【はじめに、ご挨拶】

CAMPFIREの皆さん、はじめまして!
この度2022年1月より「キングダム好きが集まるBAR」を開業することになった小林利起(こばやしりき)と申します!

リキのYouTubeチャンネル
リキの個人Twitter

私は小さい頃から漫画が大好きな少年でした。地元の田舎の古本屋に毎日通い、片っ端から立ち読みをするいわゆる漫画オタクでした。そんな私が最も愛している漫画が週刊ヤングジャンプにて連載中の『キングダム』です!

私自身キングダムが好きすぎるあまり、2019年8月からYouTubeにてチャンネルを立ち上げ、キングダム愛を語り続けており、2021年10月現在、チャンネル登録者数22000人、総動画本数は600本を超えています。今では月間100万回再生を突破しています!

今回、名古屋市栄にてキングダム好きが集まるBARを開きたくクラウドファンディングに挑戦することにしました!!

宜しければ最後まで見ていただき、少しでもいいなと思ったらご支援いただけたら嬉しいです!


【キングダム好きが集まるBARをやろうと思ったきっかけ】

私がキングダム好きが集まるBARを開きたい理由は2つあります!

1つ目:日本中のキングダム好きと繋がりたいから
冒頭でもお話しした通り、私は2019年8月から現在に至るまでYouTubeにて、キングダム愛を語るチャンネルを運営してきました。コメント欄や各種SNSなど、ネット上で関わることはできても対面で関わることができない状況を打破するため、今回気軽に御来店できる場所を作ろうと思い立ちました。

YouTubeで繋がった視聴者の皆様やまだ見ぬキングダム好きの皆様と、お酒を語りながら関われる場所をぜひとも運営したいです!!

2つ目:高校時代からの夢だったから
僕は高校2年の秋までゴリゴリの帰宅部でした。
あまりに暇すぎて毎日キングダムを読む日々を過ごしていました。そんな中、兄の薦めでアメリカンフットボール部へ入部することに。帰宅部からアメフト部への電撃移籍は当時学校中が驚きました笑

入部当初は中途入部ということもあり、部員たちと溶け込むことができずにいました。
そんな時に共通言語になったのがキングダムでした。その日からキングダムを部室に置き、帰宅時にはキングダム語るという青春時代を送りました。

僕がキングダム好きが集まるBARを開きたい理由には、そんな青春時代の余韻があるからです。


【キングダム好きが集まるお店のこだわり】

2022年1月にオープンするお店は15席の小さなBARです。
キングダム好きが存分に舌棒を交わせるアイデアをたくさん考えています。

メニューに関しては、ビール、日本酒、カクテル、ウイスキー、焼酎など通常メニューに加え

・某本能型の大将軍が戦の夜に呑みそうなお酒
・某大将軍の残党軍第一軍長が出陣前に呑みそうなお酒
・某一騎討ち大好き将軍が父親を失った時に呑みそうなお酒

などなどファン心をくすぐるアイデアを詰め込む予定です!


【資金の使い道・スケジュール】

資金の主な使い道として

1.内装費用

2.店舗設備購入費

3.当面の運転資金

4.リターン製作費用

この4点を予定しています!
何卒、よろしくお願いします!

今後のスケジュールと致しましては、2022年1月中旬オープンに向けて、こちらのクラウドファンディングおよび各種SNSでの発信活動を行なっていく予定です!


最後に

YouTubeチャンネル『キングダム研究所』を開始して丸2年が経ちました。総再生回数1000万回を突破し、今後も皆さんの力をお借りしながら活動を続けていきます!!
コロナが収まった世界で皆様と対面でお酒を呑み交わしながら、キングダムを語れることを心から楽しみにしています!!

キングダム好きなお客様で溢れ、ど真剣に語れる場所を是非とも作りたいので、ご支援何卒よろしくお願いします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください