~はじめに・ご挨拶~

『夢(湧水)』(ゆめ ゆうすい)は
地球環境を守るべく生まれた優れた磁気活水器です!

*********************************

どうして磁力が地球環境を守れるの?

**********************************

『夢(湧水)』の強力な磁石「ネオジウム」のパワーは水を軟水にします。

軟水の水は油の汚れや皮脂汚れを溶かす性質があるのです。

すると、食器洗いや洗濯などすべての水回り仕事の場面で合成界面活性剤を使った洗剤や柔軟剤などを使う量が減り、やがて必要がなくなります。

結果として家庭や身近なところから地球の環境破壊を
防ぐことができるのです!

***********************************

我々人類は便利さと快適さを求め過ぎて、たった半世紀で我々の子供や孫が住めなくなるような環境を作ってしまったようです。それは大企業や国家のプロジェクトだけではなく、我々の住む家庭からも地球の環境を破壊しています。その結果現在の地球は息たえだえだと科学者が叫んでおります。

~私は夢をあきらめない男です!~
はじめまして!プロジェクトオーナーの佐藤克男です。
わたしは経営者としての傍らたくさんのすばらしいご縁と
自分自身の志しのおかげで多くの顔を
持つことができています。
発明家、元大学講師、作詞家。。。

さらに、40歳ころから地元に帰るたびにこの町を活性化させたいという想いを持ち続け、13年前に北海道の故郷、知名度ゼロでしたが、多くの町民に支持され森町長に就任し、地元の皆さんのために4年間尽力させていただきました。町長としての活動は平成23年5月「組織を変えるマネジメント」(致知出版社として出版。発売と同時に八重洲ブックセンターで三週連続ベスト10に入りました。

町長に就任出来たのは10年以上現実を夢見てきたことを、けっしてあきらめずに準備し、実行した大きな結果なのだと確信しています。その軌跡はインスタグラムに連載投稿をしているのでぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CWUP8cePmsE/?utm_source=ig_web_copy_link

~このプロジェクトで実現したいこと~
*日本中の家庭から合成界面活性剤を排出しない運動を
拡散していきたい!
*『夢「湧水」』 で
家庭から合成界面活性剤を排出しないことや、
SDGsの持続可能な開発目標を達成することを実現したい!

日本は世界中の方々が憧れるほどの清潔で、綺麗な国柄です。これは縄文時代、弥生時代から我々日本人に受け継がれてきた文化なのです。この大自然を敬う心とともに、我々の子供も世界に誇れる日本を受け継いでいってほしいと切に願います。

~プロジェクトを立ち上げた背景~

我々が『夢「湧水」』を立ち上げた15年前はSDGs という言葉さえありませんでした。ただ、水道の水もこの『夢「湧水」』を取り付けることによって大自然の湧き水のように美味しくなるということが言われて耳にしておりました。そんな中、磁力8200ガウスという強い磁力が水質を変えていき、その結果あらゆる場面で使われている合成界面活性剤が排出されないという事実をお客様からうかがったのです。

「我が家は、洗濯の洗剤も柔軟剤も要らない、
台所も洗剤 は全く使っていない、
洗髪もシャンプーもリンスも要らないし、ボディシャンプーも使ったことがない。
「『夢「湧水」』」のおかげですよ」 」 

このお客様のひと言から私たちは磁器活水器は環境問題の解決の一つのツールになる!と感じ

SDGsに対応できる『夢「湧水」』を
研究しアップデートしました!


SDGsについての具体的なのはこちらを参照してください。

https://imacocollabo.or.jp/about-sdgs/17goals/


  15年前のネオジム磁石

  10年前のネオジム磁石


~これまでの活動~

この磁気活水器は、我が社だけではなく多くの企業が取り組んでおります。ただ、高額であったり、大掛かりな工事が必要であったり、訪問販売で、消費者センターから苦情の出る販売方法が主流をなしてきていることも事実です。

その多くのお声を聴いた我が社は
この『夢「湧水」』の販売は
一貫して少額なレンタルの価格でご利用いただきたい!
と考えました。

販売の場合は通常工事費込みで30万円~50万となりますが、当社では月々3300円(2個セット)でのレンタルでの可能にしました。

現在100世帯ほどがレンタルして頂いて使用いただいております。まだまだ広くこの『夢「湧水」』の効果を実際に体感して欲しいと感じております。

これからはすべてのものが美味しさだけではなく、環境にも貢献しなければいけません。当社はご利用いただくお客様の家で、洗剤が激減され、水道料金の使用料金もお安くなり、調味料も少なくなり、そしてペットボトルのお水も買わなくて済んでいく生活を実現して、

その経済的メリットの中からレンタル料金を支払っていただけるように研究し続けています。
磁気活水器でSDGsを標榜しているのは我が社だけだと自負しております。

これは『夢「湧水」』をお使いいただいて期待されるメリットです。


★資金の使い道・実施スケジュール★

資金の使い道

金型代      200万円 製品制作費    100万円 人件費      200万円
campfire手数料  200万円 広告費      200万円 予備費      100万円

★実施スケジュール★

12月31日     クラウドファンデング終了      1月10日から   リターンの発送

1月10日から   電話での相談窓口開始        1月25日     リターンの発送完了

2月1日から    レンタルの開始


リターンのご紹介

**心を込めた克舟斎の書【はがきサイズ】**

わたしは克舟斎として書家としての顔をもっております。克舟斎が支援していただいた方のお名前を、見本にある書体で心を込めて描いて2L版の額に入れてお送りさせていただきます。(写真は坂龍馬と晋作の重ね字です。)

**心を込めて克舟斎の書【A4  サイズ】

克舟斎が支援していただいた方のお名前を、見本にある書体で心を込めて描いてA4の額に入れてお送りさせていただきます。

**スーパー磁気活水器を体感してください。**

『夢「湧水」』2台

水道の元栓に1台を取り付けて、もう一台は、洗濯器、シャワー、お風呂の蛇口、台所の蛇口に移動して取り付けていただきます。取付後のお水は弱アルカリ性に変わりより軟性になります(10%~20%)。より軟性になった水脂質を分解して落としていきます。

これが『夢「湧水」』

戸建で

アパート、マンションで

重要なお願い

リターンの『夢「湧水」』を送るときに、一緒にレンタル契約書と自動引き落とし用紙が

同梱されております。内容をお確かめの上、必要事項に記入し押印の上、投函願います。

1週間ご使用してみていただいてレンタルをご希望されない場合には商品を着払いでの返送をお願いいたします。


~~~~~~~~~最後に~~~~~~~~~

人類は便利さと快適さを得るために膨大な時間と労力かけ、多くの素晴らしい発明や仕組みを作り発展し今の社会を形成しました。しかしながら便利さや快適さを求めすぎたせいで、環境破壊などの問題も山積みとなり、美しい環境を守っていくためにはどうしたらいいのかを、真剣に考えていかなければならない局面にさらされている気がします。一方で元来の性質を使い、もともと人々が行ってきた生活をするための研究も同時に進められています。

私たちが取り扱っている『夢「湧水」』はまさにその研究の賜物であると考えます。

この『夢(湧水)』を一人でも多くの方が利用いただくことで

河川、海、湖、沼すべての水の環境破壊を減少できる
大きな一歩となることを信じてやみません。

どうかこの機会にぜひ私たち一人ひとりが、この美しい地球環境を守るために何ができるかを、一緒に少しずつ実行していくきっかけにしていただきたいと思っています。

どうぞご賛同いただけましたら
熱いご支援よろしくお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください