【11/19追記 150%達成のお礼とネクストゴールについて】

日々みなさまからの熱いご支援をたくさんいただいて、150%達成することが出来ました!!

本当にありがとうございます!

150%達成の追加特典

【ライブを収録するためのカメラの台数を2台から4台へ】

【ライブDVDにメイキングを追加収録】

どちらも手配中です! お楽しみに!!


そして、ここまできたら次の目標に向かって進みたいと思います。

ネクストゴールは、かなり思い切っての200%(160万円)です!

200%達成することが出来ましたら、感謝の気持ちを込めて「Thanks Party」を開催し、ご支援してくださったみなさま全員を対象に、ご招待させていただきたいと思います。(2022年2月開催予定。コロナの影響によって開催時期が変更になる可能性があります)


最終日まで2週間切っていますが、どうぞ最後までよろしくお願いします!



【11/10 3日で100%達成! お礼とネクストゴールについて】

【11/18   150%達成しました!ありがとうございます】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はじめに・ご挨拶

女性2人組 Paix2(ぺぺ)です。

今回は、全国の緊急事態宣言も明けて感染者数も少なくなりつつある今、有観客でライブを開催して歌を届けたい!!という思いと、まだしばらく実施できない刑務所でのコンサートの代わりに、今回のライブ映像をDVDにして届けたい!!という想いから、クラウドファンディングを始めることにしました。


私たちはコロナ前、全国のいろんなイベントで歌を歌わせて頂いてきました。思い返すと、本当に恵まれた環境でお仕事をさせて頂いていたのだと思います。

そして、ボランティアで続けてきた刑務所や少年院でのコンサート「プリズンコンサート」も、感染防止対策のため、全て中止になりました。

一般の会場でのワンマンライブなども、2020年の11月以降、感染防止の観点から控えてきました。


オンラインの配信で出来ることを、と考えて、試行錯誤してきた1年間でしたが、年末が近づくにつれ、このまま年を終えてしまうなんて寂しい!支えてくださったみなさまに恩返しがしたい!という思いが強くなりました。

年が変わるギリギリの12月ですが、有観客でライブを開催して、さらにその映像をDVDにして全国の刑務所や少年院に私たちの歌と元気を届けたい!と思ってます。

みなさま、どうぞお力をお貸しください!



このプロジェクトを立ち上げた理由
〜有観客でダイレクトに音楽を届けたい〜


少しでも感染者が出ない行動を考えて過ごしてきた日々でしたが、出口の見えない闇の中で、正直心が折れそうでした。そんな中で始めた配信では、視聴者のみなさんと交流することで、改めて多くの人たちに支えられていることを実感しました。

2020年から、思うように活動が出来ない私たちでしたが、この2年間はみなさんからの声援があったからこそ、踏みとどまれた気がします。本当に感謝しかありません。ありがとうございます。



そして、デビュー以来ずっと続けているプリズンコンサート。1回のステージで、多い時は1000名の前で歌ったりもします。歌やトークを通して、少しでも被害者や遺族の方々に思いを向けてくれたら、という願いを込めて毎回挑んでいます。

やってて良かったなと思う瞬間は、塀の中で私たちのコンサートを観た人たちが、社会復帰して、直接イベントやライブ会場に会いにきてくれることです。

「塀の中のことを思い出すから迷ったけど、社会で頑張ってる姿を見てもらいたくて来ました」と、声をかけてくれる人たちがいます。「二度と犯罪を犯さない」という固い決意の現れなのだと思います。

初犯の数は減っているものの、再犯率が高い現在、ほんの少しでも明るい社会へのお手伝いとなってるのではと、私たちのモチベーションにもなっています。



そんな刑務所も、コロナ禍では、受刑者が働く工場を稼働中止する施設が多く、慰問行事も、特に音楽関係のような多くの人が集まる行事は行われないままだそうです。去年、刑務所内で放送するためのコンサートDVDを制作してお渡ししたところ、受刑者の人たちから「元気をもらえた」「頑張ります!」などの感想文が多く届きました。そしてその言葉が「コロナに負けてちゃいけない!」と、逆に自分たちを奮い立たせてくれました。



2021年に入ってからは、高い感染者数から更にライブが出来ない状況でしたが、年末も近づくにつれ、声援を送ってくださったみなさまに、私たちの音楽を届けて恩返しがしたい!頂いた元気を、より多くのみなさまに届けたい!と強く思うようになりました。


実は、去年の3月に初めて無観客ライブを行いました。配信だけでしたが、みなさん喜んでくださいました。それでも、私たちは不完全燃焼でした。この歌はみなさんの心にちゃんと届いたのかな。トークもお客さんと会話しながら派生することも多いので、私たち本来の「Paix2らしさ」が出ていないように思えて、とても不安でした。


なので、次回ライブを開催するのなら、絶対有観客でやると決めていました。

ダイレクトに私たちの音楽や歌声、トークを楽しんでいただくことが、リモートや配信が当たり前になってる今、大事なことだと実際に痛感したからです。

そして、お客さんがいる会場で歌う私たちなら、DVDで観てくれる人たちにも、楽しさだったり、会場の熱が伝わると思います。


感染者数が減って、会場の人数制限もなくたったとはいえ、会場は客席数を制限して開催する予定です。

その会場費やサポートミュージシャンへの出演料などを捻出するため、このプロジェクトを立ち上げました。

また、ライブ映像をDVD化し全国の矯正施設に寄付することで、受刑者の情操教育の一環につなげていきたいと思います。



このプロジェクトで実現したいこと

①1年ぶりとなるライブを有観客で開催!


『ようこそ ようこそLIVE』
・日時 12月8日(水)
・会場 南青山MANDALA(マンダラ)

チケット料金は決まり次第お知らせします。

OPEN:18:20  START:19:00

前売 4,500円 1ドリンク別

当日 5,000円 1ドリンク別


②当分の間、訪問できない全国の刑務所や少年院へ、ライブ映像をDVD化して寄付

寄贈先:法務省矯正局総務課

寄贈枚数:110枚

DVD制作発注先:有限会社 ウォーク・オン

2022年2月にDVD制作。出来上がり次第法務省矯正局総務課に110枚寄贈させていただきます。


資金の使い道

・ライブ開催のための費用、ミュージシャンへの出演料

・ライブの映像収録費用・映像音源編集費用

・ライブ映像のDVD化、プレス・パッケージ費用、DVDを寄贈するための発送料など

・各種リターンの制作費・人件費、及び送料

・クラウドファンディング手数料



リターンについて

・お礼メール

今回のプロジェクトを通して感じた感謝の気持ちを、Paix2が手書きでお届けします。
※お礼の手書きデータを画像にし、メールでお送りします。



・静岡刑務所制作オリジナルノート

Paix2と静岡刑務所のコラボ。刑務所内のある企画で受刑者に渡すために作られたノートです。非売品。



・2022年卓上カレンダー

プライベート写真を中心に制作予定。写真の内容に関しては、商品が届くまで楽しみにお待ちください。



・お礼動画

Paix2から感謝のメッセージ動画をデータでお送りします。



・[復刻版】無観客ライブ配信チケット(2020年3月26日開催)

以前、ビジュアルブックとして販売していたものです。販売終了していましたが、今回配信URLのみ復活させました!



・ライブDVD

12月8日のLIVE映像になります。(支援者さまにいち早くお届けします!2022年2月以降発送予定)



・ライブDVDにクレジット記載

LIVE DVDのエンドロールに支援者様のお名前を掲載させて頂きます。



・Paix2と20分オンラインでおしゃべり

オンライン時間 20分
(ひと枠20分で、ご希望の枠数の申込み可!)

Paix2の2人とオンラインでおしゃべりできます。
ご登録いただいたメールアドレスへご連絡のうえ開催日時を決定します。
※オンラインのアプリ、プラットフォームは調整中ですが、支援者さまにご負担が増えるものではありません。



・20thアニバーサリー写真集

A5サイズ(148mm × 210mm)オールカラー。2000年のデビューから20年間の写真約150枚を編集。プリズンコンサートやライブ、矯正支援官としての活動、地方へ移動中の旅写真などを掲載。Paix2の活動を知っていただける内容となっています。



・オリジナルジャンパー(クラウドファンディング限定)

デザインが決まりましたらお知らせします。



・受刑者用トークDVD(某長期刑務所用)

コロナ禍のため、慰問行事が行われない刑務所の受刑者に向けて制作。某長期収容施設の受刑者からの質問にPaix2が答えるトークDVDです。そのほかプライベート映像も!!(Paix2のプリズンコンサートは受刑者の情操教育の一環として行われています。)



・Paix2と鳥取探索

『Paix2と鳥取探索』鳥取の観光大使を務めるPaix2と一緒に鳥取県を満喫できます!
※開催場所、時間など詳細は改めてご案内いたします。2022年2月以降を予定しています。(2年間有効)
※現地集合です。交通費等、諸経費は自己負担となりますので予めご了承ください。
※基本はお一人様とPaix2との探索です。他の支援者様と一緒になることはございませんが、お一人での参加が恥ずかしい!などございましたら、ご相談ください。
※スタッフも同行いたしますので、予めご理解の程よろしくおねがいします。



・お仕事プラン





【メンバーからメッセージ】

Megumi

今のPaix2(ぺぺ)があるのは、応援してくださっている皆さんのおかげです。


その皆さんとライブ会場で一緒に過ごす時間が私たちの喜びであり、

「Paix2(ぺぺ)らしさ」を表現できる時間だと思っています。


12月のライブは「Paix2(ぺぺ)らしさ」で会場の皆さんの心が少しでも温かくなるような時間にして行きたいと思っています。



Manami

新型コロナウィルスの感染者率が徐々に減ってきたころ、「ライブをやりたい!」という気持ちが、日々大きくなっていきました。

約2年間、ほとんど活動出来ずにいた私たちに、温かい言葉をかけてくださり、支えてくださったみなさまに恩返しが出来るのなら、それはやっぱり歌を届けることだと、強く思うようになりました。

今回のプロジェクトを通して、今まで頂いてきた優しさやパワーを、今後の活動や楽曲制作につなげて行きたいと思っています!

ご支援、応援、よろしくお願いします。





Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、PayPayが御座います。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:状況を見て、再販する場合にはアナウンス致します。

Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカード支援の場合は複数コースのご購入が可能です。ご支援時に数量と各種リターンを選択する事が出来ます。ただし限定数のあるリターンに関してのみ、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日まではご支援頂けます。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください