はじめに・ご挨拶

はじめまして、讃岐うどん いわいと申します。東京都北区十条界隈では知る人ぞ知る讃岐うどんの行列のできるお店です。平成23年の開店以来、地元のお客様にご愛顧いただいております。当店の店主は讃岐伝説の名店「宮武うどん」で修業し、正規伝承しております。機械を使わずに完全手打ちうどんを提供しております。

コロナ禍による影響

コロナ禍により売上が減少しています。地元のリピーターの皆様から、ランチ時に利用できる飲食のお店が減ってしまうとの要望を受け、コロナ禍でも休まず営業しています。

私たちの商品・お店のこだわり

当店自慢のうどんは「ひやあつ」という食べ方が合います。讃岐うどん好きの方はご存知かもしれませんが、冷たいうどんに温かいつゆをかけて食べる、本場・香川発祥の食べ方です。もちろん、その日の気候や気分に合わせ、「あつあつ」でお召し上がりいただいても、「ひやひや」でもおいしくいただけます。

プロジェクトで実現したいこと

感染防止対策を徹底していますが、コロナ前と比較すると売上の減少が否めない状況であります。そこで今般のプロジェクトに参加いたしました。 

リターンのご紹介

当店の2号店であるいわい製麺で製造している「さぬきうどん」セットを返礼品として提供いたします。※写真は盛り付けイメージです。薬味は付いておりません。お好みの薬味でお召し上がりください。 

1.讃岐うどん いわい 特製しょうゆうどんセット 4人前入り

クラウドファンディング返礼用特別商品です。店頭でも人気のしょうゆうどんをご準備しました。このようなコロナ禍ですが、 当店特製しょうゆと”コシ”のある「讃岐うどん いわい」の味を、是非ご自宅でお楽しみください! 

原材料名:小麦粉、塩、酒精、澱粉

内容量:300g(2人前)×2個

賞味期限:未開封の状態で3週間。

保存方法:20℃以下で保存願います。

提供方法:宅配便(常温)でお届け致します。

資金の使い途

今回ご支援いただいた支援金は、非対面チャネル(ショッピングアプリ等)での販売拡充のための広告費等経費及び商品材料費に充てさせていただきます。ご支援いただいた皆様に感謝し大切に使わせていただきます。

全東栄信用組合からの応援コメント

参加される讃岐うどん いわい様は、平成23年に創業した十条でも人気のうどんの名店です。コロナ禍ですが、2店舗を切り盛りし、うどんのネット販売にチャレンジするなど前向きに営業を続けています。ご主人さんのひたむきな姿に感銘を受け微力ながらお役に立ちたく本プロジェクトへの参加を提案させていただきました。全力で応援させていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください