はじめに・ご挨拶

数あるプロジェクトからこのページをご覧いただきましてありがとうございます。
スマホ用ゲームやVtuberコンテンツを作っている「woof(ワフ)株式会社」と申します。
woof株式会社は、『テクノロジー』×『エンターテイメント』×『コミュニケーション』 を軸とし、
サービスを提供するゲーム会社です。


「コロコロハーリィ」とは

スワイプ操作で主人公を転がし、各ステージを冒険するアクションゲームです。

ハーリィはコロコロプラプラとお気楽に日常を送っていましたが、
ある日突然、迷宮に迷い込んでしまったことから大冒険が始まります。

○操作方法○

スワイプそうさで いどう。
タップで ハリをだす。
それだけの簡単操作!

○ただのボールではありません○
シュッ!っとハリを伸ばして障害物を破壊!

落ちゃう、あぶな~い!という場面でもハリを出してピタッ!と静止!


○ ハーリィが迷い込んだ迷宮にはギミックがたくさん!○

●バンパーにはじかれる!

●大砲でぶっとぶ!

●風に吹き飛ばされる!

・・・などなど、面白い仕掛けがたくさんあります。
自分の目で確かめてみよう!


○ハーリィには愛くるしい個性的な仲間がいます○
ゲーム中でメダルを集め、ガチャをまわすと仲間が増やせます!

どのキャラクターもトゲをもっていますが、愛する人を守るため、己を鍛えぬいています。

ここだけの話、中には地球をしんりゃくしたがっている子も紛れ込んでいるようです・・・。


アプリは app store / google play store にて配信中!


こちらからダウンロードしていただけます。
app store
Google play store


アプリは英語表示も対応!
海外のユーザーの皆様にも楽しんでいただけます。

英語版タイトルは「Harley Swipe 'n' Tumble」!
かっこいいね!


スワイプ操作なのでソファに寝転がりながらも遊べちゃうコロコロハーリィ!


ハーリィたちと共にゴロゴロしながら、ステージクリアを目指しましょう。
(※通勤時、お昼休みなどのスキマ時間でのプレイもおすすめです)

ただ、そんな手軽さを兼ね備えながら
完全制覇を目指そうとすると歯ごたえを感じられるコアなゲームとなる二面性を持ちます。

ゲームになれていない人にも、ゲームをやりこんだ人にもお勧めできる完璧な面白ゲーム!
その名は「コロコロハーリィ」!

あなどれないぜ!ハーリィ!

やりこみ甲斐のあるそのさわり心地を、ダウンロードして是非体験してみてください。


このプロジェクトで実現したいこと

●新ステージの開発
現在のバージョンでも20以上のステージで遊ぶことができますが、開発の余地アリ!
ワクワクできる楽しいステージをより多く増やします!

●3Dモデルの改善
カジュアルゲームということで、無駄を省いた最小限のシンプルなモデリングで
世界を表現していますが、欲を言えばもう少し凝った造形がしたい!
そのために3Dモデルの外注を考えています。

●追加要素
敵キャラ・ボスキャラ・ハーリィのパワーアップなど
わくわくできる追加要素のアイデアがあるのですが、
実現のためには予算が足りない・・・
資金が十分に集まれば、楽しいゲーム体験をお届けします。

●広告を消す機能追加

など


プロジェクトをやろうと思った理由

キャラクターまで愛されるカジュアルなアクションゲームを目指し、
時間的にも金銭的にも制約がある中で、大部分を完成させることに成功しましたが、
このゲーム体験をもっとより良くしたい、遊べるステージ数を増やしたい!
そう考えた私たちは、クラウドファンディングを始めることを決意しました。


これまでの活動

【SEKISAI puzzle action】
コロコロハーリィのゲームディレクター「せをはやみ」が開発したPC用パズルアクションゲームです。
過去のクラウドファンディング:https://camp-fire.jp/projects/view/321259


【しんりゃく!スシキャット】
スマートフォンで遊べる寿司が好きな宇宙ネコに寿司を与えるクリッカーゲーム
公式HP : https://sushicat.woof.tokyo/


資金の使い道

ご支援いただいた資金はすべてコロコロハーリィ開発費に充てさせていただきます。
・手数料
・効果音・音楽の製作外注費
・3Dモデルの制作外注費
・新ステージの開発費
・UnityPlus加入:年間\48,394

リターンのご紹介

【応援コース】 500円
・お礼のメールのみ


【サポーターコース】 1,000円
・スタッフロールにお名前掲載(SUPPORTED BY...欄)
・お礼のメール
・PC/スマホ用壁紙


【大サポーターコース】 10,000円
・スタッフロールにロゴ掲載(SUPPORTED BY...欄)
・お礼のメール
・PC/スマホ用壁紙
ロゴはお名前でも、企業ロゴでも、イラストでも自由。
ただし、最大256x256のサイズで形式はpng。透過OK。
他人の権利を侵害しないものに限ります。

ロゴ表示イメージ


【ステージクリエイトコース】 100,000円 
・あなたの考えたステージを1つ製作できる権利
・スタッフロールにお名前掲載(STAGE DESIGN欄)
・お礼のメール
・PC/スマホ用壁紙
※先着5名様の限定コースとなっております。


■PC/スマートフォン用壁紙
 PC用:1920 x 1080px jpg
 スマートフォン用:1125 x 2436px jpg
 それぞれお礼のメールとともに
 入力いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
 内容はボール状態のハーリィと、その仲間たちが並んでいるものを予定しています。


実施スケジュール

2021年10月末 クラウドファンディング開始

2021年12月末 クラウドファンディング終了

2021年12月以降 ご支援いただいた方にリターンを順次配送予定

2021年12月以降 新バージョンのリリース(新ステージの追加等)を予定


最後に

我々の使命はコンテンツを通じてユーザーの皆様に豊かな生活を提供することです。
我々は非常にコンパクトな開発体制で運営しておりますが、
大規模な開発現場で作られたゲームに比べても劣らない品質の遊びをお届けします。
ご愛顧いただけましたら幸いです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/23 11:11

    woof株式会社は、ハリネズミを転がして冒険するアクションゲーム『コロコロハーリィ』を2023年6月1日(木)にNintendo Switchで発売することを発表しました。2023年5月25日(木)よりNintendo e-shopにて予約購入、並びにリリース記念セールが開始します。■コロコロ...

  • 2021/12/11 11:45

    2021年12月19日20時(予定)よりコロコロハーリィが世界一うまいのは誰かを決める大会を開催します。腕に自慢のある猛者たちを集めてチャンピオンを決定します。あなたは歴史の目撃者となる!ちなみに、H-1グランプリでは絶賛リリース中の”弾を撃たないシューティングゲーム”「ハト娘 キャンディトリ...

  • 2021/12/06 13:11

    皆様ご支援ありがとうございます。コロコロハーリィがアップデートされました。ver.1.1.5が配信中です。アップデート内容■ハーリィをダイヤ探しの旅に出せるようになりました。■ゲーム画面から音量調整・操作設定ができるようにしました。■ステージ20が遊びやすくなりました。より遊びやすくなりました...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください