エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

皆さま初めまして!

Vtuber事務所「Seven Carat(セブンカラット)」です。

公式HP→http://sevencarat.net

公式グッズ→https://sevencarat.booth.pm/

公式YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCylzt3Xd_vSR5YKdT1IBMCw


"音楽で世界に羽ばたく「輝き」の物語"をキャッチコピーに、所属タレントたちは日々配信活動などを行っています。そんな「Seven Carat」が今回初のクラウドファンディングに挑戦!

そのプロジェクトの主な内容は…


音楽は常に皆さんの日常と共にあり、特に「歌」は生活の癒しとなったりモチベーションの向上となったり…そのパワーは計り知れません。所属タレントもそんな「歌」が持つパワーを与えたいと日々ボイストレーニングなどに励んでいます。


所属タレント全員で、より多くの方々に少しでも元気を与えられるような、希望を与えられるようなオリジナル曲&MVを制作したいと思い今回プロジェクトに挑戦します!

この度、オリジナルソングプロジェクトが目標達成しましたことをご報告いたします。皆様のご支援のおかげで早々の目標達成となり、次なる目標(ストレッチゴール)を設ける運びとなりました。誠にありがとうございます。


次の目標は【各タレントの新規歌ってみた動画の制作】となります。

目標金額は164万円で、完成した動画はYoutubeにてリレー形式でプレミアム公開していく予定です!


164万円のストレッチゴールを達成した場合、ご支援金は歌ってみた動画制作に関わる費用(イラスト費・MIX費・動画製作費・レコーディング費など)に充てさせていただきます。


なお、164万円に未到達だった場合は歌ってみた動画制作は行われず、今後の各タレントの活動費用(モデル費・新規イラスト依頼費・ボイトレ費・歌ってみた制作費など)としてご支援金を有効的に使用させていただきます。


重ねてのお礼になりますが、弊社タレントを応援・ご支援いただきありがとうございます。

今後も活動の幅を広げ、皆様に笑顔や楽しい時間をお届けできるようSevenCarat一同精進してまいりますのでよろしくお願い致します。



①オリジナル曲の制作

現在所属している7名(一夜一世/しろはとこはね/真神晴/否/猫屋てまり/リアン・アニマリア・椿/深止冥)卒業生(狗神由紀 )全員で歌うオリジナル曲を制作。(制作委託先は現在検討中)


②オリジナルMVの制作

オリジナル曲をさら魅力的にするMVの制作。制作したMVは各動画投稿サイトに投稿し、MVの制作陣テロップの中に今回のクラウドファンディングの支援者様のお名前を入れさせていただく予定です。


③そのほか活動費の補填

今回の支援金はライブイベントの実現にかかる費用やそれまでのタレントのボイストレーニング費用・歌ってみた動画制作の費用などにも充てさせていただきます。


「音楽で世界に羽ばたこうって言ってるのにオリジナル曲が無いなんて!」というのがまず一つ…。2022年の3月には事務所設立1周年ということもあり、この節目に合わせてオリジナル曲を制作したいと思いました。


それと所属タレントは全員それぞれ個性があり、その個性を生かせるピッタリな曲があれば各々が持ったパワーをフルパワーで発揮できる、より多くの方々の心に響く「歌」が届けられるのではないかと考えました。彼女たちのための曲を制作したいと思ったのです。


そして「Seven Carat」の大きな目標の一つが”ライブイベント”です。

新型コロナウイルスの影響でオフラインイベントが難しくなった今でも、バーチャル世界からなら「Seven Carat」からなら最高のライブを届けられると考えています。

そんなライブイベントの際、今回制作したオリジナル曲をタレント全員で披露したいのです。


とはいえまだまだ駆け出しの事務所・・・。皆様のお力無しではなかなか実現するのが難しいことです。それに、クラウドファンディングを活用することで「皆様と一緒に曲を作れる」というのが、より一層思い入れのある曲にできると考えています。


どうか一緒に世界へ羽ばたく一歩を踏み出してもらえないでしょうか…?

よろしくお願い致します。





・狗神 由紀(いぬがみ ゆき)

Twitter:https://twitter.com/U0u0K


・一夜一世(ひとよ ひとよ)

Twitter:https://twitter.com/Hitoyo_Vtuber


・しろはと こはね

Twitter:https://twitter.com/sirohato58


・真神 晴(まかみ はれ)

Twitter:https://twitter.com/7c_haresama


・否(いな)

Twitter: https://twitter.com/I7N0T

・深止 冥(しんやみ めい)

Twitter:https://twitter.com/Shinyami_Mei


・リアン・アニマリア・椿(りあん・あにまりあ・つばき)


Twitter:https://twitter.com/Lien_A_Tsubaki



・猫屋てまり(ねこや てまり)

Twitter:https://twitter.com/temari_neko




・Virtual music festival「Allelosphere Live」出演

・#秋葉原和堂 ガチャコラボ

・VTuberBaseball実装

・アプリゲーム「WAR of Zodiac」イベントコラボ・ゲーム内カードとして実装



・オリジナル曲の制作費用(作詞・作曲)

・レコーディング費用

・Mix費用

・オリジナルMV制作費用

・その他活動費への補填(新規イラスト・ボイトレ・歌ってみた制作費用など)

・CAMPFIRE手数料












▽MVのクレジットサイズイメージ

MV最後にご支援いただいた皆様のお名前がスクロールされながら入る予定です。

思い入れのある記念すべき1曲目のSeven Caratのミュージックビデオにあなたのお名前を残してみませんか?「支援はしたいけど恥ずかしいから名前は載せないでほしい…!」という場合などはリターン申し込み時、備考欄への記入をお願いいたします。



▽各認定証イメージ画像

(デザインは現時点での予定です。変更される可能性があります。変更となった場合はデザイン変更になった段階でお知らせ・更新します。)


可愛い推しの認定カードがお手元に届きます!

お財布の中に入れておいたり、お部屋に飾ったりすると◎

カードゲーマーの方はぜひお手持ちのデッキと共に持ち歩いてあげてください((

※シリアルナンバーはランダムになります。

 

・デスクトップ壁紙・スマホ用壁紙

壁紙は全プラン共通のデザインになります。

各スマホ用に数種類のサイズを用意しますので合うものをご使用ください。

スマホやPCの壁紙をSeven Carat仕様にできます✨

※デザイン進行中です。


▽ポストカード

今回のクラウドファンディングの特典限定ポストカード(全7種)です!今後公式グッズサイトなどで販売する予定などはありませんのでこの機会を逃さずゲットしてください✨

各推しプランに付いてくるポストカードは、推しの単体イラストデザインにサインデータが印刷されたものになります。(5,000・10,000円プランに付いてくるポストカードは全員集合デザインです。箱推しプランに付いてくるポストカードは全員集合デザインにプラスで全員のサインデータが印刷されたものになります。)

50,000円プランでは各タレントの直筆サイン入りポストカード(全5種)と3期生ポストカード、全員集合デザインポストカードにサインデータが印刷されたものが付いてきます!※3期生・全員集合デザインは直筆サイン入りではないのでご注意ください。

※デザインは変更になる可能性があります。


・アクリルペンライト各種

推しのイラストやSeven Caratのロゴが描かれたアクリルペンライト(全15色+オートカラーチェンジ機能付き)です。いつもの配信を見ながら実際に画面の前でペンライトを振るもよし、Seven Caratのライブが叶った時に開封して使用するのもよし・・・!

※現在デザイン進行中です。


2022年2月15日:クラウドファンディング終了

2022年2月~4月:リターン特典の制作・発送 ※音源については完成次第送付になります

2022年3月10日:Seven Carat 設立1周年

2022年夏:オリジナル曲の制作(レコーディング込み)

2022年夏(予定):オリジナル曲公開

※スケジュールは現時点での予定ですので、記載時期を前後する可能性がございます。



ここまで目を通していただきありがとうございます!

Seven Caratをすでにご存じの方にも、このクラウドファンディングで初めて知っていただけた方にも、少しでも思いが伝わっていればいいなと思います。


まだVtuberの世界に一歩踏み入れたばかりの駆け出しの事務所。正直、お恥ずかしながら皆様にご支援いただかなければオリジナル曲の制作費や各活動費に余裕があるとは言えません。運営スタッフも他事務所さんに比べると少なく、各タレントたちが運営のお手伝いを行っている時もあります。このまま活動を続けられるのか不安になった時もありました。


それでも運営スタッフ・各タレント一同は「Seven Carat」としての出会いを大切にし、それぞれの夢や目標を持ち、ファンの前に立つ立場として自身たちで考え工夫しながら、日々活動を行っています。そんな「頑張る女の子」たちの夢をどうか叶えたいのです。そして、見ている皆様に「輝きの物語」を届けたいのです。


リターンの特典はありますが、完成したオリジナル曲を大切に歌う各タレントのキラキラした姿を何よりの皆様へのリターンに出来るように努力してまいります。


どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、いただいた支援金は活動費の補填とし、リターンをお届けします。

  • 2022/01/11 03:41

    日頃よりSeven Caratを応援頂き有難うございます。まずはこの度、オリジナルソングプロジェクトが目標達成しましたことをご報告いたします。皆様のご支援のお陰で早々に目標達成となり、次なる目標(ストレッチゴール)を設ける運びとなりました。誠に有り難うございます。次の目標は【各タレントの新規歌...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください