テクノロジーの力で、自宅で飲むコーヒーを驚くほど簡単に、かつてないほどおいしく。
「DAILY COFFEE SERVICE」は、コーヒーのプロフェッショナルSTREAMER COFFEE COMPANYが、
フードテックデバイスメーカーである株式会社GIANTとコラボレーションすることで誕生した、新しいサブスクサービスです。
「DAILY COFFEE SERVICE」のためだけにブレンドされた「専用豆」と、
先進テクノロジーを搭載した「専用デバイス&マグ」が、毎日のコーヒータイムをアップデートします。

※全ての製品画像はプロトタイプです。実際の製品とは異なる場合があります。



自宅で飲むコーヒーをおいしくするために、
いろいろな淹れ方を試したり、高価なコーヒーマシンを購入したり。
こだわりを持ってコーヒーを楽しむ人が増えています。


「家コーヒーをもっとおいしく、もっと簡単に楽しんでいただきたい…」

お客様へ「唯一無二の一杯」を提供することを目標に、
最高の生豆、焙煎、抽出や注ぎにこだわり、
世界基準のコーヒーを提供し続けてきたSTREAMER COFFEE COMPANY。


コーヒーのプロフェッショナルである私たちが着目したのが、「電界テクノロジー」でした。
自宅で淹れるコーヒーでは感じることが難しい旨味、甘味、香り。
そして、スムーズで繊細な口あたり、クリーンな後味。

STREAMER COFFEE COMPANYが追求し続けるコーヒー本来のおいしさを電界テクノロジーによって実現するのが
「DAILY COFFEE SERVICE」なのです。





初月は「DAILY COFFEE SERVICE」のためにブレンドされた「専用豆」3種と「専用デバイス&マグ」をお届け。
2ヶ月目以降は、「専用豆」を3種お届けします。
電界テクノロジーによって変化するコーヒーの新たな味わいをお楽しみいただけるサブスクサービスです。











コーヒーを専用デバイスにかけることで、

雑味や嫌な香りを感じなくなり、

旨味や甘味のある立体的な味わいと

まろやかな口当たり、

そしてクリアな後味をお楽しみいただけます。


またコーヒー豆は生鮮食品であり、

購入後に放っておくと油分が出て酸化が進み、

嫌な味に変わってしまいます。


風味が損なわれた豆も、専用デバイスにかければ

最後までおいしく飲んでいただけます。


コーヒーとテクノロジーの融合から生まれる

今までにないコーヒーのおいしさを、心ゆくまでお楽しみください。



STREAMER COFFEE COMPANY
バリスタ 井上 鉄也氏







専用デバイスは、特殊な電界を発生させることで、
特殊な電界が雑味(嫌な苦味・渋味・えぐ味)に対し、水和シェルを発生させて包み込みます。
この水和シェル効果により、成分を変えることなくまろやかな味わいになり、コーヒー本来の旨味や甘味、香りを際立たせます。









専用デバイスを使用したコーヒーは、
未使用品に比べて苦味と雑味がまろやかになり、
旨味、コク、甘味がよりハッキリと感じられるようになり、
よりフルーティな酸味に変化することを評価されてます。


評価者のコメント


【評価概要】
 株式会社ハウス食品分析テクノサービス 官能評価資格者による。





専用デバイスは、
デバイス中央付近のタッチセンサーに軽く触れることで起動します。
さらにもう一度、同じ箇所を1秒ほど長押しするとLEDが発光し特殊な電界が発生します。
あとは少し待つだけで、バリスタ クオリティの一杯をお楽しみいただけます。







プロダクトから“コーヒーそのものを感じられる”ように、コーヒーの使用済み豆殻を練り込んだアップサイクルマテリアルを使用。
また、コーヒーを飲むという体験の邪魔にならないように、機能以外の余計な造形はすべて排除しました。

主張しないこと、使いやすいこと、親しみを感じられること。

コーヒーから生まれ、コーヒーをおいしく飲む体験のために作り込まれた専用デバイス&マグが、コーヒーと共にある暮らしをより一層豊かなものにします。



使用済みの豆殻を練り込んだ素材で作られたカップは、手触りでもコーヒーを感じられるテクスチャーに。



デバイスは主張しすぎない存在感で、さまざまなライフスタイルにフィットします。



意識しすぎることなく、自然な動作でカップを置けるように、電界発生部にはわずかなくぼみを設けています。



電界発生時にはLEDがゆっくりと発光。
炎を感じさせる暖色の揺らぎが心の落ち着きを促します。


プロダクトデザイナー
吉田真也氏


1984年生まれ。2012年にSHINYA YOSHIDA DESIGNを設立。元自動車のメカニックの経歴を活かし、日用品のプロダクトデザインからエンジニアリングまで幅広いプロジェクトに参加。2015年よりチームラボのプロダクト開発パートナーとしてデザインから製造まで、 チームラボのさまざまなプロダクト制作に関わる。TOKYO2020オリンピックメダルケースをデザイン。iF DESIGN賞、 GOOD DESIGN賞、ELLE DECOR Young Japanese Design Talent 受賞など。




「DAILY COFFEE SERVICE」を存分に楽しんでいただくために、STREAMER COFFEE COMPANYが「豆からこだわり抜いた」3種の専用豆をブレンド。
電界テクノロジーによって変化する、コーヒーの新たな味わいをお楽しみいただけます。










<資金の使い道>
専用デバイスの製造費用、CAMPFIREの手数料。


<プロジェクトについて>
本プロジェクトはSTREAMER COFFEE COMPANYと株式会社GIANTの共同プロジェクトとなります。


【注意事項】
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況に よって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内
の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2022/04/06 19:52

    日頃よりDAILYCOFFEESERVICEをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。ウクライナでの戦争や、コロナ禍の影響により、生産に必要な部材の納品が大幅に遅れております。そのため予定しておりました、4月発送から、【6月上旬】に変更せざるを得ない状況でございます。 楽しみにお待ちい...

  • 2021/12/29 10:15

    FLYING GET TICKET(フライングゲット チケット型ステッカー)デザインが完成致しました!年明けよりご支援頂きました皆様へ随時ご発送致します。皆様お手元に届くのを楽しみにしていてください。またチケットに印字されているシリアルナンバーを公式サイトにて、必要になりますので大事に保管をお...

  • 2021/12/24 19:59

    DAILY COFFEE SERVICEをご利用になられると障がい者福祉の応援につながります。「唯一無二の一杯」をお客様へ提供することを目標とし、世界中から厳選された最高の豆のみを使用しているストリーマーコーヒーカンパニーではそれらすべてを国内にて焙煎しております。その「焙煎」にこだわった「最...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください