日本のeスポーツを世界で1番にしたい!【Apex Legends】

■世界大会が中止になった今、選手が世界に挑戦する場所をつくりたい!

■世界に挑戦する日本を応援して熱狂できる大会を開きたい!

■日本で1番盛り上がるオフライン観戦会を実施したい!

これまでAPEX LEGENDSでは、コロナウイルス感染症拡大の影響で世界大会が3度も中止という残念な状況に終わっています。つい先日も2022年1月に予定されていた世界大会が中止となりました。

世界大会を目標に頑張ってきた選手たちに世界への挑戦の場所を提供したい。彼らが今後世界を倒すために必要な経験をさせてあげたい。ともに彼らを世界へ送り出すサポートをしていただきたいと思います。

そして彼らの挑戦する姿を一緒に応援しましょう!



プロジェクトをご覧の皆様へ

この度は、我々のクラウドファンディングをご覧いただきありがとうございます。

FFLでは「選手が輝ける場所を生み出し、eスポーツに熱狂を。」をコンセプトにこれまで大会を開いてきました。しかし、アジア規模の大会を開けても世界規模の大会は回線の都合により、平等な大会は開けませんでした。そんな中、立ち上げたプロジェクトが【FFL×GALLERIA GLOBAL CHALLENGE】予選を勝ち抜いた日本代表をニューヨークに送り出し、アメリカの強豪17チームが待つ大会に出場する。その姿を日本中のゲーマーが応援する環境を作れれば”熱狂”を作り出せると考えました。


「日本のeスポーツ選手が世界で活躍するフィールドを創る」

「日本中のゲーマーが日本のeスポーツ選手を応援する未来を創る」


我々は上記の2つのビジョンを叶えるため、日本代表を世界へ送り出すプロジェクト

【FFL×GALLERIA GLOBAL CHALLENGE】を開催します。



このプロジェクトの背景

これまで日本のeスポーツチームは様々なゲームタイトルで「世界の壁」を痛感してきました。

(直近ではVCTと呼ばれるVALORANTの公式世界大会にて参戦した日本代表チームが勝ち進めない現状が続いています。)

そんな中、大人気FPSタイトル「Apex Legends」でも今後公式大会ALGSにて、世界大会が行われることが予定されています。

同じ歴史を繰り返さないために、今日本で一番熱いと言われる「Apex Legends」というタイトルで”日本チームが世界の強豪を圧倒する瞬間”を見たい。

そんな日本のeスポーツファンのため、そして選手達のために「世界大会で勝つための挑戦の場所」を我々はみなさんと一緒につくりたいと思っております。


また、これまでApex Legendsでは、コロナウイルス感染症拡大の影響で世界大会が3度も中止という残念な状況に終わっています。つい先日も2022年1月に予定されていた世界大会が中止となりました。

世界大会を目標に頑張ってきた選手たちに世界への挑戦の場所を提供したい。彼らが今後世界を倒すために必要な経験をさせてあげたい。ともに彼らを世界へ送り出すサポートをしていただきたいと思います。


資金の使い道

・日本代表選手の海外渡航・滞在費用

・配信費用

・オフライン観戦費用

・グッズ制作費用


※資金は賞金には当てられません

※一部CAMPFIRE手数料にあたります。


大会概要

大会名:FFL×GALLERIA GLOBAL CHALLENGE

使用タイトル:Apex Legends


12/25,26 日本代表決定戦 


2/5 FFLGGCアメリカ本戦 1日目 オンラインウォッチパーティーの開催

2/6 FFLGGCアメリカ本戦 2日目 オフライン観戦会、オンラインウォッチパーティーの開催



スケジュールについて

2021年12月24日 クラウドファンディング開始

2022年2月1日 クラウドファンディング終了

2022年2月2日~4日 オンラインウォッチパーティー限定配信URLをメールにて送信

2022年2月2日~5日 オフライン観戦チケットをメールにて送信 ※入場の際のデジタルチケットになります。

2022年2月5日 日本代表選手のアメリカ現地での様子と意気込みの動画の公開

2022年2月5日 オンラインウォッチパーティー限定配信(1日目)実施

2022年2月6日 オフライン観戦実施 (オフライン観戦者にはFFLGGCタオルをその場で手渡しさせていただきます。)

2022年2月6日 オンラインウォッチパーティー限定配信(2日目)実施

2022年2月中旬 ウェブサイトに支援者一覧で名前を掲載

2022年3月上旬 FFLGGC限定タオル発送




賭博法への対策

大会出場者の参加費用をそのまま優勝賞金に充てると賭博罪となりますが、賞金の出どころが第三者のスポンサー様からの場合は問題はありません。当然、本大会は参加費無料で開催いたします。


また、大会出場予定の方はこのプロジェクトへ支援することは禁止といたします。


※支援していただいた場合は自己責任となります。




プロジェクト方式

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


目標金額が集まらなくてもプロジェクトは実施されることが確定しています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください