はじめに・ご挨拶

まずは、こちらのページを開いていただいてありがとうございます!


私は、ずっとスポーツをしてきたスポーツバカです。

大学を卒業し、ずっとスポーツをしてきた環境が変わり、きっかけを作りたいと思いこの度は、機会を設けさせていただきました。

バイトで出会った漫画目指してる男とタッグを組んで頑張ります!

ぜひ、最後までご覧ください!!


このプロジェクトで実現したいこと

企画内容

スポーツウェア、スポーツ道具に遊び心を持たせたい。

目的

スポーツをするのが楽しくなるような

スポーツのきっかけになるような

スポーツウェアを作りたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

スポーツシーンに使用されるのは、シンプルな服ばかり。

運動不足や生涯スポーツ率の低下など、日本にはスポーツに社会人になってから触れる機会が非常にすくない。

ウェアがスポーツのきっかけになるようにしたいと思ったのが理由です。


私は、スポーツをしているのが当たり前の環境で、周りにはスポーツをしている人ばかりでした。

社会人になって、環境が変わり、周りにはスポーツやってない人ばかりで、残念に思っていました。

スポーツは楽しい!スポーツをして、友好関係を広げたり、楽しみを増やして欲しい!スポーツすることで地域の活動も広げたり、そんなきっかけになりたい。

また、国際的な勉強もし、学生時代にはネパールに体育を教えにいきました。

ネパールの少年に私のウエアをあげると、すごく喜んでくれて、早くこの服を着てサッカーをしたい!と言ってくれました。



スポーツが盛んな国にしたい。

スポーツで盛り上がる国にしたい。

スポーツが何かのきっかけになりたい。

そんな思いが1番です。


デザインコンセプト

デザインは、猫の「マンチカン」をイメージしています。


由来は、単純ですが、このプロジェクトに携わった4人の名前を頭文字にしています。


『MAnCHIKAN』


このマンチカンをテーマにイラストを描いてTシャツやポロシャツ、スポーツ雑貨にしたいと思っています。


これまでの活動

私は、体育大出身でスポーツにずっと携わっていました。

高校では名門と言われるサッカー部に所属してました。


ネパールに2ヶ月体育を教えにいきました。

アジア架け橋プロジェクトに参加。アジア20カ国以上の高校生に日本の文化や生活などを教えて来ました。


漫画家実績

2020年高橋ヒロシ漫画大賞

編集部賞を受賞

資金の使い

洋服の作成 約20万

販促品作成 約2万

梱包・配送 約4万

デザイン作成 約5万

運営(人件費・雑費) 約10万

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約7万


リターンについて

作成した、ポロシャツを提供いたします。

男女サイズ統一

S

M

L

実施スケジュール 

SNS作成(Instagram、Twitter、Facebook...)

2021.12.31 〆切

2022.1 デザイン詰め、作成依頼

2022.2 販促品作成、梱包

2022.3 販売開始

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございます。


小さな夢ですが、ぜひ協力お願い申し上げます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※画像は、許可をいただいております。漫画の友人が作成しております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください