私に牛島さんは「くりえみさんが使っているシャンプーは、傷んだ髪をごまかすために化粧をしているようなもので、手入れにはなっていないよ」と教えてくださり、なめらかな質感になるシャンプーを開発することに。 そして、私の中では髪がなめらかになるだけでなく、みんなから愛されるような髪を目指したいと思っていたので、香りにもこだわりました。 

その結果、共同開発してくださるヘアケアメーカーさんを何度も変えて、試行錯誤に2年以上の時間がかかってしまいましたが、ようやく販売開始をすることができます! 今後、さらにAIMERTÉ クリームシャンプーは進化を続けていき、1人でも多くの髪に悩む女性を救っていきたいと思いますので、ご支援よろしくお願いします!


■リターンについて

■資金の使い道

クリームシャンプーの製造や販売資金、その他にも色々な商品を開発できるように上手に使わせていただきます。

具体的には以下となります。
・商品の本格販売開始に向けた準備費用
・商品の安定供給のための製造費
・品質向上のための継続的な開発費
・CAMPFIRE様手数料

■製品詳細

製品名:エメルテ クリームシャンプー
内容量:400g(パウチでの提供)
数量:1本
全成分:水、セタノール、BG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、ソルビトール、イソステアリン酸水添ヒマシ油、セテアリルアルコール、ベヘニルアルコール、ベヘニルPGトリモニウムクロリド、プロパンジオール、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、カニナバラ果実油、スクワラン、ラウロイルメチルアラニンNa、加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)、加水分解シルク、ポリクオタニウムー51、加水分解コンキオリン、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ラウロイルアルギニン、パルミチン酸イソプロピル、オクチルドデカノール、γ-ドコサラクトン、乳酸、香料、エチルヘキサン酸セチル、セテアリルグルコシド、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、ヒドロキシエチルセルロース、メントール、エタノール

開発者:くりえみ
    美容師 牛島利之
発売元:S&E株式会社
製造販売元:株式会社アンプリー(化粧品製造販売業許可 13C0X00197)

■実施スケジュール

募集終了日:2021年12月15日
製品発送日:12月16日以降、製品発送の準備が整い次第、順次お届けします。
※注文数が多い場合には1月以降になる場合もございますのでご了承ください。

クリスマス前までには皆さんのお手元に届き、試していただけるようにしたいと考えています!

■最後に

エメルテ クリームシャンプーは、私と同じように傷んだ髪に悩んでいる方に、少しでも自分の髪を好きになってもらえるようにと開発しました。

私は髪がなめらかになったことで、自分の髪を好きになり、シャンプーをプロデュースしたいと思うほどになりました。
なので、同じように髪で悩む方が毎日のシャンプーで悩みを解決できればと思い、美容師の牛島さんと2年間試行錯誤して、ようやく販売できるようになります。

少しでも多くの方に使っていただき、感想を聞かせていただきたいです!ご支援のほど、よろしくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



【追記】※11月12日(金)22:00配信のプレスリリース(PRTIMES)より引用

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000090379.html


■新たな目標金額と特典の発表について

皆様のご支援により、CAMPFIREでの目標金額598,000円は達成することが出来ましたが、更に多くの方々にエメルテクリームシャンプーを届けるべく新たな目標金額を立て、募集終了まで取り組んで参ります。また、CAMPFIREでご購入頂いた支援者の皆様へ特典を追加することを発表いたします。


▼新目標金額

3,000,000円

(当初目標金額598,000円に対する達成率502%)

※CAMPFIREのプロジェクトページ上では目標金額の変更ができないため、現在の目標金額のままの表記となります。

※募集終了日時は、12月15日23時59分です。


▼特典

①AIMERTÉ(エメルテ) クリームシャンプーのブランドブックにくりえみ直筆サインを書き、商品に同封して発送

②今回のために撮影した「エメルテ撮り下ろし写真」を商品に同封して発送

③募集終了後(日程未定)に、CAMPFIREにて商品をご購入頂いた支援者様限定での、オンライン感謝祭トークイベントを配信いたします。配信日時や配信方法につきましては今後検討し、別途支援者様へご案内いたします。


-上記3つの特典に関して-

※12月15日23時59分の募集終了までにCAMPFIREにてご購入頂いた支援者様に限ります。

※既に本日までにCAMPFIREでご購入頂いた支援者様を含みます。



  • 2021/12/14 15:23

    今回福岡のNEW MEさんにAINERTEのpop up storeを出展させて頂きました……!!!!う、嬉しい………!!!!!こんなに早く短期とはいえ店舗出展できるなんて夢にも思っていなかったです。体験もして頂いてみんなからの声を初めて聞くことが出来たのだけど、想像を遥かに超えてみんなからの...

  • 2021/12/04 16:11

    この度、本当に髪を綺麗にしたい方、AIMERTEブランドに心から期待してくれてる方向けのリターン追加を発表させて頂きました………!!!!!【追加1】①定価5,980円×10個入り=59,800円の20%オフ 47,840円 特典:1)くりえみと1対1のオンラインビデオ通話でシャンプーについてお...

  • 2021/12/04 09:36

    皆さんに嬉しいお知らせです………♥︎福岡のNEW MEさんにて、12月11日〜12月31日の期間限定でAIMERTEクリームシャンプーをPOP UP STORE出展します........!!!!!!そして初日の12月11日(土)と12日(日)はくりえみも在廊させて頂きます!!!【開催内容】・店...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください