はじめまして
hayato0725 です
  • 大阪府 / 
初めてのプロジェクト

オンラインカウンセリングサロンみなと 代表

本当に驚きと感激です。。

公開6日にて 目標の50万円を達成することができました!!

この長い記事を読んでくださり、リターンを選んでくれて、新規登録やログインをして

その手間な作業を経て

とても大切なお金と時間をこのプロジェクトのために与えて下さいました。

本当にありがとうございます!!!ほんまに感謝しております(T ^ T)


ご支援してくださったこと もちろん嬉しすぎるのですが、

さらに加え

暖かなコメントを乗せてご支援くださる方が本当に多くて

もぅ・・「なんでそんなにあったかいねん・・」と感動ため息連発でした。。笑


全てご紹介したいところですが、一部お伝えさせて下さい!



本当に温かなお言葉ありがとうございます!!


そして、、

このサービスのさらなるクオリティアップと、さらに多くの人にこのサービスを知ってもらい、お届けするために

次なる目標200%(100万円)設定させて頂きました。

こうして最終ゴールを設定できたのも、皆さまのご支援と応援があってのことです。

本当に大きな力となっております。

引き続き応援よろしくお願いいたします!!!





まずはCMをご覧下さい。

 

このようなご経験 おありでしょうか。

またあなたの大切な身近な人にいませんか。


このプロジェクトは

悩みを抱える人、またその方の近くにいる

あなたに向けて

メッセージをお伝えしたいと思います。


初めまして!

カウンセリングサロン「みなと」代表 

カウンセラーのハヤトと申します。

大阪在住の34歳です。

カウンセラーとして活動を始めて4年になります。

現在、オンライン上にてカウンセリングサロンを運営しております。

(取材を受けました。こちら見て頂けますと幸いです。)


相談者さんが冒頭によくおっしゃるセリフです。

日本人は、“悩みを話す”ことに対しハードルが高いと感じている方が本当に多いです。

アメリカでは42%の人が心理カウンセリングを利用しますが

日本では6%の人しか利用していません。

“話を聞いてほしい”と感じても

専門家に頼るという発想をそもそも持っていません。

自己解決しようと考え、閉ざしてしまう方が多いのです。。


‥というのも、かつての私がそうでした。

立ち上がれないほどのどん底を経験し

ひとりで閉じこもり、壊れてしまった過去があります。

けどそこで

あるきっかけを境に這い上がることできました。

それは、

ただ僕の話を“聞いてくれた”という経験でした。

たくさんの相談を受け、

また自分の経験を通して確信した事実として

あらゆる問題を引き起こす根源には

「孤独と不安」

から来ているということ。

そんな自分と上手に向き合えるなら

あらゆる問題解決の糸口となり

何かに執着や依存することもなく

日常生活がとても軽やかになります。

その最初のきっかけとして

“話を聞いてもらう”という経験が不可欠であると確信しました。

この事実を皆さんに知ってほしくて、相談者さんや

また多方面に渡りお伝えする活動をしてきました。



「話せる場所がある」

という選択肢を当たり前のモノとした社会を創りたい!

困難なことがあっても

「話せる場所がある」と想えることは、人生において本当に大切です。

そういう人や場所があるからこそ、「明日も頑張ろ」と想えるし

問題解決の最初の光が見える。

そんな避難場所・帰る場所 “みなと”のような場所を創ります!

 


オンライン上にて電話(zoomも可)でカウンセラーにお悩み相談ができるサービスです。

相談内容は問いません。

【相談者様 達成した成果  一例】

 ・半年間音信不通 → 復縁

 ・7年間友達関係 → 恋愛成就

 ・4年間不倫状態 → 不倫卒業

 ・1年間引きこもり→ 某大手海外ブランド会社就職 など

現在運営しているサービスでは、ご利用いただいた相談者様の口コミ評価は

5段階中5の満足度を頂いております。

4年間活動し、延3500件のご相談をお受けし、全ての相談内容をカルテに記録しています。

多様なご相談に向き合ってきたので、相談者様の特性に応じた解決策を持っています。

集約している実積から判断し関わらせて頂き、問題解決します。


僕のカウンセリングでのモットーは

 「通話中だけでなく、その先も軽やかに」

お話しさせて頂いている時間だけ癒すのではなく

半年、一年後を見据えて、電話を切った後からの

人生も軽やかになり、日々の生活が生きやすくなる関わりをさせて頂きます。

現在カウンセラーが私一人で活動しているため

同じ想いを持つカウンセラーを増員し

これまで培ってきた経験と情報を余すとこなく伝授し

よりサービスを拡大し、多くの方に関わっていきたいと考えています!


小学校と高等学校にて勤務しました。

介護福祉士として5年半 障がい者福祉事業所にて主任業務を務めていました。

某大手上場企業運営カウンセリングサービスにて活動し

指名率1位を獲得していました。

モデルとしても活動中 → Instagram

【所持資格】

 小学校教員免許

 介護福祉士

 メンタル心理カウンセラー


・メディア出稿・広告掲載費用

・ホームページ制作費

・システム運用初期費用

・CAMPFIRE手数料

大切に使わせて頂きます。


皆さまに喜んで頂ける、益となるリターンをご用意しました!

一部ご紹介いたします!

【カウンセリング(zoom)を受けられるリターン】

【ハヤトと対面で相談を受けられるリターン】

【オンライン酒場イベントで交流が築けるリターン】

【スポンサーになれるリターン】

【カウンセラー成る方法を学べるリターン】

【恋愛や人間関係に役立つ情報を得れるリターン】

他にもご用意しておりますで、

是非内容ご覧下さい^ ^


*リターンの発送時期は内容により異なるため、

ご支援頂きましたリターンの概要欄にてお確かめ下さいませ。


クラウドファンディング期間

2021年11月27日〜2022年1月9日まで

2022年2月ホームページ・システム構築等 準備

2022年3月〜プレリリース

2022年4月正式オープン



ここまで目を通して下さり本当にありがとうございます!

この挑戦に至るまで、たくさんの葛藤があり

「自分にこんなことできるのか・・」と恐れていましたが、

ことあるごとに周りの人に話すと「応援するよ!」と「絶対できる!」と

温かいお言葉頂き、背中を押してくれて、実際にご協力頂き

このプロジェクトを開始することができました。


そしてそもそもこうしたサービスを創りたいと思った動機は、

僕自身が過去に救われたからです。

孤独と不安に苛まれ、身動きが取れなくなった時に、

親身になって話を聞いてくれた経験から回復し日常生活を取り戻すことができました。

だから恩返し・・というのもおこがましいですが、

一人でも多くの人に僕のように人生が軽やかになり

“自分で自分の人生”を歩めるきっかけを掴んでほしいと願っています。


拙い文章ではありますが、少しでも関心を持って頂き、応援したいと思って頂けましたら

是非お力を貸して下さい。


  『誰にも相談できない』 
をこの世から無くしたい。


  『どうして話してくれなかったの?』
 なんて絶対に言いたくない。


「話せる場所がある」というだけで

心軽やかになり

「明日も頑張れそう」と思えます。


これが当たり前の世界になっていけるように

皆さまと一緒にこのサービスを創っていきたいです!

このプロジェクトを実行するにあたり 

応援、支援してくださる皆さまに恥じぬよう精一杯頑張ります!

何卒、あたたかい応援をよろしくお願いします!!!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/11 15:26

    この度はクラウドファンディングのご支援、応援頂きまして本当にありがとうございました。1カ月間挑戦させて頂き、114名もの方にご支援頂き、854500円という多大なるご支援を頂くことができました。皆様が応援してくださるだけでなく、ご友人や職場の方に紹介して下さったり、ご自身のSNSに投稿、拡散し...

  • 2022/01/05 12:41

    オンラインカウンセリングサロンみなとサービスをより広めていきたい!という思いでクラウドファンディングを活用させて頂き、たくさんの方々に応援・ご支援して頂くことができ、本当に感謝しております。残り5日となりました。ネクストゴール200%達成を目標に最後まで走ります。この「みなと」サービスを世に広...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください