ご挨拶

안녕하세요 

まず当プロジェクトに関心を持っていただきありがとうございます。

寮生に代々受け継がれるサムルノリ。学生達の魂の響をこれからも受け継いで欲しい!

そんな願いを込めて学生、学父母が一丸となり今回プロジェクトを立ち上げました。

高校生の息子を愛知朝鮮中高級学校(寮生)に送りプロジェクトの代表窓口を務めます、学父母代表の申賢麗です。

沢山の賛同、応援をいただけるとうれしいです。

많이 도와주세요


사물놀이(サムルノリ)とは朝鮮の伝統楽器であるケンガリ・ チン・チャング・プッを用いた現代音楽です。

今回このプロジェクトを通じて楽器本来の持つ良い音を轟かせ、そして何よりも全国にチャンダンの楽しさ,民族楽器を伝統的に引き継ぐ子供達の存在,姿を知らせたい。


そんな想いから、要でもある伝統楽器の購入と代々纏う(20年以上)衣装を新調し、より多くの方々にサムルノリの楽しさを伝え活動を継続したい!

壊れた楽器で演奏するしかない現状を改善し、より良い環境で思う存分楽しく演奏したい!そんな思いからプロジェクトを立ち上げました。

新しく張り替えられたチャング

愛知朝高サムルノリクラブは学校の部活動とは異なり、その始まりは20年ほど前-寮生となった長野出身者の一言から始まりました。

当時から今日まで指導教員はおらず楽曲構成、アレンジ、パフォーマンス全てを自分達で手掛けています。

各々別の部活動がある為、練習は夜に。

受け継がれた伝統を守り続ける誇らしい息子達の為、そしてこれから伝統を受け継いで行く後輩達の為、環境を変えることは難しくとも、せめてやり方や楽器を変える事で民族打楽器の素晴らしさを全国に広めたい。

この度、4つの楽器の内、チャングは皮を張り替え、新たな命を吹き込んだが、プッは筒自体が割れてしまい新調するしかない状態に。

一枚一枚張り替える作業は全て手作業で

割れた破片が中でカラカラと音を立てる

また彼らが纏う衣装は、ほつれたりやぶれてしまった箇所を安全ピン等で止めながら代々(20年ほど)着ている物。

伝統楽器や民族衣装は高価な為、皆様の力をお借りしながら、現状打破、輝かしい未来を紡いで行けたらと寮生(サムルノリ)学父母が立ち上がりました。

どうかご理解頂き、賛同、応援していただけると幸いです。

    これまでの活動

毎年行われる全国大会では常に金賞受賞毎年高い評価を得ています。

また運動会など、同胞の集まる場で披露。

    資金の使い道

⭐︎伝統楽器であるプッ4台を新調

 1台3万円×4台

⭐︎衣装10人分

 1着2万円×10着(3色帯含)

⭐︎リターン実行費

⭐︎CAMPFIRE様手数料

    リターンについて

500円:感謝ボイスメッセージ

1000円:オリジナル待受

3000円:感謝メール

5000円:感謝メール+演奏動画(※1)

※1競演大会での演奏動画(約8分)

10000円:感謝メール+演奏動画+オリジナルマスクホルダー※2

※2サムルノリデザイン(2柄)の

オリジナルマスクホルダーから1柄

20000円:感謝メール+演奏動画+オリジナルノート※3

※3サムルノリ衣装をイメージしたB6サイズのノート

30000円:感謝メール+演奏動画

+オリジナルマスクホルダー×2柄

+オリジナルノート

    実施スケジュール

10月下旬 プロジェクト開始

11月上旬プッ(太鼓)購入

11月下旬 プロジェクト終了

12月上旬衣装購入

1月中旬 リターン発送

大学生や社会人になっても何か行事があれば,また結婚式など4人集まれば即席で場を盛り上げられるサムルノリ。

心から楽しんで演奏し、また場を楽しませる魔法の現代音楽ーサムルノリ。

高校時代の貴重な時間を、最高の瞬間を、最高のパフォーマンスが出来るよう応援よろしくお願いします!

​※「支援したいが、上手く画面が表示されず、どのようにしたら良いかわからない!」「ネットがよく分からない…」そういったインターネットになじみのない方、「支援したいけどクレジットカードが無くて支援出来ない」と言った方は私が責任をもって対応させて頂きます。

ご支援頂ける方がいましたら、以下まで希望のリターンのご連絡をいただければ対応させていただきます。

メール: naganoomonikai@yahoo.co.jp

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/28 06:50

    目標にした60万を達成しました。10月30日に立ち上げて以降今日まで、毎日欠かさず、全国の方々に見守られ、そしての支援をいただき達成する事ができました。目標額を達成できた事はもちろん!何より愛知朝高寮生チャンダンクラブの存在を沢山の方々に知ってもらえた事、そして彼らを通じて全国のサムルノリを愛...

  • 2021/11/16 09:06

    マスクホルダーデザイン愛知朝高の卒業生であり、寮生チャンダンクラブの先輩でもある曺海優トンム。朝大政治経済学部の彼は色々なデザインも手がけていて,今回オリジナルマスクホルダーのデザインをお願いしたら快く引き受けてくれました^ ^卒業生ならではの想いの詰まったデザイン。後輩を想う先輩の背中。寮生...

  • 2021/11/14 21:06

    愛知朝高 中高祭にて。学生達がこれまでたくさんの方々にご支援いただき,支えられ,助けられてチャング(장구)やケンガリチェ(꽹과리채),そしてプッ(북)を新調できた事を報告。感謝を述べるとともに、その想いに応えられるよう頑張る気持ちを込めて渾身のチャンダンノリを披露しました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください