初めまして、千葉県房総半島にある創業70余年となります、14室の温泉旅館

亀山温泉ホテルの3代目鴇田英将(ときたひでまさ)と申します。

社員パートさん合わせて20名の小さな会社です。パートさんの長い方は40年以上、80歳を前にしても元気よく働いてくださっています。みんな和気あいあいと楽しくお客様にサービスをしています。

実は私はクラウドファンディングが今回で3回目のチャレンジとなります。

■1回目は 2019年台風15号、19号の直撃を受けた後にチャレンジした 湖畔が見える絶景貸切半露天風呂プロジェクト (402万9千円で達成)

■2回目は 2021年9月、コロナ禍を受けて営業がままならない中で温泉を活用した温泉ミストクラウドファンデング(87万4千円で達成)

おかげさまで本当に多くの方のご厚意で達成することが出来ています。

そんな私がどうしてまたクラウドファンディングをお願いするのか、少しだけお話にお付き合いください。


新型コロナウィルスが世界的にまん延して2年が経過しようとしております。大小さまざまなイベントやお祭りが中止となっていることは皆様ニュース等でお聞きになられていることと思います。一生に一度しかない成人式や友達との修学旅行、文化祭など特に子供たちにとってかけがえのない思い出となるはずったイベントも、そのほとんどがコロナウィルスによって犠牲になりました。。。


目をつぶって思い出す私たち大人の記憶にある子供の頃のこういった思い出が、今の子供たちに失われていることにとても残念な気持ちがするの共に、何とかしてあげられないかと常に自問自答でした。

私にも3人の子供がいて、上の二人は小学校に通っています。

この子たちがコロナ前までとても楽しみにしていたイベントがこの亀山温泉ホテルにありました。

それが亀山温泉祭です。

田舎の小さな古い旅館ですが、2014年から地元の子供たちに、そして家族に楽しんでもらえるお祭りが出来ないかとチャレンジしたのがきっかけです。子供の頃に楽しみにしていた夏のお祭り、盆踊りが今やどんどん少子高齢化とともになくなっていく現状、一旅館ではあるけれど無力じゃないと信じてやり続けた亀山温泉祭はもう10回を数えます。

今でも忘れません、初めてサプライズで花火を上げたあの時に、真っ暗な夜空に大きな音が鳴り割いた大輪の花火に子供たちが一斉に走り出し「うわぁーすごーい」と声を上げ、そして

「ここに来れてよかったー。また来年も絶対来るから」興奮してお父さんお母さんにそう叫んでいた姿を。胸の奥からこみ上げる熱い思いはしずくに変わり僕の頬をつたって地面に落ちました。

(今回のフィナーレにも冬の大空に花火を打ち上げます)

3年前に行われた亀山温泉祭の様子です。

この亀山温泉祭をパワーアップして復活させます。


このプロジェクトで実現したいこと

2021年12月11日(土)亀山温泉祭復活をします!!

コロナ終息に向けての決意表明、もちろんまだまだ予断を許さない状況です。

しかし2年、地元の子供たちのあの喜ぶ顔をもう一度見たい。

ストレスをためにためたこの2年間のうっ憤を、この亀山温泉祭ですべてすべて晴らしてほしい。

このプロジェクトをALL OR NOTHING(達成しなかったら支援なし)にしたのも

絶対達成するからの覚悟です。

亀山温泉祭は子供たちを無料招待します


■亀山温泉祭イベント紹介■

出演者 ライブペインティングパフォーマー・絵描きの近藤康平 氏


出演者 bellydancer shinra(シンラ) 


出演者 DJ ZAKI

イベント ユーリ

司会 ワンワンニャンニャン

装飾 日比谷花壇


その他キッチンカーや子供が楽しむイベントがいっぱいあります

プロジェクトを立ち上げた背景

今回こうして多くの方のご協力を得て開催する亀山温泉祭

ひとりでも多くの方に参加してもらいたい。

ひとりでも多くの子供たちに元気で笑顔になってもらいたい。

第一線で活躍する大人たちのかっこいい背中を魅せてあげたい。

クラウドファンディングでご支援を募ることで多くの方の目に触れて

田舎の小さな旅館でもこうしたチャレンジで、小さなうねりをおこして時代を切り拓いていくのだってことを全国にお伝えしていきたい。そう思ったからです。


資金の使い道・実施スケジュール

■亀山温泉祭開催日時 12月11日(土)

今回の集まった金額は全てこの亀山温泉祭に使わせていただきます。

・装飾イベント出演料 300,000円

・花火打ち上げ&音響セット 300,000円

・DJブース設置&会場設営 200,000円

・広告宣伝費 100,000円

・その他雑費 100,000円


リターンのご紹介

■3000円・・・亀山温泉祭参加大人1名利用券(入場料・温泉入浴料・館内休憩代・駐車場代・イベント鑑賞代)

■3000円・・・有料ボランティアスタッフ参加券(一緒にイベントを盛り上げましょう)

■5000円・・・日帰り温泉貸切風呂利用券+絶品ランチ親子丼付きペア(通常価格の27%OFF)

■5000円・・・亀山温泉ホテルプレミアムバーベキュー肉セット(牛・豚・鶏・猪すべて地元ブランド)

■10000円・・・日帰りお部屋休憩+絶品ランチ利用券(日帰りで温泉旅館でゆっくりできる)

■10000円・・・参代目からの全力のありがとうメッセージが届きます

■40000円・・・平日限定のグランピング宿泊券(2名様分)プレミアムバーベキューに貸切風呂付

■50000円・・・亀山温泉祭特別宿泊ルームチャージ(12月11日お泊りいただっける1部屋チャージ代です)

■200000円・・・企業の福利厚生でも個人でもお使いいただける48泊宿泊利用券(お食事はついておりませんので、宿泊時にオプションでお申し込みください)


★特に当日亀山温泉祭に参加する方は・・・

☑3000円の大人1名参加チケット または

☑50000円のお部屋チャージ をお申し込みください。


最後に

2021年12月11日、最高の亀山温泉祭をお約束します。

地元の子供達、家族、仲間たち、思いで残り、絆がぐっと深まる一日にします。

時間がたっても、「あの時亀山温泉祭本当に良かった」心の奥底に広がる感動を是非皆様の応援で実現させてください。よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


■プロジェクト責任者■

有限会社亀山温泉ホテル 代表取締役 鴇田英将
住所 千葉県君津市豊田旧菅間田65番地
電話 0439-39-2121 Mail hotel@kameyamaonsen.jp
LINE https://page.line.me/imu0500j (ご質問等は是非ご遠慮なくお願いします)

  • 2021/12/18 16:50

    クラウドファンディング終了から10日が経過しました。大変お待たせいたしました、一部のリターンを除き先日発送を行いました。是非お手元に確認してくださいませ。また是非お手元に届いたらSNSで投稿していただけると嬉しいです。また12月11日に行われました亀山温泉祭に関して無事に終了しまた追って当日の...

  • 2021/12/09 08:11

    2021年12月8日23:59 亀山温泉祭クラウドファンディングのチャレンジが終わりました。本当に多くの方よりご支援を頂き、結果1,853,000円で終えることが出来ました。本当に本当にありがとうございました。リターンに関してはすぐに発送準備を整えます。当日お越しいただく皆様にはすぐメー...

  • 2021/12/04 18:28

    本当に無謀とも思えたチャレンジでした。時間がない中、12月11日(土)に開催の亀山温泉祭のクラウドファンディング実質クラウドファンディング期間18日しかない中で目標金額100万円、ALL OR NOTHING 達成しない限り、成立しないという覚悟をもって臨みました。つい昨日まで30%台の支援額...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください