~ はじめに・ご挨拶 ~

初めまして!蝶理GLEX 物資部です。欧州で人気の "天然石の壁紙 スリムストーンベニア・モザイク" を日本の皆様にもぜひ体験していただきたくプロジェクトを立ち上げました。DIY対応商品で、お手軽にリノベが楽しめます。マクアケでは(21年9月リターン終了)目標金額に対し364%を達成しました。今回は1部デザインを変更し、よりサポーター様目線で商品の良さをお伝えできればと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。


~ プロダクトのご紹介 ~


‣ ドイツの特許技術により天然石を薄く剥がしシート状にしています。

‣ 1枚のシートには、長方形のピースが多数、モザイク調に配置されており、それぞれのシートがONLY ONEのデザイン性を持つことが特徴です。

‣ 表面はあえて厚みの異なるピースを組み合わせる事であえて凹凸がある仕上げとなっており、貼り合わせていくと自然な立体感を演出できます。





~ 利用シーン / 利用方法 / 貼り付け方法など ~
メイキング Part.1 《MOON PEARL/HONGKONG METAL NERO》




メイキング Part.2 《SEOUL AUTUMN TAN/MADRID》









~ こだわり・特徴 ~

‣ 天然石なのに軽い!壁紙(壁材)なのに立体的!

‣ 超薄く(3mm)、超軽く(220g)、だれでもDIY可能!

‣ 必要なだけ石を採石場から切り出すので地球環境に優しい!


~ プロダクト誕生まで ~

欧州では非常に人気のあるスリムストーンベニア・モザイクですが、日本では認知度の低さもあり、これまでのところ、あまり市場に出回っておりません。昨年12月の展示会で、大手のハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、施工会社、建築デザイン事務所などから注目を集めましたが、実際それらの会社に供給するには様々なハードルがあり、消費者がどう思うかは2の次といった印象で、簡単にはマーケティングが進む雰囲気はありませんでした。そこでインドメーカーと相談し、直接消費者に問いかけていく事を決めました。


~ リターンのご紹介 ~

‣ 超早割、早割、CAMPFIRE割の3種類を準備しました。

‣ 新リターン 世田谷割を用意しました。所さんでおなじみの雑誌世田谷ベースにスリムストーンベニア・モザイクの広告を載せていただいたご縁で特別に世田谷ベース47号をご提供いたします。
人数に限りがありますのでご希望の方はお早めに!


~ 展示会(ワークショップ)について ~

‣ 11月19日、20日で展示会を開催致します。実際に商品を見て、触って、感じていただけます。
また、希望者にはカットや貼り付けなど施工も体験いただけます。
詳細は以下の通りです

月日:11/19-20
場所:ビジョンセンター東京八重洲 7階 704
時間:10:00-16:30
開催形式:セミナー形式
セミナー開始時刻:10:00-, 11:00-, 13:00-, 14:00-, 15:00-, 16:00-
※ 1回のセミナーは30-40分を予定しております。
内容:デザイン展示、商品説明、施工説明、カット・貼り付け実演など
参加方法:WEBアンケートにご協力ください。所要時間1分。
※ 予定人数で締め切りとさせていただく事がございます
感染症対策:有り

<アンケートはこちらから▼▼▼>
https://forms.gle/ELMPc9rSn5THZAF9A

<開催場所マップ>


~ 製品情報・仕様 ~






~ 製品のデザイン ~









~ デコレーションの例 ~


➀ HONGKONG METAL NERO



② SEOUL AUTUMN TAN



③ SEOUL MACEDONIAN



④ SATVARIO WHITE MARBLE



⑤ MOON PEARL



⑥ MADRID



~ メディア掲載 ~

所さんの世田谷ベースに広告が掲載されました!




会社・チームの紹介

実行者は蝶理GLEX(株)物資部です。建材、プラスチック成型品、音響機器部品など多岐に渡る商材を扱う営業部です。本プロジェクトのために選抜された特別チームが、プロジェクトフォロー、宣伝広告、ワークショップ、生産指示・管理などを一体となって運営していきます。


~ プロジェクトに関する情報 ~

‣ プロジェクトの属性:輸入商品

‣ 実行者(国):日本(蝶理GLEX)

‣ 製造国:インド


~ プロジェクトのスケジュール ~

'21年10月中旬        PJスタート

'21年11/19-20       ワークショップ開催(@東京八重洲)

'21年12/12            PJ締め切り

'22年2月末             リターン完了


~ 事前に考えられるリスク・課題 ~ 

● 外観:天然素材なので色や重量に差があります。立体的に見せるために凹凸もありますが、不良品ではございません。

● 接着性:通常の使用方法であれば5年ぐらいは問題なく使用できますが、壁面の状況によってはうまく張り付かなかったり、十分な接着強度がでないこともあります。貼り付け前に施工面が平らであるかを確認し、壁面(貼り付ける対象の表面の汚れ)をきれいにふき取り、十分に乾燥させてからの作業をお勧めします。 

● 壁紙へ取り付ける場合にはスリムストーンベニア・モザイクの重みで壁紙がはがれたり、浮いてきたりすることもあります。タッカーなどで壁紙と下地を補強することをお勧めします。

● 基本的に繰り返し貼ってはがせるという特性の商品ではございませんが、スチール入りパーテーションの上に貼る場合は、直接ではなくマグネットシートに貼る事で、マグネットシートの着脱を通じてパーテーションに影響を与えることなく着脱可能です。その場合は別途マグネットシートが必要になります。

● 製造工程で行うカットによる粉塵が製品やパッケージに付着していることがあります。ご使用の際は手袋などのご着用をお勧めします。

● 予想を多く超えるご注文いただいた場合は納期が余計にかかる場合があります。

● コロナウイルス感染症の感染状況により、生産・運送に支障をきたす恐れがあります。万が一そのような状況になりましたら適宜、活動報告にて最新状況をご報告致します。

● スリムストーンベニア・モザイクを切る時は破片が飛ぶ可能性がございます。 顔や目をゴーグルなどで保護することをお勧め致します。

● 本プロジェクトの実施において事前に十分確認は行っておりますが、並行輸入品、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。

● 皆様から想定を上回るご支援をいただき、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に、本製品をお手に取っていただく皆様に喜んでいただけるように、チーム一同 一同誠心誠意対応していきますので、応援・ご支援のほど、宜しくお願い致します。

  • 2022/01/18 17:07

    支援者の皆様へ2月リターン分につきましては、無事インドを本船が出航し、現在積み替え地であるマレーシアに向かっております。ここまでは順調です。3月リターン分につきましては、現在も工場で製造中でして、1月末頃製造完了の見通しです。インドもオミクロンの影響で感染者が爆発的に増えており、今後の動向は余...

  • 2022/01/10 07:05

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/12/17 08:13

    天然石の壁紙 スリムストーンベニア・モザイク x CAMPFIRE 【お知らせ】約2カ月に渡り クラファン型ECサイト CAMPFIREにてご案内しておりましたプロジェクトが12/12をもって終了致しました。前回 Makuakeを大きく上回る 合計103名の方にご支援いただきました。この場を借...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください