看護師歴26年。

2020年11月に病院からの要請でコロナ患者を担当しました。

たった1週間の勤務で私自身がコロナに感染し、命の危険に見舞われました。

今でも味覚、嗅覚障害が残り、以前のような日常生活を取り戻すには至っていません。

療養中、苦しみながら考えたことは

「看護師の仕事を辞めて  癒しの世界に飛び込もう」

そう決めたのです。

病院は病気やケガを治す場所です。

しかし、色んな患者さんを拝見してきて 「心や場を整える」 という事は 「一切できない」 と思うようになり、独立する道を選びました。

今、私は 「ヒト」「アニマル」「空間」などを「整える」仕事をしています。

医療だけでは対応できない「癒しだけではない世界」を色んな方々を通して見てきました。

これからは看護師という立場ではなく「セラピスト」として活動していくサロンを作りたいと考えています。

はじめまして、長谷川智美と申します。 現役看護師です。

27年の経験から、傾聴と共感が強み。 カウンセリングを通して、人とペットへ寄り添い、 応援をさせて頂いております。 

愛犬のレン&ピアっ子ですアニマル霊氣ヒーリングと出会ったきっかけは、9年前に犬を飼い始めたことでした。

なんとかこの子たちの健康を守ってあげたい。そんな思いから、さまざまなことを試しました。

西洋医学・東洋医学それぞれの獣医さんに話を聞いてみたり、食育やツボなどの勉強をしたり。

また、老人ホームでのセラピー犬のボランティア活動を4年ほど行っていたこともあります。

その流れで、ドッグマッサージと霊氣ヒーリングに出会いました。

これまでの経験を活かし、世の中のペットたちやその飼い主さんに対して何か自分ができることはないかと考え、レイキファシリテーターとペットマッサージ・セラピストの資格を取ることにしました。

スクールに通って半年ほど勉強し、試験を経て無事に資格を取得。

2019年からひなたどうを立ち上げ、対面や出張といった形でヒーリングを行ってきました。コロナの影響で、現在はオンライン施術をメインにしています。

なかなか対面での施術がむずかしいのが現状ですが、むしろこれをチャンスととらえ、たくさんの方に遠隔でのヒーリングを届けたいと思っています。

また、現在はレンタルサロンという形で場所を借りて運営していますが、今後はサロン店舗を構え、より本格的に活動していく予定です。

お客様の声

15才のシニア犬の「パピーちゃん」に施術させていただいたお客様からの声をご紹介します。

「智美さんが初めてレイキを送ってくださった日、パピーの表情が少し良くなり、主人が『昨日までと比べると足取りが軽くなったんじゃない?』って言っていたんです。その少し後に、パピーにレイキ送りましたって智美さんからメッセージが来て。 繋がってるのかなって感じていました。 応援してくれてるんだなと、気持ちが明るくなってます。 ありがとうございます !」

※お客様個人の感想です。また、法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。 

クラウドファンディングで集まった資金は、ひなたどうサロン店舗の設立費用、CAMPFIRE手数料に充てさせていただきます。

スケジュールは以下のように予定しています。

~2月27日 クラウドファンディング実施

4月~ 各リターン実施・発送

リターンの一例をご紹介します。

オンラインペット霊氣ヒーリング
遠隔で犬の骨格調整
飼い主さんのお困り事に対応するオンライン講座
対面ペット霊氣ヒーリング
対面ドッグ整体

個人スポンサー
企業スポンサー
お礼のメール

他にもたくさんの商品をご用意しています。詳しくは、リターン一覧をご覧ください!

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。 効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

アニマル霊氣ヒーリングのサロン「ひなたどう」を広めたい!

霊氣ヒーリングとは民間療法の一種です。相手の体に手をかざす、もしくは頭や肩に手を当ててエネルギーを送る「手当て療法」という考え方になります。

手当てというと、気功をイメージされる方も多いかもしれません。

しかし、気功と霊氣はエネルギーの送り方という点でまったく異なります。

気功は施術者が意識的に自分のエネルギーを流すのに対し、霊氣の場合は施術者が土管の筒になったようなイメージで、まわりにある自然のエネルギーを相手に送り込みます。

そのため自分のエゴや念が相手に伝わることなく、自然のエネルギーによって心地よくなっていき、心と体のバランスが整うという考え方です。

ひなたどうでは人への施術のほか、ペットへの霊氣ヒーリングも行っています。

これまでは犬に特化して50頭ほど施術をしてきました。

今後は猫、うさぎ、鳥、ハムスターなどさまざまな動物に対応していきます。

施術は対面だけでなく、遠隔でも可能です。

このアニマル霊氣ヒーリングを広めていき、より多くのペットと飼い主さんを幸せにしていきたい!と考えています。  

これまで看護師として26年間、たくさんの患者さんと関わってきました。

その経験の中で大切にしてきたのは「傾聴」「共感」。患者さんに寄り添い、悩みや不安を受け止めることを大事にしてきました。

そのうえで医師と患者さんとの懸け橋となり、治療の過程で伝えなければならないことは適切に伝える。

こうした経験は霊氣ヒーリングにおいても活かされています。

その場の悩みを解決するだけでなく、飼い主さんのお話を丁寧に聞き取り、カウンセリングや健康相談などにも対応できるのが私の強みです。

すべてのペットが生涯幸せで過ごせますように。そんな思いを持って日々活動しています。

最後までお読みいただきありがとうございました!ぜひご賛同いただけましたら幸いです。

※霊氣ヒーリングは医療行為ではありません。また、当プロジェクトに関して発信する情報は全てプロジェクトオーナーの経験を通して得たものであり、利用者の問題が解決したり効能を保証するものではありません。 

  

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/02/28 00:17

    クラウドファンディング無事終了しました。最終日には本当にたくさんの方からのご支援を頂き感謝申し上げます。色んな気づきと学びの42日間それでもご縁を結んで頂きました。このクラファンは終わりではなく、始まりだと感じてあります。私の体験に共感して頂き、これからお逢い出来る方を楽しみにしております。こ...

  • 2022/02/27 20:33

    いよいよ残り3時間となりました。続々とご支援をいただいてます。このコロナ病棟で働き、コロナ死を目の前にした事は忘れません。この私の体験は今も現場では続いているのです。この世界が他を思いやる人達で溢れていく事を祈ります。たくさんのご支援を本当にありがとうございます。残り3時間も応援、ご支援をよろ...

  • 2022/02/27 18:03

    残り6時間となりました。皆さまの応援コメントが心に染みて、温かい気持ちでいっぱいです。最前線のコロナ病棟で働いて、コロナ死を見てきて、こんなに辛い思いをした事は人生の中で初めての体験でした。医療従事者としての正義感や責任感を持ち過ぎて、一度は壊れてしまった心でしたが、人が好き、動物が好き。そん...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください