✴︎応援メッセージを追記しました!(ページ下部)

✴︎開始半月で目標金額達成!有難うございます!!

11月に入りプロジェクトも後半に突入。新たな限定リターンを追加しました!


🏹はじめに・ご挨拶🏹

初めまして、Sakiです!

元RSPのボーカル、というのが今のところ、とりあえず1番何者か分かる自己紹介かもしれません。
(2013年に解散し、少しの充電期間を経て2016年からはソロ活動をスタートさせました。)

現在の私の音楽活動としては
完全フリーランスのボーカル講師(プロを目指す方だけでなく、ボイササイズ※勝手に作った造語です、一般向け楽曲制作サポート等々)
そして、現在はコロナ禍でも出来る活動の1つとして、ライブ配信アプリ「Pococha」にて、毎日配信をしております。


デビュー前の活動も合わせると、音楽人生はすでに20年を超えていますが
近年多発する未曾有の災害、そしてコロナによるパンデミック、、 
歳を重ねながら様々な経験をしていく度に、音楽の持つ力がどれほど強いエネルギーを持ったものなのかと身に染みて実感している今日この頃です。

想いと具体的な実現したい内容はこれから以下でお伝えしますが
今回、これからの自分自身の新たな人生の第一歩目となるプロジェクトに賛同して下さる皆さまに力を貸して頂きたい、そしてもっと多くの仲間に出逢いたい!と強く感じ
今回初めてのクラウドファンディングにチャレンジしようと思いました!!


🏹このプロジェクトで実現したいこと🏹

レコード会社、事務所など、どこにも所属しないことで
何かに縛られることなく自由に今の自分を表現した、
ソロ第一歩目となる
名刺代わりのミニアルバム制作
を実現させたいと考えています!!

現在の私という人間がどんなことを発信して、音楽を通してどんな風に人の役に立てるようになり
これからの人生でどう時間を使っていきたいのか。

40代を目前にした今、ようやくその長い下積みを経て、見えてきたものがあります。 

自分の歌と、様々な角度からの直接の指導により
より多くの方々の心身の健康をサポートしていきたいと本気で思っております!!

そのセカンドキャリアの実現に向け、まずは私自身がこれからもっとステージで輝くこと!! 

その私がどんなことを歌うどんな人間なのかもっと多くの皆さまに知って頂きたく
自身の名刺代わりとなるアルバムのリリースをしたいのです。

発売日は、

2021年12月18日、私の40歳の誕生日です! !

当日は、ライブレストラン《ブルックリンパーラー大阪》にて

リリースパーティーを開催致します。

——————————————————

——————————————————


🏹プロジェクトをやろうと思った理由🏹

話は少し遡りますが

2013年にRSP解散の後、一旦フラットになりたいと思い
レコード会社や事務所に所属することをせず
念願であったJAZZボーカルの勉強に本格的に乗り出しました。



元々好きだったスタンダードの歌唱習得はもちろん
ゆくゆくは自身のオリジナルにJAZZを取り入れた音楽もやりたい!

そんな思いで、ボーカル講師のキャリアもスタートさせながら、
ゼロからの気持ちでJAZZのお店に潜り込み、しばらく本格的に表に顔を出すことはなく
4 年ほどバイトもしながら現場で沢山のことを学ばせて頂きました。


RSPの限定復活ライブを行った2018 年、



その翌年には、その限定ライブに合わせて制作したソロでのファーストデジタルシングル

旅せよ乙女」をフリーのアーティストとしてリリース致しました。


——————————————————

——————————————————


※こちらも自分で作詞作曲、信頼のおけるアレンジャーにトラックメイキングをお願いしてもちろん自分のお金で!作った作品です。

聴いて頂けると幸いです!


講師活動の面白さ、奥深さをはっきりと実感し始めたのもこの頃です。 


私にしかできない講師活動を自由に、もっと極めて、広げていきたいとの想いが膨らみ
ボーカル講師の仕事も独立という形を選び、全てがフリーの状態で試行錯誤の毎日を送っていました。

——————————————————

——————————————————


※独自の講師活動の一部が日刊スパに取材され、Yahoo!ニュースでも取り上げて頂きました。


アーティストとしての活動も、そろそろ本格化させたいと思っていた矢先に
コロナの影響で自粛を余儀なくされてしまい、当時は講師の仕事もかなり減ってしまいました。


——————————————————


——————————————————


※1回目の緊急事態宣言中、SNSで回ってきた《ワンバースチャレンジ》。この頃、自分自身も貯金を切り崩していくばかりで不安でいっぱいだった中(そんな顔してる笑)、エンタメそのもの、そこで活躍する方々にたくさんパワーをもらいました^ ^


しかしながら、40歳以降の活動を見据え
どうしても30代の内にやりたいこととしてアルバム制作がありました。


どこかに所属すれば多くのサポートを得て活動ができるので、今よりは簡単かもしれません。
ですが、数年前までの私はずっとどこかに所属していて、
その中で本来の自分を自由に表現出来ないことにフラストレーションを感じていました。
もちろん、自分の力不足、そして色々な相性もあったと思います。

そして、一方で1人では限界があることも
ここ数年のフリーランスとしての活動で強く痛感していることです。

でも妥協はしたくありません。 

ありのままの今の自分を、自分の作品を良いと思ってくれる人達に出逢い
そういう人達と一緒に今後もお仕事がしていけること、また応援して頂くことが理想です。

その流れでまず、クラウドファンディングも頭に浮かんだのですが、
私はこのコロナ禍、表立った活動ができておらず
皆さまの賛同・協力を得るには時期尚早と判断し
それであればコロナ禍でもできる活動も踏まえ、
 全国の皆さまに顔と名前を覚えてもらいながらアルバム制作費を作ろうと

Pococha 」(ポコチャ)というライブ配信アプリにて、配信活動を始めました。


——————————————————

——————————————————

ポコチャでは元RSPという経歴を推さずに上の方のランク(レベル)まで進むことが出来ました。

コロナ禍の時間を有効活用し、150時間ほど配信する月も。
歌を聴き何のフィルターも通さずファンになってくれる方々もいて、今の自分の自信にも繋がりました。

ですが、講師業やライブの仕事も減った今
設けたリミットまでにライブ配信だけでは
今の自分が納得出来るクオリティの作品を作る資金も時間も間に合わない!!
というのが現実です。

精力的な配信活動で沢山の言葉を発してきた中
私は人生をかけてやっていきたいことが明確にあることを再認識しており
自分の中でクラウドファンディングへの理解も進むに連れ
今だからこそ、さらにもっと今の私を知ってもらうチャンスだと思い
今回の挑戦に至りました。


もう1つ、
今回打撃を受けたエンターテイメントに少しでもお金を回したい。
その想いが強くあります。

作詞作曲は自分で行いますが、トラックメイキング(アレンジ)や、楽器の演奏の発注、レコーディングエンジニアも、ミックス、マスタリング作業、演奏なども自分の信頼出来る人に、自分で発注予定です。

ミュージックビデオも同様です。


資金の使い道

・アルバム製作費 (編曲代、ミュージシャン演奏費、各スタジオ費、MIX・マスタリング費、CD プレス費、 ジャケット撮影費など)…約100万円

・リード曲「旅せよ乙女」ミュージックビデオ製作費(衣装なども)…約100万円

・クラウドファンディング手数料

・リターン諸経費


リターンについて

・旅せよ乙女アカペラ歌唱
・サイン入りアルバム 
・Zoomグループレッスン
・オリジナル卓上カレンダー
・名前入りお礼画像
・アルバムクレジット記載
・名前入りビデオメッセージ
・リクエスト曲歌唱動画
・リリースパーティー当日ライブ後面会
・リリースパーティー 当日リハ見学
・リリースパーティー打ち上げ参加(参加費実費)
・リリースパーティースタッフになれる券
・リリースパーティー リクエストワンコーラス歌唱
・指定の場所まで行き、生で歌います
・リリースパーティーチケット
・オリジナルソング制作 
・リリースパーティーS席チケット
・リリースパーティー ライブ後写真撮影


【リリースパーティーについて】
日程:2021年12月18日(土)
開場:16:00  開演:16:30
場所:ブルックリンパーラー大阪(地下鉄心斎橋駅7番出口より徒歩3分ほど)
料金:¥3,500(ワンドリンクオーダー制) S席 ¥6,500(ワンドリンク、ワンフード込み)

※開場、開演時間後日追記済み


実施スケジュール

10月13日 クラウドファンディング開始

11月13日 終了

12月18日 アルバムリリース

順次リターン


🏹最後に🏹

私の人生のピークは20代ではなく、これからだと確信しています。

その為、Sakiのその先の景色を一緒に見てくれる仲間をまだまだ増やしていきたいと思っております!!

どうぞ、よろしくお願いしますっ!!


🏹応援メッセージ🏹

RSPでSakiの相方をしておりました藍です。

私は今、三人の子育てに奮闘中でめっきり母ちゃんしています。

どんどん音楽の我が道を切り開いていくSakiとは別世界にいますが、いつも彼女の活躍を楽しみにみています😊

Sakiがソロ活動を本格的に始めてしばらくした時、今が一番楽しい!って言ってたのが私はすごく嬉しかった😊

やりたいことにたくさん挑戦していく姿は尊敬の眼差しやし、彼女が彼女らしくいられる今、一番輝いてるんじゃないかなって思ってます🤔✨


Sakiの音楽人生はまだまだこれからなはず🕊

持ち前の明るさや優しさ、芯の強さで、たくさんの人を巻き込みながら愛がいっぱいのプロジェクトとなり大成功しますように!!

ちょっと色々褒めすぎたけど、嘘じゃない想いです😚

クラウドファンディングも、sakiのその先の人生も、私は全力で応援します✊

※写真左:藍
解散した今でも、結婚式ライブに呼んで下さるファンの方々の所に時々2人で歌いに行ってます^ ^




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/01/07 15:16

    アルバムやカレンダーの到着を楽しみにして頂いている皆様、大変お待たせしており申し訳ございません。12月のライブ後より、順次発送作業をさせて頂いております。一人で作業している為、予定より時間がかかってしまっておりますが、お一人お一人の方を思い浮かべながら(又は想像しながら)丁寧に感謝の気持ちを伝...

  • 2021/12/05 15:21

    アルバム「Hourglass 」発売までいよいよ開催まで半月を切りました!!先日、カレンダーも届きまして、無事にアルバムのデータ入稿も済みあとは手元に届くのを首を長くして待っている状況です^ ^さらには同日のリリースパーティーに向けてセットリストや打ち合わせ、練習、とにかくまだまだ当日まではバ...

  • 2021/11/13 20:23

    10月13日に始まったこのプロジェクトも昨夜11月12日で無事に終了致しました!!まず、多くの皆様より予想を大幅に超えるご支援を頂き、大成功で終えることができたことに心から感謝致します。やはりかなり多くの皆様からの力強いご支援を頂きましたので、どうしても畏まってしまうのですが、、、^_^;ここ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください