『ソーラーパネルって…大きくて重たいものだと思っていませんか?』

今回はコンパクトでハイパワーの使いやすいソーラーパネルを紹介します!

リュック型ソーラーパネル「LIVELIFE PT-110」は様々なシーンで使いやすい!

一人でも簡単に設置、持ち運びができるマルチウェイのソーラーパネルです。

・持ち運びラクラク、人間工学に基づいた負荷軽減設計の軽量【リュック型太陽光発電ソーラーパネル】。

リュック型ソーラーパネル「LIVELIFE PT-110」は利便性を追求し、人に優しい人間工学に基づいたスタイリッシュなコンパクトデザインを採用。

わずか430mm X372mm X55mmのサイズでも収納しやすい!

日常生活はもちろん、アウトドアシーンや災害時にもお使いいただけます。

・折りたたみコンパクトのリュック型ソーラーパネル、ライフスタイルに溶け込む省スペースデザイン。

・重さを感じにくい負担軽減設計で高齢者やお子様も楽々!


自社のオリジナルデザインによる背負いながら発電&給電が可能なソーラーパネルです。折り畳み方を変えるだけでリュックからソーラーパネルに変身!

高変換効率の単結晶パネルを4枚搭載。1枚でも2枚のパネルでも発電できるので限られたスペースでも大活躍!

屋外での電源切れも怖くない!

・収納可能な自立スタントを搭載。最適な日射角度に調整可能。

自立スタンドで安定感抜群!太陽の位置にあわせて角度調節が自由自在!パネル表面には高い光線透過率と高い耐久性を誇る特殊フッ素樹脂(ETFE)フィルムを採用。

これにより効率的に太陽光エネルギーを吸収し、転換率をアップさせることができました。変換効率に優れた単結晶シリコン系パネルを4枚採用することによって、太陽光の位置を気にせず十分な発電パワーを可能にしました。

・【110Wのハイパワー出力を実現】。2台並列接続可能なポータブル電源。多様なシーンで活躍!


・環境に優しいアイテムを選ぶことで利便性を犠牲にすることがないよう、使いやすさに徹底して拘わりました。

A4サイズの書類や13インチのノートPCもラクラク収納!

収納ポケットにデバイスを入れて、ソーラパネルを背負ったら充電スタート!

・パネル表面にフッ素樹脂保護フィルムをコーティングしているので撥水効果抜群!

突然の雨や雪にも!

・付属のカラビナを使えば、様々な場所で使用可能。

・ADSケーブル(Anderson)でハイパワーを実現可能!



環境に優しいクリーンエネルギー生活をはじめませんか?

クリーンエネルギーの活用が社会トレンドの1つであり、カーボンニュートラルの実現に不可欠であると言われています。「持続可能な社会」と聞くと少し難しそうに聞こえますが、1人1人が少しずつ生活の中で取り入れることで気軽に貢献することができます。手持ちのバッテリーなどと組み合わせることで、太陽光だけを使って二酸化炭素を出すことなくクリーンに給電することができます。


※日本語取扱説明書や日本語カスタマーサポートが付いております。


スゲージュル

・5月中旬 ――ー 掲載リリース

・6月中旬 ー―ー  掲載終了

・6月末  ー―ー  順次発送


2019年、地球への負担を少なくするために、環境にやさしいグリーンな持続再生エネルギーという産業に足を踏み入れました。 2021年、より便利な製品を消費者に提供し、誰にとっても面白くて実用的な製品を提供するために、新しいブランド「LIVELIFE」を作りました。
“LiveLife”ブランドは、『活き活き生きよう!』をコ ンセプトに、新しいことにチャレンジする 人を応援するための『e-lifeサポート』を 提供しています。

リスク&チャレンジ

※ モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。 ※ USBの色やロゴの色等、若干のデザイン変更が発生する可能性がございます。 ※ ご支援の数が想定を上回った場合、生産納期の遅延、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※ ご支援に対する返金は、機能的な初期不良に限り、承ります。 ※ 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 ※ 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

  • 2022/06/04 18:16

    こんにちは!「リュック型ソーラーパネル」プロジェクトページの閲覧ありがとうございます。主催者のカンナギです。今回は「リュック型ソーラーパネル」PT-110の体験ブログをご紹介させて頂きます。一足先にリュック型ソーラーパネルを体験していただいたのは、ガジェット等を中心に幅広くレビューを行なってい...

  • 2022/05/29 21:30

    こんにちは!「リュック型ソーラーパネル」プロジェクトの主催者、パーフェクトレード株式会社代表のかんなぎです!「気軽にSDG’sや環境問題に取り組めるようお手伝いしたい!」と目標を掲げ開発したのがこちらのリュック型ソーラーパネルです。Campfireでのクラウドファンディングに先駆けて行われたM...

  • 2022/05/27 19:14

    こんにちは!今回のプロジェクトの主催者、パーフェクトトレード株式会社代表の巫(かんなぎ)です。先日、5月20日よりプロジェクトを公開し一日目で目標金額に達成し、現在18万円弱を達成することができました!「気軽に脱炭素社会の実現に取り組むきっかけづくりのお手伝いをしたい!」という目標の元開発した...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください