はじめに・ご挨拶

はじめまして。倉敷は美観地区で6年前に初の猫カフェ美観nekoを立ち上げた山田と言います。当店は猫ファースト、猫が1番くつろげてその中でお客様にも癒しを提供するべく頑張ってまいりました。

またスタッフにも恵まれて皆うちの猫達を大変可愛がってお世話してくれます。そのためうちの猫スタッフは人に対して恐怖心が少なく、カーペットやベットの上でのーんびりリラックスしているのでお客様に驚かれることもあるほど人に慣れている可愛い子ばかりです。

その中でも当店のスタッフとの絆でいろんな芸を覚える子も多く、特に今回リンパ腫になったアメリカンショートヘアーの小鉄は、お手、おかわり、バーン!(撃つと倒れる)、ベル鳴らし🛎などをこなし、多くのお客様の笑顔を見せてくれていました。

数ヶ月前から風邪気味で病院に通ってましたがなかなか治らず、セカンドオピニオンで病理検査をした所、鼻の中にリンパ腫(悪性)が見つかり、抗がん剤治療となりました。

薬が効いて調子がいい時は相変わらずオヤツめがけてお客様に芸をしたりしては変わらない姿を見せてくれていますか、調子悪くなると呼吸しづらくぐったりしています。

都度、ステロイド等の注射で腫れをひかせてなんとか閉塞している鼻を通してやるべく頑張っています。

約2ヶ月抗がん剤を続けていますが若いからか進行が早くなかなか腫瘍が小さくなりません。そのためそれに加えて放射線治療、乳化吸引手術をしなければなりません。

ぜひ大切な小鉄を助ける為に皆様のお力を貸してください。当店のお客様にも温かい寄付や募金をいただきなんとかしのいでおりますが先の見えない戦いにコロナ禍で経営自体も厳しく、また保護猫の治療費もありこの度クラウドファンディングに挑戦することにしました。

【リターンのご紹介】

★当店大人気の小鉄グッズや、オリジナル肉球グッズ、オリジナルカレンダー、無料利用券等


【当店の紹介】
2015/12/14に美観地区に倉敷初の猫カフェとして開店。

ペットショップで売れ残って大きくなって窮屈そうにしている猫スタッフ8匹からのスタート。その後、私が保護した保護猫や同じくペットショップの売れ残り子を見捨てられずスタッフとして迎えて今は15匹います。

★当店の人スタッフはみんな当店の猫を愛し大切にしてくれるいい子ばかりです。至らない私のフォローもしてくれて大変助かっています😭

皆、一生懸命当店の猫スタッフのケアしてくれています。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/09 19:38

    本日11/9、16:30に体調が急変し小鉄が急逝いたしました。ご支援いただいた皆様には本当に感謝しかありません。小鉄は本当に幸せでした。みんなに愛され、皆様を笑顔にしてきた本当に優しいいい子でした。まだスタッフ一同実感がわいておりませんが、担当医が言うには思いのほか早く全身にリンパ腫が広がって...

  • 2021/11/03 20:35

    こちらのデニムの肉球グッズですが、倉敷の就労継続支援B型のひかり工房さんに注文しております。デニム生地も倉敷デニムです。ひかり工房さんにもお仕事が増えて喜ばれています。

  • 2021/11/02 21:29

    CT撮りながらの手術でした。かなり腫れて翌日から3日くらいご飯もまともに食べられず毎日点滴に通いました。日々一喜一憂です涙明日から新しい抗がん剤治療始めます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください