エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめまして、普段イラストレーター・漫画家として活動しております星埜いろ(ほしのいろ)です。

この度は、わたしの代表作でもある「心像マチエール」というBL漫画をボイスドラマ化したく企画しました。こちらはエクレアコミックというサイトにて電子で私のはじめての商業BL漫画として連載されておりました。

原作 : .https://eclair-comic.jp/comic/%E5%BF%83%E5%83%8F%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB 

書籍には残念ながらならず…出版社様の許可 を得て"自分でボイスドラマ化をしよう"と思い立ちこのようにクラウドファンディングの形式をとって計画しております。

プロの声優さんに依頼をするため、金額が高く設定されております。この金額の中にはディレクション代、シナリオ構成代、編集代、スタジオ代も含みます。

大変思い入れのある作品で大切にしてきた作品なので、是非お力を貸してくださいませんでしょうか。


このプロジェクトで実現したいこと

頑張って愛した作品があまり認知されず悲しかったため、人気のない中健気に応援してくださったファンの皆さんのためにも、連載が終わった今でも新たなコンテンツを発信したいと思った次第です。

許可を出してくださった編集部の皆様のためにも、いいものをつくり、もし今後書籍にもボイスドラマにもならなくて悲しい思いをしている作家さんがいるなら、私の作品が後押しになればと思っております。


プロジェクトをやろうと思った理由

自分の作品が書籍、ボイスドラマにならなかったため、クラウドファンディングという形をとりました。声優さんも妥協したくなく、いい役者さんにオファーをしています。よりよい作品にするため、何卒ご検討よろしくお願いします。


これまでの活動

いつもはイラストと漫画のお仕事をしつつ、音声作品やCG集、またライブ2Dなどのモデルも制作しております。BLに限らず少女漫画、男性向けも描いております。

音声作品『トワイライトムーン』は累計300本ほど売れております。


資金の使い道

キャストさんや技術者様への報酬代。

cast 清水こうき様/水城葵役、新堂大輔様/翠月慧

Twitterなどでの広告代(イラストの発注など)。リターンのための資金。


リターンについて

詳しくはリターンをご覧ください。. 


実施スケジュール

1月からシナリオライターや技術者様、演者様との打ち合わせ。

発売は8月を目標にしております。


最後に

私の作品を応援してくださった方に恩返しがしたいです。

何卒よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください