はじめに・ご挨拶

株式会社 KAFKA
代表取締役 東 健志 です。

千葉県・埼玉県を中心に飲食店やまちづくりをしています。
地元である千葉県木更津市にて2022年3月中旬に新店舗開業予定。
通称木更津の「赤い橋」がある鳥居崎海浜公園が海の見えるグルメパークとして再整備されます。
そちらに地元食材をメインとしたフードコートカフェを企画。

そして、今回のアートプロジェクトにもチャレンジすることになりました。


皆さんのご賛同、心よりお待ちしております。


KAFKA&Co. ホームページ


訂正:リターン選択でワークシャツ・Tシャツの色選択ができない状況が確認されています。全種サイズを選択いただき、色の確認は後日連絡させていただきます。





このプロジェクトで実現したいこと

皆さんの名前のネームプレートを作成します。

自分・家族・仲間・会社名 誰でも一緒にOKです。

そのネームプレートをカフェの外壁に貼り、その上から素敵なアートを描いてもらいます。

あなたの名前がアートの一部になる!

名前が公園に残る!

アートの前はテラスになっており、写真を撮るのに最高のロケーションです!

是非、名前を探しに、写真を撮りに木更津にお越しください!

人生がちょっと楽しくなるアートプロジェクト


皆さんのご賛同、心よりお待ちしております。


木更津市パークベイプロジェクト リンク



プロジェクトをやろうと思った理由

「街と人とアートを繋ぐ」

ふと考えたら名前って生きてるうちに、外で見れることがほとんどない⁈
お墓だけ⁈
自分はアーティストじゃないけどアートに参加したい!
自分の名前がアートの一部になれるって最高じゃん!
しかも海の見える公園内にあるって最高じゃん!

そんな思いから、このアートプロジェクトを立ち上げました。

この思いを実現出来たら、皆さんもアートに参加でき、木更津の街と、大切な人と繋がる。

大切な場所として人生の一部になるアート・公園・カフェとして自分の名前を誇りに思う。

ネームプレートの上からアートを描き、名前がアートの一部となる。



素晴らしいアートを描いてくれるアーティストは、まだここでは明かせませんが、都内を中心に全国で活躍するトップのアート会社です。

ヒントは「つなぎ」

このアートプロジェクトに理解して頂き、共に進行してくれることに大感謝です。

皆さんこの機会は二度とありません!


これまでの活動

アート会社とアートの内容は綿密に進行中。
外壁と店内にリンクしたアートを描きます。

店名は
「 HARBOR NICE DAY! 」

コロナ禍でなかなか言えなかった、
「良い一日を!」
「 Have a Nice Day!」

木更津の海・港から明日への希望になるように思いを込めて名付けました。

地元食材を中心とした6店舗が集結するフードコートカフェ。
穴子料理・パスタ・ハンバーグ・カツカレー・コーヒー・炭酸飲料

海を目の前にしたカウンターテラスはペットOK!

心地よい空間と地元食材でお待ちしております。


資金の使い道

クラウドファンディング手数料×20%
ネームプレート作成代×20%
アート・リターン品作成代×40%
設置・諸経費×20%

皆さんのご賛同を素晴らしいアート作成に使用させていただきます。



リターンについて

色々な組み合わせでも楽しい!

ネームプレート 1名~6名各種

非売品アートヘンリーネックTシャツ(2022年8月頃発送予定)

非売品HARBOR NICE DAY!ワークシャツ(2022年5月頃発送予定)

非売品HARBOR NICE DAY!エプロン(2022年5月頃発送予定)

お食事券

アート制作現場見学(2022年2~3月頃・要予約)

など各種

そして、
アートへの参加
名前が公園に残る
街と人とアートと繋がる

アートプロジェクトに賛同いただいた方と共に創るアート





実施スケジュール

現在:アート内容協議中
2022年:2~3月頃アート作成(見学)
2022年:3月18日開業予定
     (3/18or3/19 ライブペインティング検討中)
2022年:3月18日or3月19日アート完成
     (リターンのネームプレートがアートに)

2022年:4月頃ネームプレート設置場所連絡
2022年:5月~8月リターン品発送


最後に

我々、飲食業界はコロナ禍での営業時間短縮など様々な試練に見舞われてきました。
カフェは街のコミュニティスペースとしての機能
アートは街と人を繋ぐ機能
前向きなチャレンジを忘れずに、飲食店として「街と人をアートで繋ぐ」プロジェクトを皆さんと共に作り上げていけたらと思います。

名前がアートの一部になる!
名前が公園に残る!

「良い一日を!」と言える2022年にしたい!
Have a Nice Day!

HARBOR NICE DAY!

千葉県木更津市より、皆さんのご賛同心よりお待ちしております!


訂正:リターン選択でワークシャツ・Tシャツの色選択ができない状況が確認されています。全種サイズを選択いただき、色の確認は後日連絡させていただきます。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/27 11:48

    リターン選択のワークシャツ・Tシャツの色選択ができない状況が確認されています。全種のサイズを選択していただき、色の確認は後日連絡いたします。お手数をおかけしますが、ご確認ください。

  • 2021/11/25 12:47

    ワークシャツのバックプリントのデザイン案があがってきました!滋賀県在住のTATOO ARTIST 湊志氏によるオリジナル締め切り期日も迫ってきました皆様のご参加お待ちしております!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください