はじめに・ご挨拶

はじめまして。

社会人SUPサークルである高知SUP同好会代表の山岡と申します。

高知SUP同好会のメンバー構成は普段は介護福祉士や看護師、警察官、調理師など異業種でそれぞれ働いている高知の海や川が大好きなメンバー約15名で構成されています。


2年前にもこちらでクラウドファンディングを実行し資金を集め、おかげさまで事業として仁淀川流域にてSUPツアーを始めさせていただきました。


本業は介護福祉士として働く一方で〝高知SUP同好会〟を屋号登録し、仁淀ブルーエリア(主に宮崎の河原キャンプ場)にて4月〜10月には個人事業主として仁淀ブルーSUP体験ツアーを開催させていただいています。SUPを通して仁淀ブルーの魅力や水遊びの楽しさやライフジャケットの重要性を知ってもらい、水難事故を1件でも減らしたいという想いのもと活動しています。また、この恵まれた自然環境を後世にまで残すべくSUPなどのアクティビティを通じて活動していきたいと考えています。 


2021年シーズンは県内外から約290名のお客様に遊びに来ていただきました。

仁淀ブルーSUP体験ツアーのご予約に関してはアソビュー様やじゃらん様とも契約済みですのでそちらのサイトをご覧になってみてください。


仁淀ブルーSUP体験ツアー

アソビューご予約サイト

じゃらんご予約サイト


このプロジェクトで実現したいこと

毎年12月に「海からサンタがやってくる」と題してSUPに乗ったサンタのイベントを行っています。そんなイベントも今年で5回目。


あらゆるイベントなどの催し物が無くなってしまった2020年と2021年。子どもたちにはその学年でないと参加できなかったり今年しかないイベントがたくさんあります。その都度子どもたちは今年たくさんの我慢を強いられたと思います。

そんな1年だったからこそ

“ハッピーエンド”で締めくくりたい!!という思いと、少しでもワクワクさせたいなと思い、今年はお菓子と絵本を配ることに決めました。

配る予定の絵本は西野亮廣さんの絵本「えんとつ町のプペル」。

目標は50冊は配りたい!!

僕らサークルメンバーの力ではやはり限界です。

どうか、皆さんのお力をお貸しください。

私たちの地域のご紹介

仁淀ブルーと言われる秘境は高知市から1時間から2時間ほどで行けるところばかりです!そう、仁淀川はとてもアクセスの良い絶景スポットなんです。

高知市内から四万十川に行くのには車で2時間ほどかかるのに対して、仁淀川は下流は車で30分程度、上流は1時間〜2時間程度で行くことができます。

日程の限られた観光では移動時間はできる限り短くしたいもの。街中からたった1時間でたどり着ける秘境の清流が仁淀川!

最近では某アニメ映画の舞台として全国に知られています。

 


これまでの活動

高知SUP同好会のサークルとしては来年5周年になります。
仁淀ブルーSUP体験ツアーの事業としてはまだ2年目です。

お花見SUP2021


資金の使い道・実施スケジュール

全額絵本「えんとつ町のプペル」購入費。

1冊2200円
購入した絵本は全てサンタSUPイベントにて集まっていただいた子供たちに配布いたします。


コロナ禍だからこそ大人も子供も心に響く感動の物語、ぜひオススメの絵本を配りたい。

クラウドファンディング
2021年11月1日〜11月26日


サンタSUP開催日&概要
2021年12月19日
宮崎の河原キャンプ場にて

毎年SUPに乗ったサンタがお菓子のプレゼントを配るイベントをやっています。
2021年をハッピーエンドにするためによろしくお願いします。

■基本的感染対策(スタンダードプリコーション)の徹底。
■イベントの周知
■宮崎の河原キャンプ場にて開催(現地に集まっていただく)
できれば河原にて豚汁などのふるまいや、焚き火などができれば良し。

■定時にSUPやカヤックに乗ったサンタの集団が橋の向こう側から登場。
河原に降りてお菓子と絵本を配る。


リターンのご紹介

デザイナー制作のオリジナルTシャツやパーカー、
2022年シーズンに使用できるSUP体験チケットをご用意いたしました。

その他詳細、注意事項は各リターンをご確認ください。



最後に

お世話になっている仁淀川流域に恩返しの意味を込めて
たくさんの子どもの笑顔を見て今年を締めくくりたい。

目標は全部で50冊。

2021年をハッピーエンドにするためによろしくお願いします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/21 17:43

    サンタSUP20214年前にたった3人で始まった冬のSUPイベント。これまで地道に活動してきてたくさんのSUP繋がりのご縁ができ、いろんなかたのご協力とご支援の元で今回で5回目となるサンタSUPは大成功で終わることができました。本当にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。プレゼントさ...

  • 2021/12/17 21:34

    皆様の温かいご支援により集まった支援金から、絵本〝えんとつ町のプペル〟を購入させていただきました。いよいよ2日後開催!!寒気による寒い週末となりますが、お時間あるかたはお知り合いなどにもお声がけしていただきお子さま連れてぜひ遊びに来てください。開催後にはまた写真や動画などでも各種SNSにてご報...

  • 2021/11/20 17:24

    愛媛の金砂湖まで紅葉SUPに行ってきました。うちのサークルのコンセプトは「SUPでしか見れない景色を」SUPは夏だけではなく季節ごとのイベントを楽しんでいます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください