11月22日追記

【目標金額達成のお礼】

皆さまのおかげで目標の100万円を達成することができました!

ありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは500万円です!

せっかくいただいたこの機会、最後まで走っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!


皆さま、はじめまして!

麹町ゴルフ倶楽部オーナー 江口寿和(えぐちとしかず)と申します。

体育会ゴルフ部出身者である私は、会社員をしながら、3000人規模のゴルフサークルTGCを作ったり、アメリカにてゴルフ場に関する勉強をしてきました。


その後、いまのお店の前身となる藤崎オーナーと出会い、ゴルファーが集まるお店を本格的にスタートしてから9年が経ちました。

昨今、ゴルフブームが盛り上がっていますが、ゴルフを始めたばかりの人が上達していくことは容易ではなく、またゴルファー同士がつながる場所はそう多くありません。


私たち麹町ゴルフ倶楽部では、年間1000人以上の初心者ゴルファーの視点に立ち楽しく上達できるレッスンや、またゴルファー同士の『繋がり』を深くしていくコミュニティーづくりの活動を大切にしています。


私たちがこのプロジェクトで実現したいことは大きく2つあります。

1. 麹町ゴルフ倶楽部発信による、コンペやSNS、オンラインサロンを通じて、プロゴルファー・トップアマと一般ゴルファーをつなぎ、上達方法をシェアしゴルフ人口の増加に貢献すること


2. 活動発信基地でもある麹町ゴルフ倶楽部のサービス充実を図り、私たちのお店に集まっていただくゴルファーの満足度をより高めていくこと

この2つです。

業界、立場、世代と、あらゆる垣根を超えて、より多くの方にゴルフを楽しんでいただける環境を積極的に作りあげ、ゴルフを通じて人と人がガッチリと繋がるよう盛り上げていきます。
ゴルフ業界の活性化にとどまらず、日本全体を元気するために尽力していきます!


私たちが大切にしているものは、ゴルフを通じた「人との繋がり」です。

麹町ゴルフ倶楽部では、シミュレーターを使った本格レッスンももちろんしていますが、それ以上に人と繋がりあうコミュニティー活動を大切にしています。


ゴルフコンペ、交流会、BBQ大会、年間100回程開催しており、それこそ店内での縁日、など実に様々な活動をしています。

お客様としてすでにお越しいただいている方には、「ゴルフを通じて人と繋がりあう」という私たちの想いは十分ご理解いただいていますが、まだまだ外に向けて私たちの想いを伝えきれておりません。

そこで、この想いをあらためて多くの方に伝えようと思い、今回クラウドファンディンのプロジェクトとして挑戦しました!


2012年、このお店の運営に関わるようになり、2018年に前オーナーより引き継ぎいまに至っています。

現在では、以下のスタッフメンバーや一口オーナー様のあたたかいバックアップのもと、お店の経営とともに、コンペやイベントなどのコミュニティ活動を活発に行っています。


スタッフ

大塚塁
・立命館大学出身 26歳
・社会人でゴルフを始めて1年でベストスコア73&フォロワー1.8万人
✔︎初心者レッスンとインスタでのゴルフ上達投稿に特化

◉安達賢都
・桜美林大ゴルフ部出身 24歳
・ベストスコア70
✔︎お酒が好きでショートゲームに特化したレッスンが得意

◉江口玲菜
・北里大学出身 広報担当
・2.8万人フォロワー
✔︎女子会も盛り上げて沢山の女子ゴルファーを繋げる

◉高田陸也
・流通経済大出身 25歳。
・営業統括、IT戦略担当
✔︎元サッカーu16日本代表経験もありガッツと頭脳を兼ね備えた新人


ゴルフコンペ

毎月3〜4回(ほぼ毎週!)、都心周辺県のゴルフ場でゴルフコンペを開催しています。

ゴルファーズ スクエア

SSカップ

20代コンペ



麹町ゴルフ倶楽部 お客様の声

私は麹町ゴルフ倶楽部と出会い、沢山の方とゴルフを楽しんだり、時には仕事をさせて頂いております。
大規模な交流会やコンペを定期的に開催されており、普段の生活ではお会い出来ないような方とも巡り会えます。 そんな中でも通われている方々の質は良く、麹町ゴルフ倶楽部を誰にとっても居心地の良い場所にしていこうと考える方々も多くいらっしゃるのが魅力のひとつです。
どのように繋がっていくかはその方次第かもしれませんが、趣味に仕事に様々な刺激を受ける事が出来る場が麹町ゴルフ倶楽部だと思います。


きっかけはコロナ禍でした。ゴルフ未経験の私は、初参加のコンペで圧倒的最下位。運動嫌いな私は、スポーツ団体では実力者だけが重宝されるものと決めつけていました。
しかし麹町ゴルフは違いました。才能無い私を決して蔑まず全力で教え、仲間として迎えて下さいました。
私は、生まれて始めてスポーツを愛することができました。
麹町ゴルフは人間を変える力があります。
それは麹町ゴルフが"人"を1番大切にしているからだと思います。
麹町に出逢えて本当によかったです!これからもよろしくお願いします。


純粋にスイングのトップの位置を治したい一心で、以前より友人でもあったオーナーのトシさんに相談しスイング観て貰ったのが入会のきっかけでした。
いつも明るく迎えて入れてくれる雰囲気、年齢性別問わずゴルフ好き同士のコミュニティが産まれていて、
・これからゴルフを始めたい方
・ゴルフ仲間をもっと増やしたい方
・本気で上手くなりたい方
・寂しがり屋な方
に、さまざまな要求を満たしてくれる場所がここにはある気がします。
 私にとって麹町ゴルフクラブはとても居心地の良い大切な場所になってます。


22歳の時にゴルフを始めるきっかけとなった麹町ゴルフクラブ。
ゴルフは参入障壁が高いスポーツと言われているからこそ、 コミュニティが本当に大事だなと日々感じております。
20代のゴルファーは多くないですが、 私はここへ通うようになり、同世代のゴルフ友達が増えてゴルフにはまりました。 
あの時、麹町ゴルフクラブと出会ってなかったら、おそらくゴルフを続けていなかったと思います。
もっともっとゴルフ業界が盛り上がるよう、今後も麹町ゴルフクラブを応援したいです!


ゴルフを始めた当初はスコアも伸びず、ゴルフのお友だちも少なかったので、ゴルフに対する熱意が薄れていました。
そんな時、ゴルフインフルエンサーの皆さんを知り、麹町ゴルフ倶楽部の存在を知りました。
始めは、スキルアップを目的に通っていましたが、行く度にお友だちも増え、コンペでは気の合うお友だちと出逢い、大人になってもお友だちが出来る喜びを知りました。
楽しい事もツライ事も共有してくれる、素晴らしい仲間と麹町に感謝です!


ブース利用権、プロレッスン権、インスタグラマーとラウンド権、シャツへお名前を記載するスポンサー、といったものから麹町ゴルフ倶楽部オリジナルマーカーや、ゴルフボールといったグッズなど、多彩なリターンを用意いたしました。

ーーーーーーー

 ●【 1,000円 

  オンラインサロン1か月会員


 ●【 3,000円

  体験レッスン30分券


 ●【 5,000円 

  同伴1名まで可能 ブース利用権60分


 ●【 10,000円

  麹町ゴルフ倶楽部オリジナルゴルフボール


 ●【 10,000円

     麹町ゴルフ倶楽部オリジナルパーカー


 ●【 10,000円

  プロレッスン権60分

ーーーーーーー

 ▲【 30,000円

  プロレッスン権×3回


 ▲【 70,000円

 インスタグラマーとラウンド権

 ・インスタグラマー(1名)ご選択が可能
 ※ゴルフコース代、交通費、別途ご負担
 ※インスタグラマーの交通費は別途ご負担

ーーーーーーー


 ■【 100,000円

  麹町ゴルフ倶楽部シャツスポンサー

 ・麹町ゴルフ倶楽部ユニフォームシャツの胸にお名前を掲載

    

 ■【 150,000円

  プラチナ会員権

 ・入会金+3ヶ月会員入会金 

  合計208,000円のところを150,000円に!

    

 ■【 200,000円

  麹町ゴルフ倶楽部シャツプラチナスポンサー

 ・麹町ゴルフ倶楽部ユニフォームシャツの背中にスポンサー名を掲載

    

 ■【 300,000円 】 

  自社コンペ1年間参加し放題 

 ・年間50回程行う麹町ゴルフ倶楽部主催コンペに1年間参加し放題

  ※主に関東近郊で開催となっております。

    ※ゴルフコースまでの交通費は別途ご負担


 ■【 500,000円

      プレミアム会員権

 ・通常の会員権にはない、クラウドファン      ディングための特別会員権
 ・3か月ブース使い放題
 ・レッスン受け放題
 ・ルーティンゴルフレッスン受け放題
 ・企業様ご用意いただければ、A3サイズの. 企業のロゴパネルと写真を撮ることも可能
 ※ゴルフコースまでの交通費は別途ご負担

    

 ■【 1,000,000円

  麹町ゴルフ倶楽部プレミアムスポンサー

 ・HPにプレミアムスポンサーとして企業名を掲載
 ・ユニフォームシャツの背中に企業名掲載
 ・ゴールド会員権1年間(入会金免除)
 ・ドリンク2年間飲み放題

    


詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


ご支援をいただきました支援につきましては、年間3000人以上の方と繋がる麹町ゴルフ倶楽部で「人との繋がりを大切にする」という想いを伝えるための、お客様にさらにご満足いただくために店内設備を整える資金として、大切に使わせていただきます。


・店内改装費、マシン更新費用なとへの充当:64万
・キャンプファイヤー手数料等クラウドファンディング経費:36万円


店内の設備をさらに整え、皆まさにご満足いただけるお店づくりを目指します。


・2021年12月30日:プロジェクト終了
・2022年2月より、準備が整ったリターンより実施していきます。


ゴルフは、専門的なレッスンを受けることで確かに上達していきます。

ですが、ただレッスンを受けるだけでなく、仲間たちでコースを楽しみながらお互いに教えあったりしていくことで、その上達スピードは加速していきます。


実際に、私たちのコミュニティからも、ゴルフクラブのチャンピオンになられたり、アマチュア大会で優勝された方も数多くいらっしゃいます。

「仲間とともに楽しんでプレイすることにゴルフ上達の秘訣がある」

私たちは、そう信じています。

これを機に麹町ゴルフ倶楽部の目指すコンペやプロジェクトにご参加いただき、私たちとともにゴルフを楽しんでみませんか?

麹町ゴルフ倶楽部は、どのような方でもゴルフを楽しむことができる環境づくりを目指して、これからも頑張っていきます!

皆さまのあたたかいご支援、どうぞよろしくお願いいたします!


麹町ゴルフ倶楽部
所在地:
〒102-0094 東京都 千代田区 紀尾井町 3-8 第2 紀尾井町ビル B1F




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください