普段は百貨店等の実演販売のみで40年ご提供してきましたスピニー製品のお鍋ですが、コロナ禍で皆様にお会いできる機会がグッと減りました。最近ではご家庭やアウトドアで料理を楽しむ方々が増えてきて、様々な料理を楽しむ機会も増えましたましたので、ぜひこの機会にご紹介したい商品がございます。
このお鍋は多種多用な料理がこれ一つで叶うように専用設計されています。

安心のメイドインジャパンです。
同等品は他にございません。このような素晴らしいお鍋を、皆様にお会いしてお届けすることが困難になってきましたので、このプロジェクトを立ち上げました。
最後になりますが、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

◆レシピ例
フライパンでフレンチトースト

フライパンでどら焼きを作る

煙が出ない焼き物

油を使わない卵焼き


中火で15秒で焼ける焼肉


付け合わせの野菜も全てスピニーのフライパンで作ってます。


油を引かないで焼き目が出来、鍋に皮がくっ付かない餃子


油を使わない餃子も焼き目が奇麗に付きます。

少ない油で天ぷらを作る

大葉の天ぷらもこの通り1ミリの油で揚げています。クッキングペーパーに余分な油が付かないのが分かります。1ミリの油でさつまいもチップも揚げられる。

数あるお鍋でも、5つの調理法「焼く、煮る、蒸す、炒める、揚げる」が1つの鍋で出来き、かつ低火力で料理が可能な鍋は、ほとんどありません。このスピニーの鍋1つで何千種類もの料理にひろがっていきます。
お魚、お肉のソテーも煙がでないためキッチンテーブルの上で総ての料理ができます。
焦げ付き防止の表面コーティングも他社では真似の出来ないアルミ鍛造三層特殊コーティングで、20年以上コーティングがはがれることなく使ってらっしゃる方もおります。
SPINYは40年の歴史をお客様共に食卓の幸せを噛みしめて参り現在にいたります。
「ヘルシー」「省エネ」「楽しい料理」キッチンツールとしてSPINYをお届けここに紹介します。

◆焦げない、燃えない、くっつかない、高熱効率、丈夫で長持ち。

その秘密は、厚底のアルミキャストで熱伝達にムラが無く均一に伝わるので、まるでダッチオーブンの様に様々な調理法で料理が可能です。そのため強火ではなく中火以下でご使用ください。
低火力で調理が可能なので、電気・ガス代が従来の1/3程度に抑えることができます。


◆ 特殊な表面加工とコーティングで長持ち

普通のフライパンの様に表面に塗ったコーティングではなく、1つ1つ鍛造したアルミの上に特殊な窯で焼き入れしてフライパン内部には3層以上のコーティングに他社では真似の出来ない特殊な超硬質セラミック表面加工がされており、傷もつきにくく、焦げ付きにくいです。
中火以下ご利用いただき、お手入れは柔らかいスポンジで1滴の洗剤と水で洗えば10年、20年と長く使い続けることが出来ます。

◆ お手入れが簡単・収納も楽ちん

焼肉のタレや魚の油などのこびり付き防止の効果も当然ですが、長く使い続けていただくためにも、使用後のお手入れは、1滴の洗剤と水で柔らかいスポンジで軽く洗うだけ。


燃えない鍋なので、焼き鳥の串を刺したままフライパンで焼いても串は焦げて燃えません。
煙も出ませんのでお部屋を汚さない、換気扇も汚れません。


脱着式の取っ手でテーブル鍋として卓上でお鍋として楽しむこともでき、収納も場所を取りません。 



◆プロダクト誕生までのお話


全国百貨店を行脚して、お鍋を売っている「お鍋のヨン様」が、コロナの影響で全国行脚が難しい状況になっております。お客様と接しながら実演販売することも良いことですが、この様々な料理に対応できるように専用設計された素晴らしい鍋をクラウドファンディングを利用して皆様にお届けしたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。


リターン商品のご紹介


◆フライパン26cm(ガス火用)◆フライパン26cm(IH対応品)強化ガラス蓋付


 ◆グランドパン (IH・ガス用 焼き機)アルミ蓋付


◆24cm多機能両手鍋(IH・ガス用対応)中蓋(ガラス蓋付)



◆◆ VIPリターン商品&権利(限定1名)◆◆
◆特別にご支援いただいた方だけに、スピニーシリーズ本体フルセットと
「お鍋のヨン様」が出張実演調理する権利


製品情報・仕様

◆アルミキャスト製フライパン26cm・強化ガラス蓋付(ガス火専用)
◆アルミキャスト製 フライパン26cm・強化ガラス蓋付 (IH・ガス対応品)
◆多機能手鍋・強化ガラス蓋付(IH・ガス対応品)

実績

40年間全国百貨店などで実演販売のみで販売してきた実績のある商品です。
安心の日本製で20年以上壊れずにお使いいただいているお客様もいらっしゃる商品です。

Q&A

Q:中火以下とありますが、強火でも使えますか?
A:強火で熱し続けるとコーティングの耐熱温度を超える場合がありこびりにくくさせる性能が低下します。長持ちさせるためにも中火以下でご使用ください。

Q:空焚き、予熱もいけないのですか?
A:火力にもよりますが、ガスの場合1~2分程度まででお願いします。IHの場合はさらにさらに短時間で急激に温度上昇するため、目安としては、水滴を垂らして軽くはじける程度でお願いします。

Q:調理したものをそのまま鍋に保管したいのですが

A:表面加工に特殊な加工をしておりますので、料理を長い間鍋に入れたままにしておくと、油や調味料などがコーティングの下まで浸透する可能性があります。そのような状態にしておくと表面の特殊加工と鍋本体の間に隙間が生じて、こびりつき加工の表面がはがれる恐れがあります。できるだけ、料理は調理器具にいれたままにせず、軽くで良いので汚れを落としててから保管してください。

Q:IHクッキングヒーターでも使えますか?
A:ガス、IHとそれぞれ専用設計されています。リターンをご希望の際、ガス用、IH用とご記載ください。

Q:BBQなどで直火でも使えますか?
A:このお鍋は中火以下でのご利用をおねがいしております。BBQなどでご利用される場合は五徳などで距離を調整して火加減の調整してください。

Q:送料は離島でも同じですか?
A:離島の場合は別途費用が掛かる場合がございます。備考欄に離島である旨ご記入ください。

Q:直接お店で実物を見て買いたいのですが、どこで販売されていますか?
A:こちらのスピニーシリーズは実演販売でご提供しておりますので、お店ではご購入ができません。

Q:洗剤で洗っても大丈夫ですか?
A:中性洗剤で柔らかいスポンジをご利用ください。軽く汚れは落ちますので、 クレンザーや金属たわし、研磨剤などは使わないでください。万一焦げ付いた場合はぬるま湯にしばらく漬けるか、一度お湯を沸かした後に中性洗剤を使いスポンジで洗ってください。


その他特記事項

・金属製品なので電子レンジでのご使用はお控えください。
・炒め料理など油を使用する場合は、油温200℃以上に上昇させないでください。
・ガスコンロでお使いの場合、炎が底面より大きくならないように火力を調整してください。
・IHクッキングヒーターをご利用の場合、火力を中火以下にして、空焚きはしないようにしてください。
・ガラス蓋付製品は強化ガラス製ですが、蓋に直接炎を当てたり、本体からずらして加熱調理を行わないで下さい。
・お手入れの際は、1滴の洗剤を水で泡立てて軽くスポンジで吹いてください。

■特定商取引法に関する記載
 ●プロジェクト代表者氏名:前里 秀樹
 ●所在地:〒188-0014 東京都西東京市芝久保町1-7-13-405
 ●事業者の電話番号:☎090-9642-5006 
 ●Twitterによるお問い合わせ アカウント@Spinny2020ch
  https://twitter.com/Spinny2020ch
 ●送料:送料込み(離島価格など別途価格設定がございますのでご連絡ください)
 ●商品の販売価格:各リターン記載のとおり
 ●目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。  

「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/22 12:15

    この度、皆様おご支援のおかげで、プロジェクト目標金額が達成しました。これで、本格的に生産・出荷体制を整えることができます。プロジェクトが1月末ごろまで実施しておりますので、ぜひご検討をください。また、スピニーのフライパンを使った料理事例をYoutubeでも公開しておりますので気になった方はご覧...

  • 2021/12/10 14:33

    皆様ご覧いただきましてありがとうございます。スピニーのフライパンのにご興味をいただいたSNSのインフルエンサーの方々から、使ってみたい、試してみたいのお声がけをいただきまして大変ご好評いただいております。写真は、お試しいただいた方からの写真です。余分な油を落として、煙も出ないスピニー「グランド...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください