こんにちは!Over the Rainbow🌈です!

今回、私たちは初の短編映画『明日、晴れますか』を制作します!

高校生たちが、LGBTQ+への差別について本気で考え、青春をかけて描く本当の『愛』かたち

一緒に未来を変える第一歩、踏み出しませんか?


脚本からロケ地手配・キャスト募集まで、制作チームは全員「高校生」!?


恋人についての質問を、性別を特定して聞いちゃうこと

男女の固定観念を押し付けること

LGBTQ+だとカミングアウトを聞いて、ぎこちない反応をしちゃうこと

何気ない言葉、良かれと思って言った言葉がいつの間にか人を傷つけていることがある。


こころのバリア、明日、晴れますか


【あらすじ】

なんでもできる完璧な女子高生、新城紗良。順風満帆に見える彼女の日常だが、些細な出来事をきっかけに彼女の最大の秘密がばれてしまう。お父さんが2人。友人たちとの距離を感じ塞ぎ込む紗良と、無意識の内に浮き彫りになるLGBTQ+への差別。しかし、友だちへの想いや家族への「愛」が高校生たちをつき動かし始める。


高校生が、等身大の『リアル』で捉えたLGBTQ+への差別

それぞれが自分の経験をストーリーに盛り込み本当の『愛』のかたちを考えたこの映画。

青春「真っただ中」のインクルーシブ・ラブストーリー!!


監督 古川瑶子(17)

脚本 永井璃乙(18)

   岩永きらら(17)

キャスト 10月、オーディションにより決定!!


オンラインイベントやSNSで繋がった、超絶クリエイティブな高校生たち


2021年5月、福岡で最強クリエイティブ高校生集団が立ち上がった。

その名も、Over the Rainbow🌈!!

私たちには夢があります

LGBTQ+への差別のない、『誰もがありのままの自分でいられる未来』を作ること

Over the Rainbow🌈と一緒に、夢を叶えませんか?


【これまでの活動】

・Rainbow Soup 五十嵐ゆりさん インタビュー

・映画監督 是枝裕和さん インタビュー

・公式SNSによるLGBTQ+情報発信


是枝裕和監督インタビューにて


↓詳しくはOver the Rainbow🌈の公式SNSにて!!↓

Instagram:https://www.instagram.com/over_the_rainbow_jp/

Twitter:https://twitter.com/over_the_rainbow_jp


目標到達資金 80万円

施設費 100,000円

機材費 100,000円

衣装  100,000円

小道具 50,000円

交通費 200,000円

オンライン配信、DVD   20,000円

感染対策費 50,000円

広告・印刷費 40,000円

手数料 140,000円(到達金額の17%)


8月  脚本完成

9月  キャスト募集準備

    スタッフ募集準備

    ロケスケジュール決定

10月 クラウドファンディング開始

    キャスト・スタップ募集

    オーディション

    ロケハン

11月 衣装・道具準備

    本読み

    撮影準備

12月 撮影(冬のシーン)

1月  編集

2月  編集

    音楽作成

3月  撮影(春のシーン)

    編集

4月  チケット販売

    ・リターン (チケットお届け)

          (ありがとうメッセージ)

5月  オンライン配信

    ・リターン (お名前記載、PR動画の掲載)

6月  ・リターン (メイキング公開)

          (キャストサイン・脚本・DVDお届け)


クラウドファンディング限定!?

原作脚本・制作チームからのメッセージや寄せ書きが手に入るのはクラウドファンディングだけ!!

映画のオンライン配信チケットも先行予約できちゃう!🌈✨

この機会を見逃すな!!


他にも

・本編DVD(Blu-ray)

・特別映像公開(バックヤード&NGシーン等)

・エンドロールにお名前記載

・PR動画掲載

など魅力的なリターンをご用意!


【リターンスケジュール】

4月  オンライン配信チケット

    ※5月下旬にZoomにて開催の予定

    映画フライヤー

5月  エンドロールにお名前記載・PR動画(上映会時)

    PR動画掲載(上映会時)

6月  特別映像公開

    制作チーム寄せ書き・DVD・原作脚本お届け


今、5人に1人の割合でいるといわれている性的マイノリティー。

しかし、そのほとんどが本当の自分を隠して生きざるを得ないということは、もうお気づきだと思います。

この作品を通して、より多くの人にLGBTQ+を身近に感じてもらいたい。

言いたいけど言えない、そんなモヤモヤを晴らしていきたい。

そして、もっと多くの人に『ありのままの自分』で生きてほしい。


しかし、なんと言っても私たちは高校生。お金がありません!!


私たちの明日、晴れますか?


『誰もがありのままの自分でいられる世界』を作るために。

応援どうかよろしくお願いします!!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/07 16:57

    みなさんこんにちは♪OtR広報担当のYukiです本日、5月7日はOver the Rainbow発足から1年が経ちました。早いですね… 今日はこの1年間をざっと振り返ってみたいと思います(^-^)5月7日 OtR発足5月21日 公式Instagram開設     この時はまさかフォロワーさんが...

  • 2022/05/02 20:30

    こんばんは!Over the Rainbow広報担当のYukiです撮影も無事クランクアップを迎えた、ということで、今日から徐々に撮影オフショットを掲載していきたいと思います!第一弾は、クランクインのお話!クランクイン当日は博多で撮影しました実は実は、この日キャスト&スタッフを含め全員が初めまし...

  • 2022/04/14 00:00

    こんにちは、監督の古川です!長らく投稿が滞っており、皆さんにシェアしたい瞬間が溜まってきましたまずは、先日3月27日に迎えたクランクアップについて、、コロナ再拡大に伴い一時期撮影が止まってしまい、また一から組み直した春撮影。奮闘の末皆でクランクアップを迎えられたのは、支援者の皆様、製作陣の気合...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください