■健康な腸には腸内細菌の種類の豊富さが重要と言われています。

■SOIL Bioには、加熱処理後で確認出来る菌種が、60種類以上

■豊富で多様な腸内細菌が互いに作用し合い、腸からあなたの健康をサポート

■休めない、コンディションを常に高く保ちたいアスリートやビジネスマンにおすすめ

はじめに・ご挨拶
《実体験を経て周りに勧めたいと思った唯一の商品》

初めまして。野村良平です。
スタートアップ企業に参画し、ハードワークをしながら日々の業務をこなす20代を終え、30歳を迎えて今まで気にしていなかった健康に少し意識が向くようになりました。

かといって、運動は習慣的に行っているし、通販サイトやバナー広告に出てくる健康食品やサプリメントに手を出すのも少し違うなぁ。と思っていたため、情報収集はするものの、疑い深い性格もあり特段行動には移しませんでした。

ある日、先輩サッカー仲間と話していると5年ほど前から飲み続けてる「土壌菌(土)」があり、健康維持のためにそれを補給している、と言います。

まさか、、と疑いましたが、信頼のおける先輩からのおすすめだったので興味を持ち、1週間分を分けてもらい飲んでみることにしました。整腸作用、快眠効果など、いただいた方が仰っていた効果が実感できました。これが「SOILBio」の原型との出会いでした。

飲用して半年くらい経った頃、この「土(土壌菌)」の良さを周りに広めたいと思い、先輩サッカー仲間にお願いして、沖縄にある製造元を紹介していただきました。しかし、製造元は少人数で必要最低限しか製造しないため、新規で販路を増やすつもりはないとのことでした。

ただこの「土」の良さを知ってしまった私は、どうしても日々仕事やスポーツに真摯に向き合ってる方々に届けたいと、会社の事業として取り扱いたく、諦めずにプレゼンをしに行き、遂に販売委託契約をさせていただけることになりました。

我々はこの製品を「SOILBio」と名付け、主にビジネスパーソンやアスリートの体調をサポートし、パフォーマンス向上の一助になれることを目指しています。


なぜSOILBioを飲む事が“健康維持に役に立つ”のか?

あまり知られてない事実なのですが、健康維持は腸が非常に重要な役割を果たしており、中でも「腸内フローラの多様性とバランスが大切」と言われてます。

例えば乳酸菌だけをひたすら摂取しても、腸内細菌のバランスをが偏ってしまい腸内環境としては良くない場合もあリます。言い換えると、一つの種類の腸内細菌だけをたくさん摂取しても、腸内にとって望ましい環境とは言えない事が近年の研究でわかってきました。

腸内環境を望ましい環境にすること=“本物の腸活”と定義すると、それは「多様な腸内細菌がバランス良く腸内に存在している状態」です。

多様な腸内細菌がバランス良く腸内に存在することで、あなたの為に腸内で活動し、アミノ酸、ビタミン、ドーパミン、セロトニンなどのあなたの身体に必要な栄養物質を生成しています。また、腸は免疫の70%を司ってると言われてるので、結果的に風邪を引きづらくなったり排便を促進させたりと、あなたの健康を維持することが期待できるのです。

なので、腸内細菌をバランス良く摂取することが、腸内環境をより良く保つ上でとても大切なのです。SOILBioは多様な腸内細菌が入っている商品であるので、SOIL Bioを飲み続け腸に生活習慣を意識することであなたの健康をサポートします。


必要な腸内細菌は人によって異なる

腸内細菌のバランスは一般的に、善玉菌 2:悪玉菌 1:日和見菌 7の割合が良いと言われてきましたが、それも人によって最適な比率が異なると言われています。

それは単純に人によって食べる物や環境が異なるからで、人それぞれの腸が必要な腸内細菌も同様に異なるからです。

ですので、腸内細菌の多様性とバランスが必然的に重要になるのです。


健康維持に「腸」が注目されてる理由

運動不足、暴飲暴食、仕事の疲労、食事(栄養素)の偏り。

仕事も遊びも全力で楽しみたい大人にとって、きっとそれを妨げる要因は日常に多数存在しいているのではないでしょうか。ヒトの身体において腸の大切さは

「心と体のあらゆる問題は腸に通ずる」


この一言に集約されてます。

例えば、近年一気にブームとなっている「腸活」は、身体を元気にするための免疫の70%を司っているのが、腸だからなんです。腸内環境を整えることで、栄養の吸収を良くし、免疫機能へ貢献します。免疫力を上げることは風邪などをひきにくくするのはもちろん、アレルギー耐性を高めることにも関与しています。
また、鬱病など心の病気に掛かってる方の多くが下痢や便秘など、腸にまつわる問題を抱えてることが多い報告もあがっています。

食べたものからビタミン、アミノ酸、酵素を作り出しているのも腸内細菌。スーパーフードやプロテインだけを生活に摂り入れていても、腸内細菌が良い仕事をしてくれていないと、その栄養は身になっていない可能性が大いにあるわけです。

また、幸せホルモンとよばれるセロトニンやドーパミンは腸が作り出しています。幸せホルモンが増えるとストレス耐性も高まり気持ちが安定し、また、寝付きも良くなり眠りの質も改善されルト言われてます。


継続的な飲用で「本物の腸活」をあなたに

人によって必要な腸内細菌の多様性とバランスは異なります。ですので、

●1日1粒〜2粒を目安に水またはぬるま湯を200mlお飲みください

●飲酒された日は翌日の朝に飲用してください

●1ヶ月以上の継続飲用

をお勧めしております。
特に、お肉や脂の摂取が多い日は2粒の飲用がおすすめです。

■point
腸が最も活発になるのは起床から15~19時間後と言われてます。
ですので、夜22時~翌2時頃が腸が最も活発になる時間帯と言われております。



原料表示
大豆・糠・HPMCカプセル

成分表示



<募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください