初めまして!!

アウトドアとコーヒーが大好きなE-island Coffee(イーアイランドコーヒー)の江島(えしま)と申します。



2020年からコーヒー豆の販売を開始し、現在では10種類ほどのコーヒー豆をメインにオンラインショップのみで営業をしています。

商品ラインナップの中でもアウトドアシーンにぴったりな奥深いE-island Coffeeオリジナルのアウトドア専用ブレンドコーヒー豆「アウトドアブレンド」は1番の人気を誇っています。

主に知人やSNSなどを通じてコツコツと販売実績を伸ばしてきました。

この美味しさ伝えたい!この香りを伝えたくてこの度「アウトドアブレンドコーヒーを全国のキャンパーに届けたい!」というをプロジェクトを立ち上げ「アウトドアブレンド」をお客様にお届けすることを決意しました!


【新商品のご紹介】

今回のクラウドファンディングの挑戦に合わせて開発した新商品の先行販売を開始します。

新作「アウトドアブレンド”リッチ”」

アウトドアシーンに適した香り高いオリジナルブレンドコーヒーです。

大人気ブルーマウンテンNo.1をベースにしたブレンドコーヒーでナッツ系の香りが特徴的。

豆選びからパッケージまでこだわりにこだわった商品です。

特別な日に...特別な人と...特別な時間を...ぜひアウトドアでお召し上がりください。


私ごとではありますが現在、本業の傍らひとりで自家焙煎コーヒー豆のオンラインショップを運営しており、将来は焙煎工房を持つことが夢で日々努力しているところです。

コーヒー豆を販売して、

「おいしかったよ!」

「香りが良いね!」

「癒される〜!」

「好きな味!」

この一言一言がとても嬉しくて励みになり仕事終わりや仕事前、休日の焙煎が頑張れています。

美味しいコーヒー豆「アウトドアブレンド」をご提供させてください!!

どうかご支援をよろしくお願いします。


簡単なごあいさつになりましたがSNSでも頻繁にコミュニケーションが取れる状態を整えていますので気になることや質問などいつでも受け付けていますのでぜひ気軽にリプライ・コメント・DMしてくださいね。

・ツイッターはこちらから

・インスタグラムはこちらから

・公式ラインはこちらから

・オンラインショップはこちらから


趣味のキャンプで飲むコーヒーが美味しくてコーヒーの魅力にハマってしまいました。

外で飲むコーヒーってなんでこんなに美味しいんだろうと...。

✅コーヒーミルとコーヒー豆を買って焚き火をしながら挽きたてのコーヒーを味わい...

✅手網ロースターとコーヒーの生豆を買って焚き火の火で煎りたてのコーヒーを味わい...

✅自宅でフライパンを使ってほぼ毎日焙煎する日々...。

焙煎することが楽しくて初めはコーヒーが好きな知人にコーヒー豆をあげていました。

SNSで写真などをアップするとフォロワーさんに「購入したい!」と声をかけていただき、そしてそれが思いのほか好評だったこともあり本格的にコーヒー豆の販売を開始しました。

現在は電動のサンプルロースター(小型の焙煎機)で焙煎しオンラインショップのみの営業をしています。


【お客様撮影】

アウトドアブレンドの特徴はなんといっても”香り”の良さです!!

香りの良さの秘密は3つの要素が関係していると考えています。


【コーヒーの豆選び】

コーヒー豆を販売しているコーヒー商社さんや問屋さんは国内に数多く存在します。

新しく豆を仕入れる際は少量購入し「ハンドピック」「テスト焙煎」「カッピング(試飲)」を行い自分の舌でチェック、焙煎のアプローチや焙煎度を変更するなど焙煎プロファイルを試行錯誤してやっと商品化することができます。


【焙煎にかける時間】

焙煎時間はとても重要で時間をかけてじっくり焼き上げればコーヒー豆の見た目はキレイに仕上がりますが香りの抜けたようなコーヒーになりがちです。

E-island Coffeeでは短時間でも見た目もキレイに仕上がるように既製品のサンプルロースター(小型の焙煎機)を独自に加工し火力と熱効率をコントロールしています。


【コーヒー豆の鮮度】

コーヒー豆は中深煎り・深煎りの場合商品到着から2週間くらいまでがベストな飲み頃と考えており時間が経つと酸化し炭酸ガスと共に香りが抜けてしまいます。

E-island Coffeeでは新鮮な状態のコーヒーを飲んでいただきたいという想いから在庫は持たず、完全受注焙煎で商品を販売しています。

またパッケージに焙煎日を明記しているので飲み頃の目安を知ることもできます。


新商品【アウトドアブレンド”リッチ”】

アウトドアシーンに適したとても香り高い中煎りのE-Island Coffeeのオリジナルブレンドコーヒーです。

苦味・酸味・コク・甘味のバランスが良くマカダミアナッツのような香りが特徴。


【焙煎度】
ハイロースト(中煎り)
「コーヒー本来の香味と風味が幅広く出やすいコーヒー」


【食品表示】

名称:レギュラーコーヒー

原材料名:コーヒー豆

生豆原産国:ジャマイカ・コロンビア・他

賞味期限:焙煎日から2ヶ月

保存方法:高温多湿を避け冷暗所で保存してください


【リターンの種類】

①1,450円 アウトドアブレンドリッチ100g

(約10杯分)

②2,700円 アウトドアブレンドリッチ200g

(約20杯分)

③5,200円 アウトドアブレンドリッチ400g

(約40杯分)

④7,700円 アウトドアブレンドリッチ3ヶ月定期便

(毎月200g×3ヶ月 合計600g)

※送料込みの金額です(一律200円)


定番商品【アウトドアブレンド】

アウトドアシーンに適したとても味わい深い深煎りの「E-Island Coffee」のオリジナルブレンドコーヒーです。

苦味・コク、後味にスッキリとしたほのかな甘味が特徴。


【焙煎度】
フルシティロースト(深煎り)
「しっかりと重心がある濃厚な甘みと苦味、重厚なコクのあるコーヒー」


【食品表示】

名称:レギュラーコーヒー

原材料名:コーヒー豆

生豆原産国:インドネシア・ブラジル・他

賞味期限:焙煎日から2ヶ月

保存方法:高温多湿を避け冷暗所で保存してください


【リターンの種類】

①900円 アウトドアブレンド100g

(約10杯分)

②1,600円 アウトドアブレンド200g

(約20杯分)

③3,000円 アウトドアブレンド400g

(約40杯分)

④4,400円 アウトドアブレンド3ヶ月定期便

(毎月200g×3ヶ月 合計600g)

※送料込みの金額です(一律200円)


【応援のお気持ち】

応援のお気持ちの方向けにこちらをご用意させていただきました。

【リターンの種類】

①500円

・オリジナルキャンステ1枚

②1,000円 

・オリジナルキャンステ1枚

・E-island Coffee 代表 江島から感謝のメールをお送りさせていただきます。

③3,000円

・オリジナルキャンステ1枚

・E-island Coffee 代表 江島から焙煎の様子の写真と感謝のメールをお送りさせていただきます。

④5,000円

・オリジナルキャンステ1枚

・E-island Coffee 代表 江島から直筆のお手紙をお送りさせていただきます。


【資金の使い道】

■焙煎機 (半熱風式+デタロギングデュアル温度計) [並行輸入品]

¥174,500

※残りの資金はクラウドファンディングの手数料及び広告宣伝費として使用させていただきます。


【スケジュール】


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

これまでたくさんのチャレンジをしてきましたが今回のクラウドファンディングは初めての経験で正直なところ不安の方が大きいかもしれません。

E-island Coffeeのコーヒーを愛飲してくださっているファンの皆様や日頃から支えてくれている友人・家族のためにもこのプロジェクトを成功させることができるように最後まであきらめず突き進んでいきたいと思います。


「アウトドアブレンドコーヒーを全国のキャンパーに届けたい!!」


応援よろしくお願い致します。


オンラインショップ

Instagram

Twitter

LINE公式


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/22 17:51

    こんにちは!E-island Coffeeの江島です。先月活動報告でもお伝えさせていただきましたが焙煎機が納品され着々と準備を進めて参りました。ご支援してくださいました皆さま、大変長らくお待たせしてしまいましたが必要なものも揃い、テスト焙煎も完了し、ようやくリターンの発送ができることになりまし...

  • 2022/05/24 21:19

    ご無沙汰しています!E-island Coffeeの江島です。タイトルの通り先日、焙煎機が納品されましたー!皆さまの支援のおかげで念願だった本格的な焙煎機を迎えることができ感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。焙煎機のセッティングなどに時間がかかりそうですが粛々と準備を進めて参...

  • 2022/04/17 18:43

    タイトルの通りこの度、79名もの支援者様のおかげで”アウトドアブレンドコーヒーを全国のキャンパーに届けたい!”プロジェクト100%達成し無事に終了することが出来ました。支援者の皆様本当にありがとうございます!!多くの皆様方にご支援していただき、アウトドアブレンドを広めることができて嬉しいです。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください