皆さんこんにちは。カップルYouTuberとして活動しているきゅっぽんちゃんねると申します。▷YouTubeリンク⇨きゅっぽんちゃんねる

「なんだ、ただのカップルYouTuberか」と思われるかもしれませんが、最後までお読み頂けますと幸いです。

僕たちきゅっぽんちゃんねるは "元芸人TK" と "元アイドルすず" の2人が、去年2020年のコロナの時期に出来るだけ多くの人を少しでも笑顔にしたいという気持ちで始めたチャンネルです。普段僕らは日常の中でドッキリなどを仕掛けあって時に笑い、時に泣き、カップルの綺麗な部分ではなくリアルをお届けしています。

そして、現在チャンネル設立から1年半、ありがたいことに少しずつ視聴者の方も増え、ゆっくりではありますが、チャンネルも成長しつつあります。そこでこの度、2人の大きな夢を "きゅっぽんちゃんねる史上最大規模"で映像制作する事を決意しました。

というのも、僕たちは今まで自分たちでYouTubeの動画などは制作してきましたが、実力不足でチャンスが掴み取れず、過去に一度も"大きな作品制作"という物を行えたことがありません。

「心を動かす 素晴らしい作品を創る」という強い気持ちで、ずっと描いていた構想を遂に形にします。

一週間に渡る様々な場所での撮影、さらに多くの人を巻き込む大迫力な映像。YouTube動画の枠を越えておよそ30分前後の見応えある作品になる予定です。

今回の映像作品で一番伝えたい事、それは普段ある「当たり前に感謝」という事です。ありきたりな言葉に聞こえますが、コロナウィルスなどの影響で人と人の距離が空き、全てがリモートに移行する中、本当に生活に必要なもの以外は削ぎ落とされてしまいました。
さらに、大切な人との別れを経験し、心にぽっかりと穴が空いてしまった方もいらっしゃると思います。

この作品ではそんな方へ向けて「今、生きている事」を強く伝えたい。自分が当たり前だと思っていた小さな幸せが、どれだけ大切だったのか。その"気付き"になる作品を創りたいと思っております。

しかしこのプロジェクトは、僕たちだけの力だけでは成し遂げられない大きな事なので、皆様にお力添えをいただきたく、この度初めてクラウドファンディングを行わせていただく運びとなりました。

目標金額は、200万円です。

無謀な目標の様に見えますが、"夢を笑うのは、夢を持っていない人だけ"
この企画をなんとか成功させたいので是非ともご協力いただけますと幸いです。

サプライズ発表までプロジェクトの詳細はお話し出来ませんが「いったいコイツら次は何をやってくれるんだ!?」といったワクワクした気持ちでお待ちください。

ここで頂いた皆様の気持ちを背負って、本プロジェクトの制作、そしてリターンの企画を全力でさせていただきます。大きな金額のプランが多くなってしまいましたが、無理せず応援できるプランからご協力頂けましたらとても嬉しいです。

皆様と共に創る作品。これ程までに幸せなことはありません。

後悔はさせません。応援の程、よろしくお願い致します。

ずっと夢であった"あるプロジェクト"に命を吹き込みます。テーマは「絶望・希望・未来。」
今回行う企画は、2020年7月から構想を練り始めて約一年以上が経ち「そんなの絶対無理だ」と周りから笑われ続けてきたものです。しかし、少しずつ力を認められた"今のきゅっぽんちゃんねるだからこそ"決断出来ました。僕たちはこのプロジェクトを通じて「もう一度 愛する事への価値」を伝えられれば良いなと思っております。

僕自身、望まれて産まれて来なかったという事もあり、幼少期は愛を知ることが出来ませんでした。しかし、応援してくださる視聴者の方々、沢山のコメント、そして愛する彼女のおかげでここまで活動を続けることが出来ました。なのでこれまできゅっぽんちゃんねる2人で積み上げてきた感謝の気持ちをこの一本に"全力で詰め込みたい"と思っております。

【YouTuberが楽な職業だと思っている方へ】

まずこの作品を制作するにあたって「こんな弱小YouTuberが大物YouTuberの真似事をして赤字を出してまで"作品創り"という名の自己満を世に出すのか?」という手厳しい意見も多数いただきました。
しかし、前に立つ仕事をしている今、どんな批判を受けても立ち上がり前に進むしかありません。このプロジェクトが達成出来ず、大赤字になり、「だからやめとけって言ったんだよwww」と笑われてしまうかもしれません。ですが、YouTubeは「いつかやりたい」を "今" 実現できる場所 だと思っております。失敗を恐れていては、前に進む事は出来ません。この職業において、現状維持は退化と同じです。僕はこのプロジェクトがどう転んでも絶対に最後まで諦めず、応援してくださる方と一緒にこの作品を完成させたいと思っております。

【すず】
2003年 子役事務所に入りダンス、歌、演技など3年間学ぶ。
2005年 子役事務所が吉本NSCとして引き継がれ、そこでTKと出逢う。しかし中学受験の為、事務所を卒業。 
2012年 TKと同じ大学に入学し、奇跡の再会。
2015年 アイドル活動を開始。しかし1年半で無念の解散。
2017年 SNSを中心に活動しながら、ソロでYouTubeチャンネルを設立。
2020年 TKと復縁し、きゅっぽんちゃんねる結成。

【TK】
2005年 11歳で吉本興業NSCジュニアに所属。お笑い活動の他にも演劇や俳優活動にも力を入れる。そこで、すずと出逢う。
2008年 NHK某有名ドラマに出演。
2012年 数々のお笑いグランプリなどで優勝するが相方との方向性の違いにより無念のコンビ解散。
2012年 すずと同じ大学に入学し、奇跡の再会。
2016年 大学を首席で卒業後、エンターテイメント留学を決意。
2016年 アメリカ、カナダ、オーストラリアを中心に海外の路上にて、英語でバケツパフォーマンスをしながら現地メディアなどに取り上げられる。
2020年 日本に帰国後、すずと復縁しきゅっぽんちゃんねるを結成。

2021年 きゅっぽんちゃんねる史上最大プロジェクト遂行。

■リターン実施費用

■CAMPFIRE手数料

■制作費(撮影代、本作品に関わってくださる方の人件費など)

2021年10月 プロジェクトページ公開/クラウドファンディング開始

2021年10月 撮影チームと共に今回のテーマ「当たり前に感謝」を元に映像構想を練る

2021年11月 脚本完成・撮影開始

2021年12月 映像編集開始・完成

2021年12月19日 クラウドファンディング終了

2021年12月下旬 作品完成

2021年12月26日 先行上映会イベント

2022年 春頃 ??? Coming soon...

皆様の協力と期待を背負って、誠心誠意込めて全力で作品を作り上げます。
後悔はさせません。応援の程、よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください