はじめに・ご挨拶

はじめまして、 ㈱魚勢の社長の岩崎です。39年前に父が創業し私が引継いで3年目です。新潟県の上越市と糸魚川市で鮮魚店2店舗を経営しています。日本海で獲れた新鮮な地魚をメインに、海産加工品、惣菜、お土産品など豊富な品揃えが自慢です。地元のお客様をはじめ県内外からも多くのお客様からご来店いただいています。

株式会社 魚勢HP(https://uosei-kisuya.jp/ 

コロナ禍による影響

新型コロナウイルス感染拡大の影響により個人や団体の旅行が激減し、車や観光バスの立ち寄りがほとんでありません。感染対策から外食の機会も減少し、首都圏や地元の料理店からの注文も減り売上が立たない状況が続いています。コロナによる売上への影響は間もなく2年となりますが、父から引継いだ店を守るためにコロナに負けず踏ん張りたいと考えクラウドファンディングに挑戦します。

私たちの商品・お店のこだわり

売上減少が続く中、出来る限り経費削減に取り組んでおりますが、業績回復にはまだまだ時間はかかります。新鮮な地魚をはじめとした各種商品に自信はありますが、コロナの影響でお客様に提供できる機会が減っております。

プロジェクトで実現したいこと

今回、地元の味噌屋さんとのコラボにより新商品を開発したことからクラウドファンディングに挑戦しました。少しでも多くの方に弊社商品を知っていただければと思います。皆様からのご支援を宜しくお願いいたします。

リターンのご紹介
1.厚切り銀鮭の味噌漬け

地元で評判の山本味噌様の味噌で、ボリュームのあるチリ産銀鮭を漬け込みました。

原材料名:銀鮭(チリ産)、みそ(大豆含む)、みりん、塩、煮干し粉

内容量:150g(1切れ)×6切れ

賞味期限:冷凍状態で3ヶ月、解凍後は5日間。

保存方法:冷凍庫で保存願います。

提供方法:1切れづつ 真空包装し、冷凍便でお届け致します。

その他:新商品のため、年内を目途に店頭での販売を開始する予定です。リターン品の送料は当社で負担いたします。

資金の使い途

支援していただいた支援金は、今後の広告費等に充てさせていただきます。

糸魚川信用組合からの応援コメント

日頃お世話になっている㈱魚勢様が、コロナの影響により厳しい状況にある事から少しでも力になれればとの思いで、このプロジェクトに参加いただきました。㈱魚勢様の鮮魚や商品はどれも美味しく、是非多くの皆様に知っていただけるよう、全力で応援します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください