貴団体は、沖縄県本島北部を拠点に活動している芸能団体『創作芸団レキオス』です。
1998年9月に結成、今年で23年を迎えました。


沖縄の民俗芸能であるエイサー、獅子舞を、新たなスタイルでダイナミックにアレンジし『舞台芸術』を目指す芸能団体です。


新型コロナウイルスの影響で、活動自粛を強いられた状況でしたが、
去った2021年5月29日30日には、皆様の温かい想い、ご支援のお陰で『創作芸団レキオス公演「継」~TSUNAGU~  vol.2』を開催する事が出来ました。本当にありがとうございました。


23年の活動の中でも、沢山の方々との出会いがあり、おかげさまで、新たな芸能文化との交流ご縁もあり、2020年2月11日、北山城(沖縄県今帰仁村)で開催致しました『文化庁日本博イノベーション型プロジェクト 黒潮が結ぶ宴「歌舞の鼓魂」』では、日本の伝統楽器尺八奏者 き乃はちとのインストゥルメンタル音楽での共演を行いました。


昨年の2020年10月には、日本遺産でもある島根県浜田市石見神楽社中連絡協議会の皆様との出会いを機に、交流と指導を受け、石見神楽の『伝統の心』『技』を惜しみなく教えて頂くことが出来ました。


新たなる縁をもち、沖縄県名護市の地で、大コラボレーションという形で、皆さんにお届する公演を企画しております。




コロナ禍で、人の心を結ぶ歓喜を忘れ遠のく中、文化の架け橋となる異文化交流、民族の大コラボレーションをスペクタクルにお届けするため、2021レキオフェスタ師走公演 『民族の共演「継」』の開催を目指します。

【 公演日時 】
①2021年12月18日 開場18時 開演19時
②2021年12月19日 開場12時 開演13時
③2021年12月19日 開場16時 開演17時

【 チケット料金 】
S席 3,500円、 A席 3,000円、 2階席 2,000円
※プレイガイドについては、e-プラス(コンビニ決済)か、創作芸団レキオス事務所でご購入いただけます。お気軽にお問い合わせください。



「ニライカナイの彼方から名護浦へ文化の伝播」をテーマに~

『ニライカナイ』海をテーマに、黒潮に乗った『琉球文化』エイサー・空手・琉球舞踊が理想郷を目指していく中で、『和文化』石見神楽・伝統楽器尺八との出会い、新たな文化を後世に継ないでいく『和』『琉』の民族・文化の共演となっています。

日本の伝統楽器尺八奏者「き乃はち」、日本遺産構成文化財でもある島根県浜田市「石見神楽」、創作芸団レキオスによる沖縄の民俗芸能「エイサー」、伝統空手剛柔流明武館の八木明人による「沖縄伝統空手」、オキナワン・プログレッシブサウンドを代表する日出克、和太鼓・琉球舞踊との大コラボレーションをお送りします。






今まで、創作芸団レキオスは、日本各地、世界各国の劇場イベントでの単独公演を行ってきましたが、映像配信を活用し、劇場イベントでのリアルタイムでの配信を行ったことがありませんでした。
本公演では、レキオス初の試みとして、会場でのリアルな映像を、日本国内・海外に向けて、お届けします。
フルハイビジョンの映像に演者の表情・演舞、カメラワーク・リアルな映像演出、映像・音声を通して、臨場感溢れる空間を表現します。
英語での解説・本公演各演目をローマ字表記(英語表記)等で最低限の説明に絞り、『舞台芸術』としてイメージ・想像を大切にするためノンバーバルでお届けします。




ご支援いただいた資金は、本公演の制作費、無料映像配信費用として、活用させて頂きます。
ご支援いただく金額ごとに、創作芸団レキオスからのお礼の品をご用意しました。

※ CAMPFIREには「上乗せ支援」という機能があり、設定された金額以上の支援したい場合は上乗せして支援可能です。合計金額の下に「上乗せ支援で応援しよう」という項目がありますので、好きな金額を入力してください。




創作芸団レキオスが結成23年。
多くの方々と出会い、ご縁がありました。
芸能・民族文化は、国境を超え、世界中に感動、エネルギーを与えられると信じでいます。
当団体は『心』をもって、皆様に明日の活力を生み出せるよう、沖縄から世界へ『心謝』の気持ちを届け致します。

2021レキオフェスタ師走公演 『民族の共演「継」』

レキオスにとっても新たなる一歩となり、地に足をつけ扇の要となる公演となるようになそんな公演となるでしょう。
趣旨にご賛同頂き、公演実現に向け、皆様の心からのご協力を頂きますよう、宜しくお願い致します。




Q. コースを申し込み後に、キャンセルや変更は出来ますか?
A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はきません。よくご検討の上でのご支援をお願い致します。

Q. 複数支援は一度にいくつまでできますか?また、一度支援してからまた別の日に何度でも支援することは可能ですか?
A. 限定数があるコースは一度に1つしか購入出来ませんのでご注意ください。
一度支援を頂いてから再度同じコースや別のコースを何度も支援することが可能です。
ただし一支援ごとにCAMPFIREのシステム手数料200円(+税)がかかりますのでご了承ください。

Q. リターン商品を選ぶ際に『上乗せ支援』することは、可能ですか?
A. CAMPFIREには「上乗せ支援」という機能があり、設定された金額以上の支援したい場合は上乗せして支援可能です。合計金額の下に「上乗せ支援で応援しよう」という項目がありますので、好きな金額を入力してください。

Q. リターンの発送に別途の送料はかかりますか?
A.かかりません。表示の支援金額に含まれております。

Q. 目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A. 本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

Q. クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A. クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payがございます。

Q. 個人ではなく、企業や団体として支援する事はできますか?また、支援した金額は経費の対象になりますか?
A. はい、企業や団体としてご支援頂く事も可能です。
こちらの支援は、購入という形になりますので、一般的には経費の対象になりますが、支援者様の個々の判断になるかと存じます。

Q. このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A. PCの場合は当プロジェクトページの上部に『メッセージで意見や質問を送る』欄から、スマートフォンの場合はページ下部にある『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。https://help.camp-fire.jp/hc/ja


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください