はじめまして!

自己肯定感を高めるゲーム、ワタシズアナトミーのページをご覧いただき、本当にありがとうございます。
わたし達は都内で働く、その辺によくいる普通のOLです。

最近、同期や先輩や友人から、「自己肯定感が低い」という相談を受ける機会が多かったことから、この悩みを解消できるゲームをつくりました!


ワタシズアナトミーで楽しく遊びながら、みなさんの自己肯定感を高めてもらいたいと思っています!
個人の方はもちろん、会社の研修や、大学のゼミ、学校の授業などでも使ってもらえたらとても嬉しいです。
具体的な数量の目標としては、各都道府県にひとつ以上届けたいです!!



そしてゆくゆくは・・・・
各国の言語に翻訳して世界中に届けたいです!



早速ですが質問です!

みなさんは、自己肯定感について、どうお考えでしょうか?
高い、低い、特に何も考えてない、どうでもいい…などなど、色々なお考えがあると思います。
「自己肯定感が低い」と話してくれた友人たちも、わたしからするととても素敵な人なのに…

そこでわたしはふと思いました。

もしかしたら自分の良さや、自分が既に持っているものに気づいていないのかもしれない…
そこで、自分の良さや、今自分にあるものに気づけるツールを作りたいと思い、このゲームをつくりました!


★ゲーム内容物

お題カード16枚、ハートカード96枚

サイコロ1個、説明書1枚

ゲームデザイン by いーも・あたいちゃん

イラスト by 髙橋 麻佑(https://www.takahashimayu.com/


★基本の遊び方

カードを引く

そのカードにまつわる自分のいいところちょっとでも誇れるところを挙げる

自分で答えられたら♡×3 

何も出なくても謙虚なので♡×1

人に聞いて教えてもらえたら♡×1

教えてくれた人には♡×2

これを繰り返して、ゲットした♡の数だけ自分に良いところがあると自信に繋げてください!


★応用編その1

付属のサイコロで、出た目の数だけ、自分に関するいいところを挙げるゲームにする。

例えば…

お題カード→家
サイコロ→3

の場合

「わりと掃除してる!」
「お気に入りの椅子がある!」
「雨風がしのげる!」

などなど。

★応用編その2

自分ではなく、人のいいところを見つけるゲームにする。
(仲の良い人たちや、学校や職場の仲間たちと遊ぶときにおすすめ!)

例えば…

お題カード→食べ物の場合
「〇〇さん好き嫌いないよね!」

お題カード→体の場合
「〇〇さん姿勢がいいと思う!」

などなど。

以上がゲームのやり方です。



このルールを説明されても、自分には何もないよ!と謙虚なあなたは思ってしまっていませんか?

本当に何もないでしょうか?

例えば…

→屋根のある家に住めてる!
食べもの→ひとつのガムを長い間噛める!
お金→割引の商品を買って節約した!
→推しには時間もお金も惜しまない!

などなど、どんなに小さなことでもいいんです!

あまりに些細なことだとむしろ虚しいじゃんと思ったあなた!
小さなことに幸せを感じられるなんて、とても素敵なことだと思いませんか?
今自分にあるものを再認識し、ありのままの自分を受け入れ、安心して生きていきましょう!!



16万円

内訳
印刷代、デザイン費 約14万円
CAMPFIRE手数料 約2万円


・お気持ち 500円
・ワタシズアナトミー1セット2000円
・ワタシズアナトミー3セット6000円

などなど・・・

詳しくは、下記をご覧いただけたらと思います!



2021年11月 
クラウドファンディング開始

2022年1月
クラウドファンディング終了

2022年1月〜
リターン発送



このご時世、生きづらさを感じている方も多いと思います。
そんな中、不足にばかり目を向けるのではなく、既に自分が持っているものに目を向けることができたら、こんな時代でも少しは生きやすくなるのではないでしょうか。

このゲームをきっかけに、自分の良さ自分がいま持っているものに気づいてもらうことができたら、作者としてこんなに嬉しいことはありません!!

ワタシズアナトミーに興味を持って応援していただけたら、本当に本当にうれしいです!

どうぞよろしくお願いいたします!




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください