【魔法はないけど魔法みたいな気持ちはつくれるし、相手が王子だとは限らないけどお姫様にはなれる】2022年、再出発したdearis(ディアリス)が提案するアパレルブランド

2022.3.1update
目標金額70%に達しました。
ご支援いただいた48名の皆様、誠にありがとうございます。初日に完売となったリターンもあり、嬉しさと驚きを隠せません。プロジェクトページを読んでくださり、この想いを感じていただいただけでも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。ここからはお知らせになります。3月4日(金)から公式オンラインストアでの先行受注会がスタートいたします。クラウドファンディングでは公開していないアイテムも発売されるので是非ご覧ください。そして前日の3月3日(木)にはスペシャルなゲストを迎え、Directorアリスムカイデとともにインスタライブを配信いたします。ぜひ感想や質問などお寄せいただけると幸いです。

[OFFICIAL ONLINE STORE]
3/1 PRE OPEN!! 3/4 ORDER START!!
http://dearis.store

[インスタライブ配信決定]
3月3日(木)18:00配信
配信アカウントはこちらのdearis公式アカウント
※予告なく変更・中止となる場合がございます。

出演:バンもん!恋汐りんご様
   Director アリスムカイデ


プロジェクト終了まで残り21日。引き続き、dearisクラウドファンディングをよろしくお願い申し上げます。dearis STAFF

初めまして
【dearis(ディアリス)】と申します。

dearisは、モデルの アリスムカイデ がディレクターを務めるレディースアパレルブランドです。今このプロジェクトをご覧いただいている方の中には、すでに私たちのことをご存じの方もいるかもしれません。私たちはこれまで【surrearis(シュルレアリス)】というアパレルブランドを運営しておりました。応援してくださるファンの方の為、これからdearisを必要としてくださる方の為、洋服を、ブランドの世界観を発信し続けたいと思い、今回こちらのプロジェクトを決意いたしました。

2022年の春、私たちは名を新たに再出発いたします。


一人一人にもっと自分の選択を信じてほしい

それで大丈夫だって知ってほしい

似合わない服も、細かなコーディネートを

何時間も突き詰め続けて

やっとしっくりきたりする

毎日をそんな風にしてほしい

突き進んで表現したら

それが本当になるから

--------- dearis Director / アリスムカイデ


洋服が与えてくれる強さだったり、自信だったり……私たちはこのブランドを通してそんな気持ちを伝えたいと思っています。今までsurrearisを愛してくれた人、今日初めてdearisを知ってくれた人・・・窮屈でつまらない毎日の中に見つけた、小さくて繊細な自分だけが気づけた幸せのような存在を。アリスムカイデを筆頭に、dearisチームとして、そんな支えになりたいと心から願っています。数多くのアパレルブランドが存在する世の中で、私たちが作る洋服やdearisの世界観を提供しつづけていく為に、もっともっと見たことのない世界をお届けできるよう、皆様にお力添えいただきたく、今回プロジェクトを実施することにいたしました。

2017年7月、surrearis(シュルレアリス)デビュー。2021年12月、4年5ヶ月の歴史を終幕。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

そして2022年、新年開幕と共にdearisリブランディング発表。渾身のデビューコレクションを引っ提げ、リスタート致します。より一層「ダークファンタジーをモードに。」


ー 上記のdearis LOOK掲載アイテムはONLINE STOREにて3月4日より予約受付いたします。ー

現 実 を 生 き る 、ア リ ス た ち へ

どんな場所でも自分の物語を愛せる、

強くキュートな戦闘服でありますように

似合わないから諦めるのではなく

あなただから似合う形を見つけていく一歩に

勇気と魅力と楽しさを

ほんの少しずつ引き出して

毎日とその先を変えるためのお洋服


誰かと比べるんじゃなくて

自分の愛を守ってほしい

一着を選んで手にしてしまえば

着なければいけなくなる

似合うように髪、メイク、アクセサリー、

ひとつずつとっておきが増えていく

そんな繰り返しで

最高の自分を毎日更新してほしい


走り出す理由は逃避でも闘志でも構わない

そんな日の鍵、魔道具に

dearis|ディアリス

ゼロからのスタートじゃないからこそ、最も大切で想いを込めた新たなブランドネームには色々な意味や想いが詰め込まれています。

アリスムカイデ aris mukaide
model / mc / dearis director / IdentityV 大会公式レポーター

高校卒業と共にアテもなく上京。事務所に所属しドラマ、映画を主とした芸能活動を開始するが、モデルとして活動することが目的だったためフリーに転身、再始動。独自のキャラクター性とスタイルを自らプロデュースして売り込み、日本のファッション・カルチャーシーンで活躍する。その後は自身の音楽愛でミュージックビデオへの出演、DJ、MCや、surrearis 改め dearisのプロデューサーを務める。ニューエイジ・ヒロイン。

アリスムカイデ Instagram

アリスムカイデ Twitter

今回、リブランディングするにあたり、dearis(ディアリス)の世界観を表現するには?と何度も試行錯誤しました。そんな中、Directorとイラストレーター様との出会いが導いてくれたのです。

仕事として、毎日の愛として、今を生きる理由になっている第五人格というゲームのつながりで國本ジルさんの絵を知り、一目惚れしました。基本的に毎日の偶然を運命に変えたいし、愛しいものの繋がりでお仕事ができるのはとっても素敵なことだと思ったから。
--------- dearis Director / アリスムカイデ


今回、商用のお仕事として初めて依頼を受けてくださった國本ジル様。細かなイメージはあえて彼女に任せる部分も多く、一緒に想いを持って関わってくださる誰かの発想も【dearis】だと思っています。dearisの世界観には欠かせない國本ジル様の繊細で丁寧なイラストも一緒にお楽しみいただきたいです。


國本ジル|イラストレーター

國本ジル Twitter

クラウドファンディングでしか手に入らない限定ワンピース と 限定価格で提供するデビュー記念ロンTとグッズアイテムをご用意いたしました。Instagram にも詳細を掲載していますのであわせてご覧ください。また、ディレクターのアリスムカイデとお過ごしいただける貴重なイベントも開催いたします!

2021年10月:ディレクション/商品企画開始
2022年1月:ブランド『dearis』発表
2022年2月:クラウドファンディング開始
2022年3月:OFFICIAL ONLINE STOREオープン
2022年3月:リターン品お届け(通常商品)
2022年4月:リターン品お届け(オフ会開催)
2022年5月:リターン品お届け(クラファン限定商品)
2022年6月:リターン品お届け(オフ会開催)

資金の使い道

リターン品制作費、商品開発費、サイト運営費、CAMPFIRE様手数料に使用させていただきます。

公式オンラインストアにて、dearisデビューコレクションの受注会を開催いたします。クラウドファンディングで興味を持っていただけましたら、こちらもご覧いただけますと幸いです。

[ご予約受付期間]
3月4日(金)お昼12:00 ~ 3月22日(火)12:59

[お届け予定]
3月下旬より順次発送


[OFFICIAL ONLINE STORE]3/1 PRE OPEN!!
http://dearis.store
予約枠には上限を設けておりますのでお早めにご覧くださいませ。

公式アカウントでは、今回のクラウドファンディングのリターン品やこのページではご紹介していないオンラインストア受注会アイテムのお写真もご覧いただけます。

dearis公式 Instagram

 dearis公式 Twitter

自分の夢を叶えてほしい

自分の夢って何かを

ちゃんと見つめて信じて認めてほしい

それって自分次第だって一歩進んでほしい

似合う自分をつくりだしてほしい

何をしたって、自分が責任を取ればいい

この世界で何にも縛られず幸せになるために


お洋服を知らない誰かの

毎日に連れて行ってほしいし

そのお洋服に特別な1日を刻みつけてほしい


そうしたくなるようなディテールを

たくさん大胆にそっと忍ばせたい

魔法はないけど

魔法みたいな気持ちはつくれるし、

相手が王子だとは限らないけど

お姫様にはなれる


黒は何より煌めく色だし、

つまらない固定概念は関係ない


ずっとそうやって幼い頃からの夢を

本当にする大人にさせてみせます

そういう場所を、時間をつくります

素敵なトラウマを

いっしょにみつけてゆきましょう


最後までお読みいただきありがとうございました。dearisをよろしくお願いいたします!

--------- dearis Director / アリスムカイデ


<All-in方式>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/25 20:00

    こんばんは!dearis STAFFです!3月21日に終了しました今回のプロジェクト、ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます。早速ですが、ご支援いただきました【リターン品】を順次発送し、本日すべての発送が完了いたしました!すでにお手元に届いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?SNS...

  • 2022/03/22 12:00

    dearisの記念すべきスタートを見守ってくださった皆様へ3月21日で終了となりましたクラウドファンディング皆様のおかげでプロジェクト目標達成いたしました心より感謝申し上げますここでしか手に入らない限定の洋服今までの感謝の気持ちを込めた限定プライス最初で最後かもしれないDirectorと過ごせ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください