【お知らせ💡】

いよいよ残りわずかになりました。😊体操愛好家の方々は本当に温かく感謝の気持ちでいっぱいです😭最後まで温かいご支援宜しくお願い致します。

・200%達成‼️

重大発表‼️この度体操器具を男女全種目購入いたしました。その器具は世界体操北九州でで使用された器具となっています。世界の名選手が実際に使用した器具を施設で使用したいと思っています。楽しみです♪

・8日に登記が完了し株式会社Flying birdが生まれました😊

 以後は施設設備に支援金を充てさせて頂きます。引き続きご支援宜しくお願い致します。

① はじめに🤸‍♂️
 コロナ禍の中、体操愛好家の1人として練習環境の大切さを改めて実感しました。そこで
 この度、器械体操が大好き‼やってみたい‼︎そんな方々がもっと身近にスポーツジム感覚で体操の運動ができる施設作りを行うことを決意いたしました。今回、その施設作りのための第一歩、ホームページ制作のための支援を募集しています。


【 ご挨拶🤸‍♂️ 】



② プロジェクトで実現したいこと🤸‍♂️

 設立予定である施設のホームページを製作し、完成後は施設を活用して体操の普及活動を行っていきたいと考えています。

【器械体操とは?どこで出来る?】

 器械体操(体操競技)とは、マット、鉄棒、平均台、吊り輪など体操器具を使用してバク転や宙返りを行うスポーツです。オリンピックを始めとして皆様も一度はメディアを通してご覧になった事があると思います。

 では、体操器具を使った経験があるでしょうかというと体育の授業くらいで、中々手が上がらないのではないでしょうか?

 実際に体操を行えるのは、体操教室や部活動、一部公共施設に限られ、特に大人になってから始めるとなると手軽に手を出すことが出来ないスポーツであるのが現状です。

 私はそんな器械体操をもっと身近にスポーツジム感覚で出来る様にしたいです‼︎

 学校に体操部が無くても練習が出来れば学校で顧問を立てて頂き大会にも出場できるではありませんか。

 大人になってからバク転や宙返りができるようになりたい。そんな素敵な目標を何とか叶えていただきたいです。

 現在体操をやられている方が全力で練習できる環境を整えたいです‼︎

 チアリーディングを行なっている方のタンブリング技術向上に全力でお手伝い致します。それらの環境を整えることが私ができる体操への恩返しだと感じています。

【全ては体操への恩返し】

 なぜなら、私は器械体操に全てを作って頂いたと言っても過言ではありません。

 体操を通じてたくさんの仲間に出会い、社会性を学んで来ました。私はそんな体操が大好きです。何とかその世界感を多くの方々に体験して頂き、私の人生を掛けて体操に恩返しをしたいと考えています。

 普及活動として器械体操をもっと色んな方々に気軽に体験して頂きたい‼︎メジャーなスポーツにしたい。それらが実現可能な施設を作るため、第一歩であるホームページの制作をお手伝いをして頂けませんでしょうか?


③実現したいホームページの内容🤸‍♂️

 作成したホームページ上でSNSとリンクしながら施設開設の動向を更新し、施設のご案内や予約フォームを事前に作成したいと考えています。


④私の経歴と活動🤸‍♂️

 小学校で器械体操に出会い、中高、大学は体操部に所属し競技を通じて人間性や社会性を学びました。大学卒業後は、中高の体育教員及び体操部コーチを行い、現在は体操のコーチングや幼児教育に携わっています。

【2020年全日本マスターズ吊り輪優勝】

【2021年全日本マスターズ吊り輪準優勝】

1.30年間器械体操を続ける。

2.体操部のコーチングを8年行う。

3.チアリーディング全国大会入賞チームのタンブリング指導を行う。

4.中高体育教員、幼児教育に従事する。

5.全国大会規模の審判免許所有する。

6.現在体操愛好家のための施設作りを準備中。


【 PR動画🤸‍♂️ 】


⑤施設の場所や器具収集状況🤸‍♂️

・都内または埼玉県川口市周辺の倉庫物件を内覧し開設を予定しています。

・協賛企業である有限会社飛鳥にて運動事業部を新設立し施設運営管理を行う準備をしています。

・現在、床タンブリング板やセノック、エバーマット、吊り輪を所有しFIG(世界体操協会)公認器具タイシャン製を購入準備中です。


資金の使い道🤸‍♂️

1.ホームページ制作料 10万円

2.PR動画、返礼品製作料及び送料 18万円

3.クラウドファンディング手数料 17%+税 65,450円

計35万円

※PR動画やホームページ製作は体操を通じて出会った方々にお願いしています。

1.PR動画 狩野信次さん

https://instagram.com/shinji_filmovie?utm_medium=copy_link

2.ホームページ製作 小泉和照さん

https://colors-gymnastics.com


⑦  実施スケジュール🤸‍♂️

・11月中にクラウドファンディング終了。

・12月〜1月中に返礼品を送付致します。

・2月迄にホームページを完成させる予定です。


⑧ リターンのご紹介🤸‍♂️

① 500円

1.ロゴデータの送信

2.お礼のメッセージの送信

※詳細はリターンページをご覧下さい。


② 1,000円

1.ロゴデータの送信

2.お礼メッセージの送信

3.ロゴ缶バッジ 

→材質:プラスチック、サイズ感:4.4×4.4cm、色:下記画像参照、生産国:日本 


③ 5,000円

1.ロゴデータの送信

2.お礼メッセージの送信

3.ロゴ缶バッジ

4.ロゴ入りポストカード

→材質:紙、サイズ感:100×148mm、色:白、生産国:日本

5.ひちょう酸辣湯麺500円分提供券


④ 10,000円

1.ロゴデータの送信

2.お礼メッセージの送信

3.ロゴ缶バッチ

4.ロゴ入りポストカード

5.ロゴ入りクリアファイル(A4サイズ)

→材質:PPナチュラル(プラスチック)、サイズ:A4サイズ、0.2mm厚

カラー:フルカラー+白、生産国:日本

<仕様詳細>

クリアファイル / スタンダード / A4用 / PPナチュラル / 標準:0.2mm厚 / フルカラー+白 / 白版あり(全面) / OPP封入なし / 名刺ポケットなし

6.クレジット記入

→完成したホームページ上にお名前を掲載させて頂きます。詳細はリターンページをご覧下さい。

7.ひちょう酸辣湯麺1杯分提供券

8.ひちょうランチメニュー200円分提供券


⑤ 30,000円

1.ロゴデータの送信

2.お礼メッセージの送信

3.ロゴ入りポストカード

4.ロゴ缶バッチ

5.ロゴ入りクリアファイル

6.ロゴ入りTシャツ

→材質:綿100%、色:ネイビー、生産国:日本

サイズ感:150、160、S、M、L、XL(下記URLで確認をお願いします。)

※詳細はリターンページをご覧下さい。

7.クレジット記入

8.ひちょう酸辣湯麺1杯提供券


⑥ 50,000円

1.ロゴデータの送信

2.お礼メッセージの送信

3.ロゴ入りポストカード

4.ロゴ缶バッチ

5.ロゴ入りクリアファイル

6.ロゴ入りTシャツ

7.クレジット記入

8.リストバンドとプロテクター型のキーホルダー&バッグ

リストバンド→ 色:白、材質:綿100%、サイズ:11.5×8cm、生産国:日本

プロテクター型キーホルダー→材質:皮、サイズ:長さ8cm、色:画像参照、生産国:日本

バック→材質:ナイロン、サイズ:22×37cm、色:画像参照、生産国:日本

→備考欄にご希望のリターンを記載して下さい。詳細はリターンページでご覧下さい。


9.ひちょうランチメニュー1回分提供券

10.酸辣湯麺1杯分提供券


⑦ 100,000円

1.ロゴデータの送信

2.お礼メッセージの送信

3.ロゴ入りポストカード

4.ロゴ缶バッジ

5.ロゴ入りクリアファイル

6.ロゴ入りTシャツ

7.クレジット記入及び施設開設時名前プレートの壁面貼付

→詳細はリターンページをご覧下さい。

8.体操プロテクター1個 又は リストバンドとプロテクター型のキーホルダー&バッグ

→備考欄にご希望のリターンを記載して下さい。詳細はリターンページでご覧下さい。

9.ひちょうランチメニュー1回分提供券

10.酸辣湯麺2杯分提供券

11.Flying  Birdオープン時施設利用料2ヶ月分提供券、年会費1年分提供券

→提供券の有効期限は施設がオープンしてから5年間有効とさせて頂きます。


【ロゴについての諸注意】

 ロゴの著作権に関しましては、製作者が所有するものとし、使用をしていくための権利は起案者である私が所有いたします。つきましては、複製、転売、改変などの行為を禁止させて頂きます。予めご了承下さい。

【ティシャツのサイズ確認】 

ティシャツのサイズ等はこちらから確認して下さい。

https://www.eighties.co.jp/index.html

【提供券について】

 ひちょう提供券の有効期限は2022年12月末日までとさせて頂きます。

 

【本プロジェクト協賛企業】

有限会社 飛鳥
青山に店を構えて50年‼︎酸辣湯麺が絶品の店麺.飯.酒処 ひちょう
営業日:月曜から金曜、定休日:土日祝
営業時間:11:30-14:30,17:30-21:30
03-3402-1413
東京都港区南青山3-7-3
【Googleマップ】
https://goo.gl/maps/KzQxykeNV3UTBsMe9


最後に🤸‍♂️

 器械体操の世界観を是非たくさんの方々に体験して頂きたいと思っています‼️それが私に出来る体操への恩返しです。本気で施設を作りを行います。皆様、何卒ご支援の程宜しくお願い申し上げます。


【 お手伝いの募集🤸‍♂️ 】

 Flying Birdでは施設作りをお手伝いして下さる方を募集しています。目標の実現に向けてどんな形でも「私も手伝いたい!」という方がいらっしゃいましたらリターンの備考欄より記載をお待ちしております。私個人のアドレスよりメールを送らせて頂きます。


<募集方式について>

 本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

 目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/03/07 08:33

    支援者各位 過日はホームページ制作のプロジェクトにご賛同頂きまして誠に有難うございました。ご支援頂きましたプロジェクトに関して無事にホームページ制作が終了致しました。以後一年以上掛けて体操施設開設に向けて準備をして参り、この度開設に向けて一歩進む事が出来ましたのでご報告致します。 また、今回体...

  • 2022/02/20 10:26

    Flying Bird Gymnastics ホームページhttps://flyingbird-gymnastics.com/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお待たせいたしました。誰でも気軽に体操ができる施設を作りたい。ホームページ作りのホームページの閲覧を開始...

  • 2022/02/12 09:13

    お待たせいたしました間も無くホームページ開設いたします!ご支援頂きました方々には遅れてしまい大変申し訳ございません。現在体操施設開設に向けて日々計画を立てています。ホームページは場所が確定次第借予約フォームとして、そして施設開設への活動報告として動かして行きたいと思います!間も無くこちらの投稿...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください