世界一最幸なクリスマスツリーサポーターズガイドブックを作りたい。 ニューヨーク・ロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリーよりも大きな、世界一の高さとなる生木のクリスマスツリーを、神戸のメリケンパークに立てるプロジェクトを開始。そこで販売するサポーターズガイドブックを作成にご支援ください。

プロジェクト本文

◆大好きな地元神戸で、世界一HAPPYなイベントが開催されます!!!◆

 プラントハンター西畠清順氏が、世界的に有名なニューヨーク・ロックフェラーセンターの巨大クリスマスツ リーよりも大きな、世界一の高さとなる、生木を富山県氷見市から運び、神戸メリケンパーク(兵庫県神戸市中央 区波止場町)にクリスマスツリーとして立てるプロジェクトを行います。

そこで販売する神戸を世界一楽しめる「オフィシャルサポーターズ・ガイドブック」の作成にご支援ください。

クリスマスツリーが披露されるイベント期間中は、クリスマスマーケットや飲食店が登場するほか、音楽イベント等、様々な催しを実施予定。

イルミネーションは最小限のエネルギーと自然の風を利用した演出が予定されており、参加者が未来へ向けた夢や希望のメッセージなどを書き込んだ反射材オーナメントも飾られます。

ぜひ、たくさんの方とこの世界一の景色を共有したいです。

 

◆イベント期間

2017年12月2日(土) ~ 2017年12月26日(火)

◆会場
神戸メリケンパーク
兵庫県神戸市中央区波止場町2
>プロジェクトHP http://www.soratree.jp/

このイベントで販売する「オフィシャル・サポーターズ ブック」を作成いたします!

今回は、この作成費をご支援いただきたくプロジェクトを立ち上げました。

一人でも多くの方に手にして頂きたいと願っています、リターンに、まとめて10冊等支援を入れさせていただいております!

このご支援で、知人友人に共有して頂ければ幸いです!

▼オフィシャル・サポーターズブックの内容▼


▲表紙デザイン案▲ *作成中のイメージになります。

 


▲本ブック作成案 *作成中のイメージになります。▲

 内容>
・「めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクト」会場MAP
・「めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクト」イベントカレンダー
・神戸市内と氷見市の飲食店舗、宿泊施設、商業施設や交通機関の情報、特典
・ サポーター店舗の考える世界一の特典。

◆上記画像は作成途中につき、体裁が変更になる場合があります。

注意>
・冊子配布は、12/1~26の開催期間中にARIGATO-CAHNブースまで受け取りに来てください。
・サポーターズガイドブックの使用期限は、2018年1月31日までです。

会場>
神戸メリケンパーク
兵庫県神戸市中央区波止場町2

▼本イベントの世界一クリスマスツリー▼

▲世界一のあすなろの木▲


▲氷上から神戸へ!▲

 

◆世界一のクリスマスツリー◆

“世界一のクリスマスツリー”となるべく選ばれた木は、巨木の里、富山県氷見市で見つかった推定樹齢150年、全長30メートル、推定重量40トンの「あすなろの木」
 


▲神戸メリケンパークの設置イメージ▲

◆人類史上最大の生命輸送PROJECT◆

10月中旬より掘り採り作業を開始した「あすなろの木」。
木を掘り出した後、枝 を絞り養生を行う等の作業を行なった後、巨木を輸送できる状態に。

11月9日(木)深夜 に、国家PROJECTで活用される特殊トレーラーで氷見市の山中を出発し、陸上輸送を行った後、大型船を使い、伏木富山港を出航後、日本海から瀬戸内海を 経て1,100km以上の距離を移動し、11月13日(月)に神戸港へ到着

 

11月17日(金)に神戸にて植樹されます。

12月2日(土)には、盛大なオープニングセレモニーが開催予定です。

そしてイベント期間中はさまざまなクリスマスマーケットや飲食店が登場し、音楽イベントなども予定しています。

※詳細は、>プロジェクトHP http://www.soratree.jp/ でお知らせします。

▼このプロジェクトで実現したいこと▼
◎人で繋がる。街と繋がる。世界一HAPPYなサポーターズガイドブックを作成したい。

  

阪神・淡路大震災の鎮魂の想いから始まり、毎年300万人以上が来場する神戸ルミナリエ。

多くの方が、クリスマスに「神戸」にお越しいただいてますが、実際に、その後、神戸の街を周遊する方は少ないのではと言われています。

神戸に来られている多くの方に、この機会に「オフィシャルサポーターズガイドブック」を持って、街の人達と一緒に世界で一番楽しんで貰いたいと願っています。



◎人で繋がる。街と繋がる。世界で一番の特典を楽しもう。

「オフィシャル・サポーターズガイドブック」は神戸市内と氷見市の飲食店舗、宿泊施設、商業施設や交通機関等から、世界一の特典を受けれるサポーター店舗を募集します。

お客様には、サポーター店舗を周って頂き、実際に体感して貰い、街の人達と一緒に世界で一番楽しんで貰いたいと願っています。

ガイドブックを購入をすることで、「めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクト」のサポーターになります。

ガイドブックには、街を世界で一番楽しめるオリジナルサポーターズリストバンドがついてきます。

オリジナルリストバンドは、神戸を表現した神戸タータンでできた限定品になります。


▲オリジナルリストバンド試作予定品▲※実際の製品と異なる場合があります※

◎オリジナルサポーターズリストバンドのごきげんな遊び方
オリジナルリストバンドを、左手につけていると【LOCAL】右手につけていると【TOURIST】リストバンドがきっかけになって、街を世界一楽しむコミュニケーションを生み出します。

神戸に観光しにきた人も、神戸の地元の人も、この機会に神戸を世界で一番楽しんで貰いたいです。
 
☆サポーターズ各店舗は、世界で一番のそれぞれの特典を考えます。
★自称世界一
★本日の世界一
★自称世界一の男前がオススメするMENU
★世界一のオススメMENU
★世界一のおもてなし 等
世界一の特典は、各店舗にお問合せ頂きます!

【世界一の楽しみ方 想定問答イメージ】

(お客さん):「今から行きたいのですが、世界一 ありますか?」

(サポーターズ店舗):「ごめんなさい。本日の世界一は、さっきのお客さんで終わりました(泣)」

「明日は用意しておきますねー」みたいに。。

「世界一」が切口になってサポーター店舗も、お客様も、街全体で盛り上がって貰いたいです。


オリジナルリストバンドは期間中のイベントや、店舗での世界一の特典を受けるときに必要になりますので、必ず、腕につけて、お見せ下さい。

 ▼このプロジェクトを企画しています、坂野(ばんの)と申します▼


▲ARIGATO-CHAN オフィスにて▲

初めまして。ARIGATOで世界を変える『ARIGATO-CHAN』の坂野(ばんの)と申します。

 

株式会社ARIGATO-CHAN

2010年3月9日(Thank youの日)に生まれました。

13年務めた大好きな博報堂での知見を活かし、地元神戸の魅力を活かした企画や施策、自治体の都市プロモーション。企業のBRANDINGや企画・プロモーション等しています。

http://arigato-chan.com/

 

◎愛を紡ぐコトで、街を盛上げたい!!!

2016年に祖母(坂野惇子)がモデルとなった「べっぴんさん」がNHKの連続ドラマになりました。

祖母が題材にされた NHKドラマ「べっぴんさん」は、時代世代を越えて、”愛を紡ぐ”物語でした。 

みなとまち神戸は、港からたくさんの文化が入ってきました。
だからこそ、物事の本質的なコトに対しての関心が高いと思います。

これから、益々、有機的なコトが大切になってくる時代、人間でしかできない『愛を紡ぐ=人で繋がるコト』で大好きな地元神戸を最幸に盛り上げていきたいと願っています。

街と繋がる“オフィシャルサポーターズガイドブック”で、たくさんの方と共に街全体を世界で一番楽しんで貰いたいです。
そして「めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクト」をきっかけに、より多くの方々に、神戸と氷見の魅力を知って頂きたいと思っています。

▲NUNOBIKI NO MIZU PROJECT▲

神戸ポートタワーにデザインされたボトルに、神戸が誇る『NUNOBIKI NO MIZU』をボトルインした企画販売を行っています。

 

 

▲kobe sake tower プロジェクト▲

https://www.facebook.com/kobesaketower/

 

 

▲green bird 神戸チーム▲  

http://www.greenbird.jp/

全国72カ所・海外11カ所に展開するNPO法人『green bird』の神戸チームリーダーも務めていて、神戸の繁華街を中心に月3回の定例清掃活動“ゴミ拾い遊び”も実施しています。

▼資金の使い道▼

神戸の街を世界一楽しむ オフィシャルサポーターズガイドブックの作成費内の100万円のご支援を頂きたく思っております。

少しでも多くのご支援を頂けたら幸いです!

 

▼最後に▼

 

大好きな地元神戸を世界一盛り上げたい!!! 神の戸びらを開きたい!!!

「めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクト」をきっかけに、より多くの方々に、神戸と氷見の魅力を知って頂きたいと思っています。

祖母が題材にされた NHKドラマ「べっぴんさん」は、時代世代を越えて、愛が紡ぐ物語でした。 

みなとまち神戸は、港からたくさんの文化が入ってきました。

だからこそ、物事の本質的なコトに対しての関心が高いと思います。これから、益々、有機的なコトが大切になってくる時代、人間でしかできない『愛を紡ぐ=人で繋がるコト』で大好きな地元神戸を最幸に盛り上げていきたいと願っています。

街と繋がる“オフィシャルサポーターズガイドブック”で、たくさんの方と共に街全体を世界一楽しみたいです。

 

▲プラントハンター西畠清順さんと▲

●西畠清順さんに心から感謝致します!!!

この素晴らしい世界一のクリスマスギフトを、神戸に届けてくれる西畠清順さん・そら植物園さんhttp://from-sora.com/に心から感謝致します。

世界一の生命のクリスマスツリー(あすなろの木)の下で、見たコトの無い世界一の景色と体験をたくさんの人で共有したいです。

氷見(神)からやってきてくれた(あすなろの木)が繋いでくれた有難いご縁で、神戸(神の戸びら)を開きたいです。

  • 活動報告

    ようこそ!!! 神戸!!!

    2017/11/17

    1100Kmの長い船旅を終えて!!! ようこそ!! 神戸へ!!! あすなろちゃん!!! 里親の氷見の山から、追いかけてきたので、ただただ、心から感動しています。 …

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください