皆さん、こんにちは!

株式会社REDCARPETと申します。

私たちの会社は、芸能プロダクションです。
テレビドラマ、舞台、広告、声優、など様々な分野で活動しています。

今回、私たちはこのプロジェクトで、

2022年5月に放映される海外アニメ「アストロロロジー」の吹き替え声優さんを募集します!


『アストロロロジー』とは、12星座の可愛い主人公たちが、大暴れするドタバタコメディタッチの海外アニメです。

2022年より、CS放送にて放映が決定しています。
今回のプロジェクトは、このうち5月から7月までの3ヶ月の期間に放映される全78話に、吹き替え声優として出演することができるというものです。

「声優レッスン付き出演権」が、そのリターンになります。

プロアマを問いません。
それこそ、声優に興味がある、といったようなまったく初めての方でも参加できます。
プロの声優と肩を並べて出演できる絶好の機会です。


※出演された著作物の権利についてはプロジェクトオーナーのものになります。


◉出演までの流れ

・リターンをご購入
・2022年1月20日プロジェクト終了
・2022年1月末頃より声優レッスン開始
・5月から放映する全78話の中で、吹き替え声優として出演する

普通であれば、このような作品の出演者は、オーディションで決めていきます。
ですが、今回はありません。
リターンをご購入していただいた時点で、出演は決定いたします。
ただし、3ヶ月の声優レッスンをきっちり受けていただくことが出演の前提条件になります。

なお、レッスンはZOOMでも実施します。
地方にお住まいで、なかなか都心まで通えないという人でも、ZOOMレッスンを受け出演できるチャンスがあります。


芸能スクールや、声優養成所を卒業して、作品に関わることができる人は本当に限られています。
養成所を卒業しても、作品に関われない人が全体の90%にも及ぶ、といわれているほどです。

年々志望者が増えていく一方で、ご高齢の方もまだまだ現役で活躍されている方が多いのが声優の世界。若い人が作品に関われる機会は、さらに厳しくなっています。

そうした現状を目の当たりにすると、一人でも多くの人に作品に関わる機会は作れないものだろうか、といつも考えていました。
そうした思いを巡らせているなかで、このプロジェクト案が産み出されました。

私たちにとっても、オーディションなしで出演者を決定することは、とても大きな冒険です。

それでも、作品に関われる人を少しでも増やしたい、という想う気持ちのほうが強く、このプロジェクトへの挑戦を決めました。

このプロジェクトには、ほかにも、もうひとつ目的があります。

それは、「隠れた才能の発掘」です。

今回のプロジェクトでは、出演が間違いなく確定しており、3ヶ月間は本格的なレッスンを受けることになります。
声優を学んだことがない方でも、今まで気がついていなかった才能が開花する可能性も充分あります。
才能を引き出す場を作ることも、私たちの活動のひとつです。

ぜひ、私たちと一緒にチャレンジしてみませんか?


私たちREDCARPETの活動方針は、ズバリ「現場主義」です。

芸能プロダクションで現場主義ってどういうこと??

と、思われるかもしれませんね。

これがどういうことかというと、私たちは、最初に「作品ありき」でコトを進めていく段取りをとっている、ということです。

公演が決まっている作品を自分たちであらかじめ確保し、出演したい方を募り、そしてレッスンに入ります。

荒っぽいことをいえば、多少仕上がりが荒削りでも、本番の場にはしっかり臨んでいただきます。
これは、私たちにとっても、出演者にとってもとても怖いことでもありますが、そこで感じたこと、経験したことすべてが成長の糧になると信じ、所属しているタレントの皆さんとお互いを励まし合いながら活動しています。



リターンにつきましては、次の通りになります。

・お礼のメール
・お礼の動画
・声優レッスン付き出演権

詳しい内容につきましては、ぜひリターン一覧をご参照ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


ご支援をいただきました資金につきましては、CAMPFIRE手数料等クラウドファンディング経費を除き、声優レッスンの活動費や、宣伝広告費といった、このプロジェクトの活動資金として大切に使わせていただきます。

・3ヶ月の声優レッスン等活動費:33万
・宣伝広告費:30万
・CAMPFIRE手数料及びクラウドファンディング経費:37万


・2022年1月30日:プロジェクト終了
・2022年2月予定:声優レッスン付き出演権のレッスンを開始
・2022年2月:お礼のメール、お礼の動画のリターン実施
・2022年5月:番組放映開始、エンドロールスポンサーのリターン実施(同年7月最終放映まで)


今回のプロジェクトは、「アストロロロジー」の声優募集がメインですが、レッスンの仕上がり度合いや、ご自身がお持ちの特性によっては、当社に所属していただく、ということもオプションのひとつとして考えています。

秋葉原アイドルストリートにあるサテライトスタジオでのラジオDJ(毎週放送)への出演、そのほかのアニメ、舞台などの様々なオーディションへの参加など、ご自身の才能をさらに広げる場へとつなげることができる可能性もあります。

私たちがこのプロジェクトで、望み、実現したいことは、声優だけでなく芸能の世界へチャレンジしたいと思っている人たちの夢へ向けての第一歩となり、実現へのきっかけとなることです。

「作品ありき」で進めていくことは、私たちにとっても常にチャレンジです。

目の前に夢に向けてチャレンジしている人たちがいるからこそ、一人でも多くの人にチャンスを掴んでもらいたい、という想いで臨んでいます。

芸能の世界への一歩を踏み出そうとするチャレンジ、それを支えるチャレンジ。

芸能の世界に頑張っていこうとする人たちを応援し、そして、その人たちとともに楽しめる素敵な作品を作り上げていくよう、これからも「現場主義」で活動を続けていきます!

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!

《お問い合わせ先》
アストロロロジー事務局
TEL:03-5787-5491

内容についてご不明な点がございましたら、こちらまでお問い合わせください。


■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください