応援コメント

mikochan_akujo

いつもお世話になっております。微力ながら応援させていただきます。全ての完成を楽しみにしております。頑張ってください💝

guest6d4e85243874

応援してます。頑張ってください。

hiro_ken

「アクセル」パワー全開で頑張ってください!

◆プロジェクトについて

私たちのプロジェクトに目を留めていただき誠にありがとうございます。

私たちは広島県で今までになかった、”人とひとが音楽でつながれる新しい空間” をつくるために、
カフェ・バーと2店舗のライブハウスが1フロアに共存する

3店舗複合型施設【SIX ONE】(シックスワン)
を2022年1月中旬にオープンいたします。
(所在地:〒730-0028 広島市中区流川町8-20エイトビル1F)

そのための工事、設備、機材費用の一部を募ることを目的として立ち上げた企画となります。


ライブハウス入口イメージ図

ライブハウス受付イメージ図

カフェ・バー入口イメージ図
ライブ来場者の方はもちろん、広島に観光で訪れた方にもワクワクしていただけるような『和』の外観で、広島の新たな観光スポットとなるような施設を目指します。



◆SIX ONEをつくるに至るまでの経緯

弊社株式会社Accel(アクセル)は、広島市内でライブハウス、音楽スタジオ、ライブバーを経営しております。

2002年 BACK BEAT(バー)開業
2006年 SLOW DOWN(ライブバー)開業
2008年 HIROSHIMA BACK BEAT(ライブハウス)開業
2012年 Riz MUSIC STUDIO(音楽スタジオ)開業
2018年 LIVE VANQUISH(ライブハウス)開業


このたびライブハウス『HIROSHIMA BACK BEAT』とライブバー『SLOW DOWN』を閉店することになりました。


ライブハウス『HIROSHIMA BACK BEAT』(以下バックビート)は、
広島の中心地にあり、キャパシティ150人で、2008年から13年間長年プロからアマチュアまで多くの方々に親しまれてきました。


ですが、建物の老朽化に伴い移転を余儀なくされ、2021年6月末をもって閉店いたしました。


ライブバー『SLOW DOWN』(以下スローダウン)は、
広島歓楽街の中心にありJAPANESE ROCKをこよなく愛する人たちの
隠れ家的ライブバーとして15年間親しまれてきました。


しかしこちらも2021年12月いっぱいで閉店が決まっております。


2店舗ともにコロナ禍でイベントの中止や延期が相次ぎ、
昨年からほぼ休業状態が続いたことも大きな要因の一つです。


これら2店舗の閉店の影響は大きく、現状のままでは社員の雇用の継続も難しい状況です。
しかし、どうしても社員を解雇することだけは避けたい。
最悪の決断を回避するために、会社の再興をかけ新店舗オープンを決断いたしました。


そこで、
「より多くの人ともっと音楽で繋がりたい。もっと心躍るようなワクワクを仕掛けていきたい。」
「広島の観光スポットとなるようなライブハウスをつくりたい。」

と考えるようになりました。

バックビートとスローダウンのクオリティーとワクワク度を超えるお店をどうか実現させたいという思いの中、理想的な敷地が見つかりました。

しかし、私たちの理想とする空間に近づけるためには、現段階では資金が不足しております。
そこで、皆様のご支援・ご協力をお願いしたいのです。



◆3店舗複合施設【SIX ONE】について

この【SIX ONE】では、
『みんなが喜ぶハコ』を目標に、お客様、アーティスト、イベンターなどライブハウスに関わる全ての方々に喜んでもらえるような店舗を目指しております。

SIX ONE 全体イメージ図

以下が3店舗の概要になります。



ライブハウスA
【Live STAR】(ライブスター)
 キャパシティ最大300人

Live STARドリンクカウンター

Live STAR全体イメージ図

こちらは星をモチーフに掲げております。
同キャパ店舗と比較しても広いステージとステージ袖となっており、
楽屋は大小2部屋で、トイレは男性用と女性用で分かれており、出演者用の喫煙ブースも完備しております。

アーティストやイベンター及びお客様にとっての使いやすさを考慮した造りを心がけております。



ライブハウスB
【Live MOON】(ライブムーン)
 キャパシティ最大150人

Live MOONステージ

Live MOON全体イメージ図

こちらは月をモチーフに掲げており、お客様やアーティストにドキドキしてもらえるような非日常な空間を目指しています。

ステージは半円形になっており、内装はシックな大人の雰囲気となっております。

また、カラオケも常設しているので、カラオケパーティー会場としてのご利用や、
イベントでのご利用だけでなく、貸しスペースとして、ステージを使った撮影やYouTub配信など様々なシーンでご利用いただくことができます。



カフェ・バー
【Cafe GAKU】(カフェ ガク)

Cafe GAKU入口イメージ図

Cafe GAKU全体イメージ図和がモチーフの内装で、外国人観光客からも喜ばれるような店内と、ライブハウスに遊びに来られたお客様の記憶に残るお店を目指しております。

ライブを観に来られるお客様同士のコミュニケーションの場、オープンまでの待ち時間の利用(近隣店舗が夜にならないとオープンしない為、オープンまでの居場所に困ると言う意見が多かった)、終演後にライブの余韻をファン同士で味わう場所になればと考えております。

カフェ内でのトークイベントやアコースティックなどのイベントも可能です。

またLive STAR、Live MOONや系列店のLIVE VANQUISH(徒歩3分)で行われたチケットの半券提示でコーヒーの半額サービスなども行う予定です。


この【SIX ONE】は、
イベント内容、 お客様の目的で全店舗を連動した多様な使い方ができる空間となります。
例えば、サーキットフェスや結婚式の二次会、ライブ後の打ち上げなど…
お客様の発想次第でさまざまな使い方が可能となります!



◆集まった資金の使い道

・施設の工事費、設備費、機材費、内装装飾の費用

・クラウドファンディング手数料

・リターンの経費



◆リターンについて

【5,000円】SIX ONE応援プラン5千円コース
・お礼状
・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)

【10,000円】SIX ONE応援プラン1万円コース
・店内ロゴ看板にお名前を刻印
※ロゴ看板イメージ

・SIX ONEオリジナルクージー
※色(5色)とデザイン(A,B,C)がお選びいただけます

======クージーとは…?======
缶の保冷・保温に効果があるドリンクホルダーです!
ライブで買った冷たいドリンクがぬるくなりにくい!!
このクージーをもってライブに行こう!
====================

・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)
・お礼状


【20,000円】社長と館内ぐるぐるツアー
・社長川口と一緒にSIX ONEのすみずみを探検しよう!
 普段入ることのできないバックヤードにもご招待いたします!
・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)
・お礼状

【30,000円】Live STAR2時間フリー使用権
・Live STARを2時間好きな使い方で楽しめます!
・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)
・お礼状

【30,000円】Live MOONオープン記念ライブ出演権
・Live MOONのオープン記念ライブに出演できます
・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)
・お礼状

【50,000円】Live STARオープン記念ライブ出演権
・Live STARのオープン記念ライブに出演できます
・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)
・お礼状


【50,000円】カフェ・バー店内の提灯に名入れ

・カフェ・バーに飾る提灯に個人名or団体名を名入れいたします
・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)
・お礼状


【50,000円】ライブハウスのステージで1曲動画撮影権
・Live STARまたはLive MOONのステージで1曲動画撮影し、こちらで編集してお渡しいたします。
・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)
・お礼状



【100,000円】カフェ・バー入口の鳥居に名入れ

※画像はイメージです
・カフェバーに飾る鳥居に個人名or団体名を名入れいたします
・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)
・お礼状


【100,000円】カラオケ貸し切りパーティープラン
・Live MOONの店内でカラオケパーティーができる!
・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)
・お礼状

【500,000円】1日複合施設貸し切り
・複合施設を丸々使ったイベントができる!
・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)
・お礼状

【1,000,000円】ベルベットカーテンに団体名入れ

※画像はイメージです
・Live STARのステージのベルベットカーテンに名入れ
・バックステージパス(STARとMOONの2枚セット)
・お礼状


◆スケジュールについて


2022年1月中旬 Live STAR プレオープン予定

2月5日 クラウドファンディング終了
2月上旬 Cafe GAKU プレオープン予定
2月下旬 Live MOON プレオープン予定
3月上旬より 順次リターン品発送

施設の工事は10月から始まっており、来年1月中旬ごろに順次完成していく予定です。

品物のリターンについては、3月より発送予定です。



【なぜクラウドファンディングをしようと思ったのか】

今回のプロジェクトは、新店舗立ち上げ「0」からのスタートになり、既存の施設の解体作業、近隣店舗への防音の配慮、水回りの工事等を含めた建築費用が3店舗分となり、一般的なライブハウスの立ち上げ以上に資金が必要となります。

もちろん、できる限り費用を抑えることを念頭におきつつ、その中でより良いクオリティで、お客様に喜んでいただける施設にしたいと検討を重ねております。

前述の通り、もちろん多くの資金が必要なのですが、

れ以上にこの私たちの大切な【SIX ONE】を、一人でも多くの方々と一緒に作り上げたい、そのために一人でも多くの方々に関わっていただきたいという思いからこのプロジェクトを立ち上げることとしました。

特別なリターンは準備できませんが、少しでも私たちのこの想いに賛同していただければこれ以上嬉しいことはありません。

バックビートとスローダウンに代わる新しい”音楽を通じて仲間ができる場所”をあなたと一緒につくりたい。

どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。


◆最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。

このコロナ禍という苦境の時期でも広島の音楽が鳴り続ける場を絶やしたくありません。

企画の内容に目を通していただき、ご賛同とご支援をいただけましたら幸いです。

これからも皆様の生活のそばに音楽があり続けることを願います。

何卒、よろしくお願いいたします。



◆応援メッセージ

このプロジェクトを立ち上げるに当たり、
弊社と御縁のある方々から応援メッセージをいただきました。
(メッセージをいただいた順に掲載しております)













このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください