ネクストゴール 50万円!

ご支援いただき、ありがとうございます。

私たちが考えていたよりもたくさんの方々に楽しみにしていただけている、

期待感にしっかりと応えていこう!そんな心境です。

さて、今回ネクストゴールを設定させていただきました!

冷凍通販用の特注のカッコイイ箱を作りたいのです!!!

追加リターンでクリスマスケーキもご用意しました。

残り約2週間、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!


ご挨拶

はじめまして、Bistro Relation(ビストロ ルラシオン)です。

私たちは三鷹・吉祥寺で育ち、各々が都内で料理・スイーツ・ドリンクを学びました。

学んでいく中でかっちりしたフレンチも勿論いいけど、もっとくだけたラフな空間でこれが食べられたらなぁ。

《じゃあそんなお店を作っちゃおう!》

こんな思いから発足しました。

ミシュラン星付き店を含む数店で料理人として修行し、料理長経験もある【シェフ金子(カネコ)】と、パティシエとしてコンテストの受賞歴があり、バーテンダーとしては話題の会員制パフェバーRemake easyのカクテル開発を務めた【パティシエバーテンダー畔上(アゼガミ)】の繰り広げる空間Bistro Relationをお楽しみ下さい。


商品・お店が作られた背景

この数年で目まぐるしく様変わりした日本。

それは働き方であったり・・・人との付き合い方であったり・・・

その中で飲食というサービスができることは何だろう・・・

私たちが行き着いた一つの答えが《食事という空間を用いて特別な感動体験》を提供するというものでした。

これまでに無い食事の空間を愉しんでいただきたい!

この思いからガストロノミーとビストロの中間、ビストロノミーを業態として確立しようと決めました。

ご提供させていただく料理はガストロノミー、サービスはビストロのようなフランクさ、この絶妙なバランスを体験していただきます!

また、Relation(ルラシオン)とはフランス語で【関係性】という意味があります。

食事の場における関係性、それは【お客様・生産者・料理・料理人・サービスマン】たちの織りなすものと考えます。

全ての関係性がマッチして初めて感動体験につながるのではないか。

この仮定を証明するべくBistro Relationはお客様の感動へと挑戦し続けます!


私たちの商品・お店のこだわり

・料理法はフレンチにとらわれず、食材ごとにベストな調理をいたします

・季節を感じていただける、アミューズ〜デザートまで流れあるコース料理を提供いたします

・ワインペアリングは勿論、カクテルペアリングもご提案いたします

自己紹介

・シェフ金子

三鷹ニ小、三鷹ニ中、府中高校、亜細亜大学卒業。大学在学中に調理師免許取得。畔上とは保育園からの幼馴染。大学卒業後、料理の道に進む。フレンチ、イタリアン、和食と幅広く色々な料理を勉強していく中、料理長も務める。

自分の中でより美味しいと思うもの、よりかっこいいと思うものを常に模索している中、2018年に畔上と錦糸町のBARの間借りでビストロを開始。自分が思うレストランの形、よりお客様を感動させるには・・・など深く考える様になり今回の創業を決意。

「和食とフレンチの組み合わせが個人的には好きなため、地元三鷹・武蔵野の食材を使いながらイノベーションフレンチを提供していきたいと考えています。私が料理を作る理由は少しでも自分に関わってくれた人に幸せを提供したいからです。《感動》を引き起こし《記憶に残る》そんなレストランにぜひいらしてください。」

・パティシエバーテンダー畔上

三鷹ニ小、三鷹ニ中、府中高校、二葉製菓学校卒業。在学中に製菓衛生師免許に合格。卒業後、日中は企業のパティシエとして勤務する一方で夜はバーテンダーとして従事する。パティシエとしては2018年にコンテストに入賞、バーテンダーとしては2021年11月より渋谷にある完全会員制パフェバー【Remake easy】のリニューアルオープンに参画し、カクテルの開発やおつまみパフェの開発、現場でのパフェ製作・バーテンダー業務を行う。

「飲食業に求められていること、料理は勿論ですがそれ以上に《食事の空間》だと考えています。美味しい料理やドリンク、そして気軽で居心地の良いサービス。これが食事の空間を演出し、感動体験への入り口になります。料理・ドリンク・サービスをご用意いたします。お客様へのお願いは《気の合う仲間》と《ステキなおしゃべり》をご用意ください!特別な時間となるよう、精一杯お手伝いさせていただきます!」

リターンのご紹介

・イノベーションフレンチのコース料理

・来店時にご利用いただける1Dayワインフリーフロー

・ご自宅に届くこだわりのスイーツ

スケジュール

10月初旬 物件取得(本契約)

10月21日 物件取得(引き渡し)

10月22日〜 オープン準備期間(内装工事、試作、HP作成等)

11月7日 完全予約制にてプレオープン(ご予約はInstagram DMより受け付けております)

11月14日 ディナーオープン

11月19日 ランチオープン

店舗詳細

東京都武蔵野市吉祥寺本町3−3−2 メヌマビル1F

厨房機器の揃ったイタリアンレストランの居抜きを買い取り済、内装を変えて営業予定です。

カウンター4席 テーブル席18席 個室1部屋(最大10名)

ランチコース・ディナーコース・冷凍通販を用いてお客様に食事の感動体験をご提供します。

地元である三鷹、武蔵野の野菜やフルーツを積極的に盛り込んだメニューで地産地消に繋げ、不揃い・規格外等の農作物もペーストやソースに加工しSDGsを意識した料理・スイーツを体験していただきます。

プロジェクトで実現したいこと

・ご来店されたお客様が『日常を忘れて、食事の空間に夢中になっていたなぁ』という飲食での非日常を実感してもらいたい

・一人でも多くの方に『また味わいたい!』と思ってもらいたい

・私たちと別のプロジェクトを興したい方々と繋がりたい

資金用途

食材費、通販用包装材料費、品質表示用ラベルプリンター購入費、等通販に必要な機材の購入資金やキャンプファイヤー使用手数料に充当予定。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/27 19:06

    残り2日です!ご支援いただき誠にありがとうございます。「割引しすぎた!!やっちまった!!」なんて会話をしている今日この頃です。笑こんなに注目していただけてとても嬉しいです。是非、拡散もよろしくお願いいたします!!!笑このクラウドファンディングはあくまでスタート地点です。今回ご支援いただいた方々...

  • 2022/11/24 21:56

    残り1週間を切りました。なんと、ネクストゴールも達成しました!!!ご支援いただきありがとうございます。早速、業者様に連絡し、カッコイイ箱の製作に取り掛かっています。(リターンでの配送には間に合わないかも知れません。。)早割ペアディナー券は好評につき完売いたしました。まだお得な1名券、4回券、1...

  • 2022/11/18 09:46

    残り2週間を切りました。このキャンプファイヤー期間があっという間の出来事のようです。お店も無事にオープンしておりますので、通常ご予約も受け付けております!また、リターンに冷凍通販で贈る【クリスマスケーキ】を追加いたしました!!ピスタチオムースに定番のフランボワーズと、エレガントなアクセントにラ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください