【元Jリーガーの新たな挑戦】

富士山の麓で富士山の美味しい水を使い、店主がこだわった珈琲豆を自家焙煎した珈琲をみんなに楽しんでもらうコーヒースタンドを作るチャレンジをします!


【はじめに・ご挨拶】


はじめまして、元Jリーガーで現在珈琲自家焙煎所店主の安藤です。

本格的にサッカーを始めたのは中学校の時でした。

中高大とサッカーを続けてきましたが、選抜に選ばれたことなど一度もありません。


そんなJリーガーはなかなか聞きませんよね?


大学に進み、セレクションによりサッカー部に入ることができました。名だたる高校の中に、無名高校のサッカー小僧。ご想像の通り3軍からのスタートでした。

この時から、逆境からチャレンジをすることの楽しさを知っていたのかもしれない。


どうしたらうまくいくかを考え行動に移す、その継続により1軍に上がりレギュラーを掴むことが出来ました。


そして、4年の時にオファーを受けた徳島ヴォルティスに入団。


こんな雑草のような自分にもサッカー選手になることができました。



しかし、プロの世界の簡単なものではないと痛感しました。全国各地の上手な人たちの中のさらに一握りにしかなれないプロの世界。

競争の厳しさやプレッシャーの中でやるサッカーは今までで一番つらかったです。

現役時代は膝の怪我に苦しみ、結果を残すことなく引退を致しました。

短い期間でしたが、とても充実した時間を過ごすことができ普通の人にはできない体験をさせていただきました。

主に選手時代はDFをやってきましたが、セカンドライフはFWのようにどんどん攻めていこうと思っております!


チャレンジをすることの面白さを知っていた私の選んだ次なるステージは

「珈琲屋」

でした。

良いときもつらい時も支えてくれたのが珈琲の存在でした。

珈琲の奥深さや珈琲の持つ魅力に魅了されていき現在に至ります。。



【商品・お店が作られた背景】

なぜセカンドライフとして選んだ場所が山梨県の富士山の麓である富士吉田なのか?

正直、この街に住むまで名前すら知らなかった街でした。

知人の紹介からこの街を知り、衝撃を受けました。

自然が豊かで気候も素晴らしく富士山の恵みである水もおいしい!

さらにこの町から見る富士山は圧巻の一言!

この街しかないと思い移住を決意いたしました。


店名&U COFFEEは店主の名前が安藤ということと、and you(あなたと一緒)という意味が盛り込まれております。

珈琲は人と人を繋ぐ最高のツールであり、なにかと顔を出してくる珈琲の存在。

打合せ、気合を入れるとき、リラックスするとき、おしゃべりするときなどその時に必ずいる珈琲という存在。

これは面白いツールだと思い、どっぷりはまっていきました。


自分で焙煎を始めていくうちに、二度と同じコーヒーに出会えないということもわかりました。

気温、天気、気持ちなどで味が変わる気難しいやつだけど憎めない。。

ワインと同じように採れる農場や、年、天候によって当たり年があったりと味が変わったりします。


そんな一期一会の存在である珈琲と、人との繋がりも一期一会だなと勝手にシンパシーを受け

珈琲いっぱいでつなぐ輪を大事にしていきたいと思い、気軽に美味しい珈琲が飲めるコーヒースタンドをOPENしたいと思いました。


【私たちの商品・お店のこだわり】

&UCOFFEEのこだわりは酸味が少なく、後味の切れ味抜群のコーヒーです。

自分調べによると酸味が苦手な人が多く、自分自身も酸味が強い珈琲は飲めませんでした。

そんな思いから酸味が弱く味わい深い珈琲オリジナルでブレンドし焙煎し提供しております。

【リターンのご紹介】

&UCOFFEE商品をはじめ、スーパーサポーターの三平選手や島屋選手からも限定の素晴らしい返礼があります。

その他、さらに魅力的なリターンをご用意しております。





【プロジェクトで実現したいこと】

焙煎した自家焙煎した珈琲豆の販売しかできない状況から、コーヒースタンドを作りみんなに美味しい珈琲を届けたい!そして、みんなを繋ぐ居場所として活用していく。


【資金の使い道・スケジュール】

今回、クラウドファンディングで集めた資金で内装をはじめ、

厨房機器や仕切り壁、その他消耗品などの雑費と使用させていただきます。

CAMPFIREの手数料にも当てますのでご了承願います。


水回り工事費用 約25万円

申請にかかる費用 約6万円

その他備品消耗品 約5万円

手数料など 約4万円


12月初め~水回りの厨房機器などをそろえ工事準備開始

12月中旬に飲食店許可の準備などをの申請を出す

12月末OPEN予定。


※工期によって時期が延びる可能性あり


【最後に】

今までいろいろなチャレンジをしてきましたが、いつも最初は不安ばかりで大変ですが今回はファンの皆様や富士北麓地域を愛してる方々のためにも必ず成功しみんなの笑顔のために最後までしっかり作り上げていきたいと思います。

かかわった徳島ヴォルティスや大分でのチームの時に応援して頂いた方々に元気な姿を見せれるよう頑張ります!

そして珈琲を通して新たな出会いもあり、この感謝を忘れず喜びを皆様とシェアできれば嬉しいです。


最後までよろしくお願いいたします!

【店舗名】

&UCOFFEE

【所在地】

〒403-0004

山梨県富士吉田市下吉田4-6-13渡辺ビル1F

【電話】

対応しておりません。インスタグラムのDMをご利用ください。

【営業時間】

不定期営業※詳しくはインスタグラムをご確認ください。

【アクセス】

googlemapにて&UCOFFEEで検索


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください